アクセスランキング発表!

アクセスランキング発表!


毎年この時期に発表し、ご好評をいただいておりますアーネストアーキテクツの事例紹介アクセスランキング。今回のランキングは2020年4月~2021年3月までの1年間で、多くの方にご覧いただいたカテゴリと物件を発表いたします。
昨年のランキングと合わせて発表させて頂きますので、順位変動はあったのか?新たに掲載された物件は順位に食い込むのか?!なども合わせてお楽しみいただければと思います。


前回のランキングはこちらから


では、早速カテゴリ別のアクセスランキングの発表です!




事例紹介カテゴリ別ランキング


1位 モダン
https://earnest-arch.jp/gallery/lp03.html


2位 ガレージハウス
https://earnest-arch.jp/gallery/lp08.html


3位 プールのある家
https://earnest-arch.jp/gallery/lp13.html


4位 コンクリート住宅
https://earnest-arch.jp/gallery/lp13.html


5位 別荘建築
https://earnest-arch.jp/gallery/lp04.html


上位のモダンとガレージハウスに変動はありませんでしたが、「プールのある家」がランクアップし、3位を獲得。また、はじめてランクインを果たした「コンクリート住宅」が4位となっています。ここ数年ずっとランクインしていた「ソフトモダン」は順位を落とす結果に。昨年はモダンやコンクリートなどシャープなデザインが好まれたようです。各カテゴリはクリックでご覧いただけますので、ぜひチェックしてください。


続いて事例紹介ページのアクセスランキングをご紹介いたします。現在、事例紹介ページに掲載している作品は180邸に迫ります。その中のベスト5に輝く作品はどの物件になるのか、早速ご紹介いたします!




事例紹介詳細ページ別ランキング


1位 静謐(セイヒツ)が訪れる家
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2位 優々たる弧線を描く家
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3位 光輝を放ち白光を取り込む
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4位 非日常に誘う浮遊する家
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5位 都心に建つ居城
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※画像をクリックすると各作品の詳細ページにリンクします




前回2位だった「静謐(セイヒツ)が訪れる家」が1位を奪還し、再びアクセスランキングのナンバーワンに輝きました!こちらの作品は常に上位争いを行う人気物件となっており、ピンタレストやHouzzなどのソーシャルメディアやプラットフォームでも高い人気を誇っています。そして、昨年掲載したばかりの「優々たる弧線を描く家」が初登場で2位となりました。1位、2位はデザインのタイプは異なりますが、共に緩やかな曲線を描く外観となっています。また、2位以外は、不動の人気を誇る作品が上位をキープした結果となりました。


今週は2020年度のアクセスランキングを発表させていただきましたが、お好みの作品はランクインしていましたか?来年もまたこの時期にご紹介させて頂きますので、引き続きアーネストブログをご覧いただけると幸いです。


当社アーネストアーキテクツが行う設計は、お客様の希望を具現化すること。それは、このアクセスランキングでご紹介した作品を見てもお分かいただけるように、それぞれの個性が光る豊かな作品となっています。ぜひ、あなたのご希望もアーネストアーキテクツにお聞かせください。
また、ホームページでは他にもさまざまな事例をご紹介していますので、合わせてご覧いただければと思います。
建築に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。
掲載されている作品についてのご質問などもお待ちしております。


お問合せ先:0120-332-363


アーネストアーキテクツ最新事例
https://earnest-arch.jp/gallery


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ドローンによる眺望確認

アーネストでは、以前から10mまでの高所撮影ができる機材で眺望の確認を行っていましたが、新たにドローンを導入することで、眺望の確認が飛躍的に向上いたしましたので、ドローンによる眺望確認についてご紹介したいと思います。



以前の高所撮影機材は簡単に言うと10mまで伸縮できる棒の先にビデオカメラがついているタイプでした。なんだか安直な機材に思えますが、それでも当時は百万円以上するとても高価な機材です。
ただ、10mまで伸ばすとかなり重量がありますし、風が吹くと煽られて映像が乱れてしまったり、眺望を確認したい希望の高さまであと数m足りない時などは、さらに脚立に上がったりと危険が伴い、高所撮影を行うのは一苦労でした。


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導入したドローン「Mavic Air 2」(クリックで拡大)


