AVANTOのサウナ体験型ショールーム【スチームサウナ編】

先週に引き続き、今週もAVANTOのサウナ体験型ショールームについてご紹介させて頂きます。


AVANTOのショールームに入って左手にあるスチームサウナの体験スペース。ガラス張りのお洒落な空間ですが、スイッチひとつで曇りガラスに切り替わり、プライベートスペースとして使用できます。
体験できるスチームサウナはTyloHeloのELYSEEシリーズ、1~2人用のタイプです。通常シャワーは付いていませんが、ショールームに展示してあるものは別途シャワーを付けています。
サウナ体験の際にショールームで取り扱っているヘアケア用品やボディケア用品も一緒に使用でき、タオルやバスローブもご用意があるので、手ぶらで体験にお越し頂けます。タオルやバスローブは北欧のブランドのもので、こちらも気に入れば購入可能とのこと。


IMG_3080.jpg
IMG_3077.jpg
スイッチで曇りガラスに(クリックで拡大)


サウナのコントローラーはスマホにアプリをダウンロードすることで、スマホがコントローラー代わりになります。スチームサウナの温度設定は最大で55℃まで可能で、熱いのがお好きな方は45℃前後がおすすめで、40℃くらいになるとマイルドにスチームサウナを楽しむことができるとお聞きし、AVANTO代表の金子さんにスチームサウナの入り方について伺いました。
「TyloHeloのスチームサウナは45℃で10分程度入ると体の芯から温まることができます。その頃には毛穴も広き、毛穴に詰まった汚れが浮き出てきます。その後、髪や体を洗って頂き、最後に冷水のシャワーを浴びて頂きます。その間が大体15~20分程度です。また、お時間が無い日などは電源を入れて10分程度で45℃まで暖まりますので、スチームサウナが暖まるまでのお時間で身体や髪を洗って頂くと、丁度温度が45℃くらいになります。そこから、髪にトリートメントをつけて頂き、10分間サウナを楽しんでいただくと、トリートメント効果も上がります。42℃の湯船に20分入るよりも温まりが深く、スチームサウナ後は数時間ずっとぽかぽかと身体が温まっていることを実感頂けると思います。」


IMG_3085.jpg
TyloHeloのELYSEEシリーズ(クリックで拡大)


金子さんのお話を伺って、スチームサウナを導入された方は「浴槽がいらない。」とおっしゃる方が多いことも納得です。スチームサウナの吸気はドアの下に少しスリットが開いていますのでそこから行え、使用後ドアを開けておけば、設置する洗面室などに通常の換気機器があれば問題ないとのこと。浴室の掃除の負担に比べてもスチームサウナのお手入れは簡単に行えるので、日常的に使用できるのも魅力的ですね。
また、実際にスチームサウナのドアを開けた時に広がる蒸気量に驚きました。これまでの家庭用のスチームサウナは暖まるまでに時間がかかったり、あまり温度が上がらず寒さを感じたり、商業施設用との使用感の差などにネガティブな印象をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。TyloHeloのELYSEEシリーズは、これまでの家庭用スチームサウナにご満足頂けなかった方こそ、ぜひ体験してほしいです!




TyloHeloのスチームサウナは設置も簡単で、シャワーブースにジェネレーター(スチーム発生器)を付けるだけでスチームサウナを楽しめるそうです。ご自宅にゲスト用のシャワールームがあるお宅はゲストにも喜ばれますし、ゲストが使用しない時はご家族がスチームサウナを楽しめ、一石二鳥です。
スチームサウナは身体の負担も少なく、高齢の方にもご使用いただけるので、ドアを広めに確保したバリアフリー対応にすると、車いすでそのままスチームサウナに入れます。健康やメンタルのサポートだけでなく、介護の軽減にもつながりそうですね。


IMG_3099.jpg
壁に設置する円形のスチーム吹き出し口


2週に渡りAVANTOのサウナ体験型ショールームについてご紹介致しました。
AVANTOのショールームで体験できる最高品質のサウナTyloHelo。ドライサウナで、Loyly(ロウリュウ)に癒されるも良し、スチームサウナで蒸気に満たされるも良し。サウナの魅力にどっぷりはまって、心身ともにリフレッシュしてはいかがでしょうか。
サウナについてもっと知りたい方は、以前4回に渡りご寄稿頂いた金子さんのコラムの第一回「サウナ入門」からご覧いただけますと、より深くサウナの魅力に触れられると思います。
第一回「サウナ入門」を見る


AVANTOのサウナ体験型ショールームのご予約は、AVANTOのウェブサイトより行えます。
ぜひ、最高品質のサウナTyloHeloをご自身で体験ください。


IMG_3082.jpg
AVANTOのサウナ体験型ショールーム(クリックで拡大)


【AVANTOショールーム】
東京都渋谷区神宮前2-22-1 神宮前court2F
AVANTOウェブサイト https://www.avanto.jp
※ご予約はAVANTOウェブサイトよりお願い致します


AVANTO.JPG
※画像をクリックするとAVANTOウェブサイトにリンクします




-------------------------------------------



archi_HP.jpg
アーネストアーキテクツのTOPページへ



TOPに戻る














月別 アーカイブ

過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