しかし、技術の向上を受けて導入したドローン「Mavic Air 2」は、コンパクトなボディに高度な画像処理能力とパワフルな飛行性能を併せ持ち、鮮明な48MP写真や4K/60fps動画撮影が行え、最大飛行時間は34分です。最先端のパノラマモードを搭載してお
り、全景を一枚のフレームに納めることが可能です。今まで苦労は何だったのか?!と思う高スペックとなっています。



実際にドローンで撮影した映像をご覧ください。赤い下線部分が道路(地面)からの高さを表していて、この画像の高さは14.8mです。この画像では分かりにくいのですが、下の画像にはうっすらと海が見えるのが、映像では確認できます。このように事前にどんな景色が見えるのか、数値で図ることができるようになりました。眺望の確認ももちろんですが、近隣住宅の見え方や窓の位置なども事前に確認しておくと安心です。
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ドローンで撮影した映像 (クリックで拡大)


もちろん、別荘などロケーションを活かした設計は眺望の確認が重要になります。大開口が絵画のように富士山を切り取ったこの別荘のように、開口部に納める明確な対象がある場合は正確な情報や数値が必須です。
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大開口に富士山が見える別荘 (クリックで拡大)


また、多くの別荘地では樹木の伐採に規制が掛かることが多く、その点も踏まえて計画を行う必要があります。
下のお宅は1・2階部分は周囲の樹木で眺望が望めないため、3階に360℃パノラマのLDKをレイアウトしています。展望台をイメージしたデザインで、1・2階は杉板型枠の打放しの仕上げとし風景に馴染ませました。
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展望台をイメージした外観 (クリックで拡大)


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360℃パノラマのリビング (クリックで拡大)


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360℃パノラマのリビング (クリックで拡大)


恵まれた環境でも正しく計画を建てなければ、そのロケーションを最大限に活かすことができません。だからこそ、アーネストではドローンが主流になる以前から、高所撮影に力を注いできたのです。それが近年の技術の発達で容易に行えるようになったのは、建築業界にとっても大きなプラスです。
アーネストグループでは、最新の技術を駆使して万全の設計をご提供させて頂きますので、建築計画の際はお気軽にご相談ください。ドローン撮影に必要な申請手続きなども当社で行わせて頂きます。一部ドローン撮影が行えない地域もございますので、その際はご了承ください。


お問合せ先:0120-332-363


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【重要なお知らせ】


この度、アーネストグループ本社の電話システムの老朽化により、内線と外線間や内線間をつなぐ主装置の交換工事に伴い、下記の期間アーネストグループ各社の電話及びフリーダイヤルが不通になることをお知らせ致します。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。


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◆電話回線工事日◆


2021年3月31日(水)9:00~18:00


※時間に関しては予定となっており、不慮の際は延長の可能性がございます。また、翌日の4月1日(木)はシステムの確認日となり、不具合が生じる可能性がございますので、合わせてご了承をお願い申し上げます。


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お急ぎのご用件の方は、各ショールームにご連絡を賜りますようお願い申し上げます。


【アーネスト青山ギャラリー】


東京都港区南青山6-4-6 almost blue A棟-2
Open 10:00 Close 18:00
Tel 03-6450-6772


【アーネストグループ大阪】


大阪府大阪市西区新町1-28-3四ツ橋グランスクエア9階
Open 10:00 Close 18:00
Tel 06-6537-7731


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当社のホームページで一番アクセスがある人気のページはダントツで「事例紹介ページ」です。
その人気の秘訣はデザインの多様性ではないかと思っています。当社はデザインのスタイルにとらわれることなく、住み手が求める心地良さや豊かさを追求して参りました。ただ、心地良さや豊かさの基準は人それぞれ異なります。それが、おのずとデザインの多様性につながったのだと思います。
そんな個性豊かな作品を魅力的にお伝えするために、ホームページで掲載している写真は、建築写真を専門に行うプロカメラマンによる撮影です。今回は、プロカメラマンによる物件の撮影についてご紹介したいと思います。


今回撮影を行ったのは、海が目の前に広がる抜群のロケーションのを誇るお宅のリノベーションです。新築を当社アーネストアーキテクツで手掛けさせていただき、暮らし方が変わられたとのことでリフォームのご依頼をお受けいたしました。
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海を一望するルーフバルコニー(クリックで拡大)




写真はルーフバルコニーの撮影風景です。ガラスで仕上げていた手すりが台風の被害に合い、丈夫なステンレス製としました。細いラインが景観の邪魔にならず、スタイリッシュな仕上がりです。
今回のリノベーションで大きく変更したのは1階と2階部分です。1階はホールをライブラリーに。ホームオフィスだったスペースをゲストルームに変更し、2階はバルコニーを浴室に、寝室とファミリールームは新たに誕生した浴室と隣接させたホテルライクな空間に変貌を遂げています。
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ホームオフィスからゲストルームに(クリックで拡大)




撮影を行う前には、設計士、カメラマン、広報担当によるミーティングが行われます。設計士から建物のコンセプトや注力した箇所。抑えてほしいカットなどを聞き、作成したCGやお引渡しする前の竣工間際に撮影した写真などを見ながら、どのように撮影したら物件の魅力が伝わるのかを模索します。
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現場で画角を決めているところ(クリックで拡大)




打ち合わせした内容を踏まえ、実際の撮影現場で画角を決めていきます。どのように切り取るかがカメラマンの腕の見せどころで、その切り取り方で魅力の伝わり方は大きく異なります。
上の写真のカメラフレーム中に、小さくカメラマンが映っているのが分かるでしょうか?決めた画角にダイソンの掃除機が映りこんでいたので移動している姿が写っています(笑)。このように生活感を消すことも行いますが、住まいでの暮らしが分かるように生活感を演出する作業も同時に行います。
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生活感の演出(クリックで拡大)




撮影にはお花や雑誌などを持ち込みます。グラスや食器などはお手持ちのものをお借りすることが多いです。こちらに写っているグラスもオーナーのお手持ちのグラスをお借りしました。ウイスキーに見立てていますが、実はほうじ茶です(笑)。
この時はほうじ茶で代用しましたが、水にお醬油を入れて代用することもあります。ワイングラスに入っているのはぶどうジュースなども撮影あるあるです。


撮影に関しての裏話と共にお伝えしました、プロカメラマンによる撮影風景。撮影は午前中から日が沈む夕景まで長時間に及びます。当社の物件は規模の大きなお宅も多く、午前から夕方までの通しでの撮影も少なくありません。
撮影はハードですが、物件の魅力が伝わるベストショットを抑えたい!その一心で頑張れます。今回の撮影でも物件の魅力を余すことなくお伝えできる写真を収めることができました!
こちらで紹介した写真は、ネタバレにならないようにリノベーション内容が分かりにくい写真を選んでいます。プロカメラマンが撮影した写真は、リフォームを主に行うグループ企業「クラフトスピリッツ」のホームページで掲載予定です。ぜひ、そちらもチェックいただき、どのような変貌を遂げたのかご覧いただければ幸いです。
今回撮影した物件の新築時の様子は下記よりご覧いただけます。


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新築時の事例紹介ページ(クリックでリンク)


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クラフトスピリッツのHPはこちら(クリックでリンク)




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先週に引き続き、今週もAVANTOのサウナ体験型ショールームについてご紹介させて頂きます。


AVANTOのショールームに入って左手にあるスチームサウナの体験スペース。ガラス張りのお洒落な空間ですが、スイッチひとつで曇りガラスに切り替わり、プライベートスペースとして使用できます。
体験できるスチームサウナはTyloHeloのELYSEEシリーズ、1~2人用のタイプです。通常シャワーは付いていませんが、ショールームに展示してあるものは別途シャワーを付けています。
サウナ体験の際にショールームで取り扱っているヘアケア用品やボディケア用品も一緒に使用でき、タオルやバスローブもご用意があるので、手ぶらで体験にお越し頂けます。タオルやバスローブは北欧のブランドのもので、こちらも気に入れば購入可能とのこと。


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スイッチで曇りガラスに(クリックで拡大)


サウナのコントローラーはスマホにアプリをダウンロードすることで、スマホがコントローラー代わりになります。スチームサウナの温度設定は最大で55℃まで可能で、熱いのがお好きな方は45℃前後がおすすめで、40℃くらいになるとマイルドにスチームサウナを楽しむことができるとお聞きし、AVANTO代表の金子さんにスチームサウナの入り方について伺いました。
「TyloHeloのスチームサウナは45℃で10分程度入ると体の芯から温まることができます。その頃には毛穴も広き、毛穴に詰まった汚れが浮き出てきます。その後、髪や体を洗って頂き、最後に冷水のシャワーを浴びて頂きます。その間が大体15~20分程度です。また、お時間が無い日などは電源を入れて10分程度で45℃まで暖まりますので、スチームサウナが暖まるまでのお時間で身体や髪を洗って頂くと、丁度温度が45℃くらいになります。そこから、髪にトリートメントをつけて頂き、10分間サウナを楽しんでいただくと、トリートメント効果も上がります。42℃の湯船に20分入るよりも温まりが深く、スチームサウナ後は数時間ずっとぽかぽかと身体が温まっていることを実感頂けると思います。」


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TyloHeloのELYSEEシリーズ(クリックで拡大)


金子さんのお話を伺って、スチームサウナを導入された方は「浴槽がいらない。」とおっしゃる方が多いことも納得です。スチームサウナの吸気はドアの下に少しスリットが開いていますのでそこから行え、使用後ドアを開けておけば、設置する洗面室などに通常の換気機器があれば問題ないとのこと。浴室の掃除の負担に比べてもスチームサウナのお手入れは簡単に行えるので、日常的に使用できるのも魅力的ですね。
また、実際にスチームサウナのドアを開けた時に広がる蒸気量に驚きました。これまでの家庭用のスチームサウナは暖まるまでに時間がかかったり、あまり温度が上がらず寒さを感じたり、商業施設用との使用感の差などにネガティブな印象をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。TyloHeloのELYSEEシリーズは、これまでの家庭用スチームサウナにご満足頂けなかった方こそ、ぜひ体験してほしいです!




TyloHeloのスチームサウナは設置も簡単で、シャワーブースにジェネレーター(スチーム発生器)を付けるだけでスチームサウナを楽しめるそうです。ご自宅にゲスト用のシャワールームがあるお宅はゲストにも喜ばれますし、ゲストが使用しない時はご家族がスチームサウナを楽しめ、一石二鳥です。
スチームサウナは身体の負担も少なく、高齢の方にもご使用いただけるので、ドアを広めに確保したバリアフリー対応にすると、車いすでそのままスチームサウナに入れます。健康やメンタルのサポートだけでなく、介護の軽減にもつながりそうですね。


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壁に設置する円形のスチーム吹き出し口


2週に渡りAVANTOのサウナ体験型ショールームについてご紹介致しました。
AVANTOのショールームで体験できる最高品質のサウナTyloHelo。ドライサウナで、Loyly(ロウリュウ)に癒されるも良し、スチームサウナで蒸気に満たされるも良し。サウナの魅力にどっぷりはまって、心身ともにリフレッシュしてはいかがでしょうか。
サウナについてもっと知りたい方は、以前4回に渡りご寄稿頂いた金子さんのコラムの第一回「サウナ入門」からご覧いただけますと、より深くサウナの魅力に触れられると思います。
第一回「サウナ入門」を見る


AVANTOのサウナ体験型ショールームのご予約は、AVANTOのウェブサイトより行えます。
ぜひ、最高品質のサウナTyloHeloをご自身で体験ください。


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AVANTOのサウナ体験型ショールーム(クリックで拡大)


【AVANTOショールーム】
東京都渋谷区神宮前2-22-1 神宮前court2F
AVANTOウェブサイト https://www.avanto.jp
※ご予約はAVANTOウェブサイトよりお願い致します


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※画像をクリックするとAVANTOウェブサイトにリンクします




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今回は、アーネストコラム洒洒落落で以前"サウナ"についてご寄稿頂いた、AVANTOさんのショールームが2021年3月1日にオープンされるとのお話を伺い、先行で開催されたプレオープンに伺って参りましたので、いち早く皆様にAVANTOさんのサウナ体験型ショールームをご紹介したいと思います。


AVANTOさんが取り扱うサウナはスウェーデンで70年の歴史をもつTYLOと、フィンランドで100年の歴史をもつサウナメーカーのHELOが2019年に合併した、最高品質のサウナを提供するTyloHeloです。ショールームではドライサウナとスチームサウナが実際に体験できます(ご予約制)。


渋谷区神宮前にオープンされたショールームは、ロンハーマンの斜め向かいにあるガラス張りのビルの2階にございます。階段を上がってエントランスを入ると壁面にボティケア用品やヘアケア用品、ファッショングッツなどがディスプレイされていました。
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ディスプレイされたアイテム(クリックで拡大)


サウナは健康にも美容にもメンタルにも良いものなので、ショールームでは、フィットネス用品にボティケア、ヘアケアやファッショングッツなども取り扱うことでトータルでウェルネスを提案できるスペースになっているそうです。こちらに並んでいる商品はサウナ体験の際に、香りや効能で気になるアイテムを試すこともでき、気に入った際はその場で購入もできるとのこと。コスメティックカウンターなどでサンプルを頂く機会がありますが、試した商品が良くてもまた買いに出向いたり、通販サイトで購入するのが億劫になることありませんか?その場で試せて、その場で購入もできるのは魅力的ですね!


その他に「フィットネスミラー」の展示もありました。
「フィットネスミラー」は今までにない"第4のデバイス"として注目を集めているアイテムで、ミラーに映るインストラクターの動きを見ながらご自身の動きも一緒に確認でき、ヨガやピラティス、ボクササイズにバレエなど200以上の豊富なプログラムが用意されています。また、使用しない時は姿見として活用でき、場所を取りません。この「フィットネスミラー」を取り扱うのは、現在ビックカメラと蔦屋家電とAVANTOのみです。
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フィットネスミラー(クリックで拡大)




AVANTOさんのショールームで体験できるドライサウナはHARMONYシリーズのもので、HARMONYはサイズ・デザイン・仕上げをカスタマイズできるフレキシブルさが特徴です。
ドライサウナでは珍しいガラスも組み合わせることができるそうで、ショールームにあるドライサウナに実際に入ってみましたが、家庭用サウナ特有の圧迫感が少なく、閉塞感や圧迫感が苦手という方にもおすすめです。
また、TyloHeloのサウナヒーターは特殊なカバーが施されていて、触れても熱くないので安全面でも安心です。すべてのモデルでサウナストーンにアロマウォーターをかけて蒸気を発生させるLoyly(ロウリュウ)も可能で、この日は白樺のアロマオイルを入れたアロマウォーターがご用意されていました。ストーン部分にアロマウォーターをかけると、ジュワッ!という音とともに蒸気が一瞬でサウナの中に広がり蒸気の温風と共にアロマの良い香りが一気に広がります。
近年のサウナブームで注目されているLoyly(ロウリュウ)をご自宅で行えるなんて、贅沢ですね。
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HARMONYシリーズ/ドライサウナ(クリックで拡大)


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Loyly(ロウリュウ)(クリックで拡大)


ドライサウナを体験いただく際は、AVANTOさんでご用意頂いているガウンを着用して頂きます。また、サウナ体験は完全予約制ですので、心おきなくTyloHeloの最高品質のサウナを堪能頂けるとのこと。自宅にサウナをお考えの方は、ぜひ一度ご体験されてみてはいかがでしょうか?
今回は、ドライサウナを中心にご紹介致しましたが、次回は「スチームサウナ」についてご紹介しますので、来週も引き続きご覧ください。
ショールームの見学予約やサウナ体験についてはAVANTOウェブサイトからお問合せ頂けます。




【AVANTOショールーム】
東京都渋谷区神宮前2-22-1 神宮前court2F
AVANTOウェブサイト https://www.avanto.jp
※ご予約はAVANTOウェブサイトよりお願い致します


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※画像をクリックするとAVANTOウェブサイトにリンクします




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コロナウイルスの感染が拡大しはじめた頃から当社には、別荘の設計依頼が多く寄せられるようになりました。
新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、別荘地がテレワーク拠点として注目を集めているそうです。
確かに、出社が月に1、2回や必要な際だけになれば、都心に縛られることなく自分の住みたいエリアを自由に選択できるようになり、自然に触れられる別荘地が人気となっているようです。

今人気の別荘地ですが、芦屋川を南に下る南芦屋浜のその穏やかな入り江に位置する「芦屋マリーナ」に日本で初めてのプライベートバース付きの宅地エリアがあるのをご存知でしょうか?
建物とバースが直結しており、海を眺めながら愛艇とともに過ごせる抜群の環境を整えた街区です。
その「レジデンシャルコーヴ」には当社が手掛けた2棟の建物があります。
「レジデンシャルコーヴ」に初めて設計させて頂いた建物が完成したのは2014年7月。今から6年以上も経過していることに驚きます。時の流れは速いですね!
先日、「レジデンシャルコーヴ」で2棟目の建物を撮影した際に足を運んだのですが、竣工当時と変わらない白色と積層ガラスのコントラストが美したっかです。

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1棟目:道路側の外観(クリックで拡大)

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1棟目:マリーナ側の外観(クリックで拡大)

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1棟目:テラスからの景色(クリックで拡大)

こちらの建物は、事例紹介ページでご紹介していますので、詳しくは下記をご覧ください。
この建物を詳しく見る



続いて2棟目は「レジデンシャルコーヴ」の中でも抜群のロケーションを誇り、芦屋ベイコート俱楽部を目の前に臨む建物です。
2020年の7月に竣工したのですが、撮影は先日の2021年2月に行いました。海外にお暮しのオーナーは竣工から数か月経っていますが、未だ来日できずにいると伺っています。一刻も早くコロナウイルスが収束し、ご家族やご友人と過ごされ、活気溢れる賑やかな空間になることを待ち望んでいます。

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2棟目:道路側の外観(クリックで拡大)

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2棟目:マリーナ側の外観(クリックで拡大)

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2棟目:室内から芦屋ベイコートを臨む(クリックで拡大)

芦屋ベイコート俱楽部に訪れた際は、ぜひ対岸にある当社の建物を探してみてください。
こちらの物件も、近日中に事例紹介ページでご紹介予定ですので、楽しみにしていただければと思います。


コロナ禍で人気の別荘建築。当社では環境やロケーションを最大限に活かした設計で、非日常の空間を楽しんでいただける別荘をご提案しています。
当社の別荘建築の一例をホームページでご紹介しておりますので、ぜひ、そちらもチェックしてみてください。

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※画像をクリックしてください


別荘建築のご相談もお気軽にお問い合わせください。
お問合せ先:0210-332-363


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「レッドアイズ 監視捜査班」で当社物件が使用されました!


2021年1月23日から日本テレビ系列で放映中のドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。KAT-TUNの亀梨和也さんが主演を務めていることでも話題のこちらのドラマで、アーネスト作品がロケ地として使用されました!


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出典:日本テレビHP


愛する人の命を奪われた元刑事×天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが、監視カメラを駆使した科学捜査によって凶悪な連続殺人鬼に迫る、スリリングなサバイバークライムサスペンス!
(公式HPより抜粋)


2月13日(土)に放送された第4話ではついに物語の鍵を握る「青いコートの男」の正体が明らかになりました。その終盤で松下奈緒さん演じる島原由梨が向かったクリニックの外観が当社作品です!高嶋政伸さん演じる心理カウンセラー、鳥羽和樹のクリニックとして使用されました。


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実はこちらの物件は以前、ブログでもご紹介したテレビ東京系列ドラマ「共演NG」でも中井貴一さん演じる遠山英二の自宅として使用されたお宅なんです!お気づきの方はいらっしゃいますか?


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以前ご紹介したブログはこちら


「共演NG」の制作スタッフの方がモダンでアイコニックなこちらの物件を気に入り、ぜひ「レッドアイズ」でもロケ地として使用したい!というお話があり、今回の撮影が実現致しました。
ご多忙中にも関わらず、いつも快く撮影にご協力くださるお施主様にこの場をお借りし、改めて御礼申し上げます。


3月20日(土)に放送予定の第9話にもこちらのお宅が登場致します。そちらにもぜひご注目いただきながら、ますます目が離せないストーリーをお楽しみください!


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劇中で使用された物件はこちら




日本テレビ系列にて毎週土曜 夜10時~放映中!


地上波放送終了後、動画配信サービス『Hulu』、『Paravi』で配信。


ドラマの詳しい内容は、日本テレビの公式HPをご覧ください。




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プロシューマーキッチン "HOMECHEF"の誕生


今回はキッチンをお考えのアーネストブログの読者の方に、最も役立つお話をします。
これまでご紹介してきた美味しいお店やプロの厨房のノウハウ。そんな当社の経験を「家庭でも生かしてほしい」と言うお声に長年、家庭用オーダーキッチンというスタイルでお応えしてきました。


思い描いていた料理やキッチンへの憧れをかたちにするため、さまざまな料理人の知恵を家庭に取り入れること。それが、北沢産業がご提案するプロシューマーキッチン「HOMECHEF(ホームシェフ)」です。


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長く続けてきたオーダーキッチン事業を、明確にブランド化したのが2019年。その時にプロの料理人の知恵(プロフェッショナル)と一般消費者の希望(コンシューマー)を掛け合わせて、「プロシューマーキッチン」と呼ぶことにしました。


ブランドの立ち上げに起用したのは中堅社員や女性スタッフなど、現場で活躍する社員のチーム。経営陣はじっと見守って、ブランドという卵の孵化を待っていました。1年半ほどのミーティングを経て生まれたのが「HOMECHEF」というブランドです。


ショールームも全面改装。明治通りを歩くお客様から見て、なんだろう?と思わせるレストランのようなショールームになっています。お客様のターゲットもとてもシンプル。定食屋やビストロ、居酒屋、街のレストランで過ごして、美味しいものを食べていると料理をしたくなり、キッチンが欲しくなりませんか?そんな食いしん坊なお客様の夢を叶えたいのです。


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空間設計とキッチンデザインは福岡在住のデザイナー、高須学さんにお願いしました。高須さんはホテル、レストランのインテリアデザインから家具、厨房、住宅、飲食店の設計に至るまで手掛けられた経験があります。当社のノウハウを家庭用にアレンジするには、ぴったりの経歴でした。余談ですが、ご本人もなかなかの料理上手です。


一般の方はキッチンの希望を具体的に伝えることが難しいと思います。そこで「HOMECHEF」では4つのカスタムモデルを展示して、一般のお客様でも具体的な要望を伝えやすくしました。もちろん従来通り、ゼロベースからのオーダーもお受けしています。カスタムオーダーするか、一から作るか、大きな2つの道筋をお客様にご説明するようにしています。


キッチンという「もの」としてもわかりやすいのですが、お店にストーリーがあるように、この4つのキッチンにも簡単なストーリーがありますのでご紹介していきますね。




料理の原点 ~CONCEPT KITCHEN~
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1つ目にご紹介するキッチンモデルは、「料理の原点~CONCEPT KITCHEN~」。
料理とは良い食材があれば、なんでもおいしくできます。最高の調理環境があれば尚更です。ステンレスの調理台は丈夫で広く、プロの厨房並みのパワフルなガスコンロ、そして使い勝手の良い大きなシンクがあります。大勢で囲んで使える正方形のキッチンは、料理が出来上がるそばから、食卓になります。


舌鼓を打つ ~BISTRO KITCHEN~
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2つ目は、旅先で出会ったあの味、レストランで驚いたこの味を家族や友人に振舞いたい!という想いから生まれた、「舌鼓を打つ~BISTRO KITCHEN~」です。
レストランのようなオープンキッチンなら、どこよりも自分らしいおもてなしができます。ワインや生ハム、とびきりのお肉。自ら仕込んだ食材や飲み物がそのままキッチンの景色になります。食通気分でうんちくを披露する。そんなひと時もまた一興です。


食道楽の集まり ~GOURMET KITCHEN~
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3つ目は、居酒屋や寿司屋のカウンターでつい見とれてしまうプロの腕前を、ご自宅で再現することができる、「食道楽の集まり~GOURMET KITCHEN~」です。
手際の良さは到底かなわなくても、ここで茸や野菜を炙ったり、よく研いだ包丁で魚をおろす。蕎麦やうどんを打ち、鍋でご飯を炊くことで、職人の気分を満喫できます。
日本中のおいしいお店をつくってきた北沢産業だから、提案できることがあります。ご飯を一膳、お酒を一杯、日本人に生まれて良かったという喜びをこのキッチンで感じてください。


焼きあがる香り ~PATISSIER KITCHEN~
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4つ目にご紹介するキッチンモデルは、「焼きあがる香り ~PATISSIER KITCHEN~」。
パンやお菓子づくりの現場には、様々なドラマがあります。力の加減を考えて粉を練り、発酵の成功を祈って、生地を寝かせる。潰さないように、卵を、クリームを、泡立てる。とろりとチョコレートを溶かすことにも難しさがあります。
甘くない現実も、甘い夢も、すべてこのキッチンで味わえます。プロのベーカリーや菓子工房を知り抜いたプロの知恵で、手作りの楽しさを家庭にお届けします。


以上の4つのキッチンのストーリーは当社オリジナルのコミュニケーションブックで読むことができます。ご希望の方はぜひこちらからご請求ください!




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「HOMECHEF」を一度見たら、その魅力に取り憑かれてしまうことは間違いありません。渋谷にある北沢産業「HOMECHEF」ショールームに一度遊びに来てください! 挽きたてのコーヒー豆を、プロ用のコーヒーマシンで淹れた美味しいコーヒーを片手に、お客様の理想のキッチンの夢をお聞かせください。


スタッフ一同、お客様のお越しを心からお待ちしております。




北沢産業株式会社 HOMECHEF SHOWROOM


〒150-0011
東京都渋谷区東2丁目23‐2


TEL 03-5485-5072(代)/ FAX 03-5485-5204


営業時間
平日・土:10:00~17:00 [通常]
日・祝日:完全予約制


*現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、土・日・祝日の営業を変更させていただいております。詳細はこちらにてご確認ください。




Website : https://www.kitazawasangyo.co.jp/
Instagram(コーポレート) : @kitazawasangyo_company
Instagram(家庭用キッチン) : @homechef_kitazawa




kitazawa_logo.jpg
北沢産業ウェブサイト


HOMECHEF_logo.jpg
家庭用キッチンウェブサイト


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ストーリーのあるお店をつくっています


北沢産業がつくっているのは単なる厨房だけではありません。お客様の想像する食空間を、そのイメージ以上の形にするために、店舗施工にも多くの力を注いでいます。そのために大切なのがお店のストーリー。


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このお店「The Arty's Bar」は、福岡在住のデザイナー高須学さんによるデザインです。高須さんには北沢産業の家庭用キッチンブランド「HOMECHEF」のショールームも手掛けてもらいました。


店内中央にはアフリカンチークの無垢材カウンターや空間を包む、荒くコテ跡を残した真赤な左官壁により「Mojito(=モヒート)」の故郷であるキューバの空気を感じさせるデザインとなっています。


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「The Arty's Bar Mojito Laboratory(アーティーズバーモヒートラボラトリー)」は、Mojito Laboratoryの名の通り、オリジナルのオーガニックシュガーと数種類のスパイスを調合して生まれる111種類のMojitoと、季節のフレッシュフルーツのダイキリ、そして世界中から集まった数十種類のラムを中心とした心躍るカクテルとスピリッツが楽しめるお店です。


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ただし、この BARの主役はMojitoとお客様と恵比寿の夜景。ぜひ皆さま、Mojito Magicianの創る日本一美味しいMojitoを味わいに恵比寿へ足をお運びください。
JR山手線の恵比寿駅の東口から徒歩2分。コンコースからも見える真新しいビルの最上階です。




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次にご紹介するコンセプトは、「ル・グルニエ・ア・パン飯田橋店」。店名の「Grenier(グルニエ)=屋根裏」という言葉にちなみ、「フランスのとある家の屋根裏の工房で作られる素朴なパン屋」のイメージでデザインされたそうです。店舗全体の雰囲気に温かみがあり、そしてどこか家庭的な懐かしさを覚える佇まいとなっています。


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JR飯田橋新駅舎内という立地も考慮し、素朴な雰囲気は残しながら、駅を利用する大勢の方の目に止まるようファサード沿いに店舗のイメージカラーである赤を大胆に用いています。また、機械的な見た目になりがちな日除けスクリーンを、意匠性を持たせたレースカーテンにすることで、外から見た時の商品への期待が高まるようなデザインとなっています。


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内装と什器の仕上げにはアンティーク風の木目素材をベースに、石畳風の床タイルやレンガの柱巻きなどで空間にメリハリを付けました。また、売り場の天井には「屋根裏部屋」を彷彿とさせる木目調クロスを一面に用いることで、コンセプトにある「屋根裏の工房で作られるパン」に繋げています。
北沢産業の店舗施工は、お客様のイメージを大切にし、その想像を上回る仕上がりを目指しています。




次回は北沢産業の家庭用キッチンブランド、「HOMECHEF(ホームシェフ)」をご紹介します。 料理人の知恵を、家庭のキッチンに取り入れる「プロシューマーキッチン」。業務用厨房機器の老舗北沢産業だからこそ実現したキッチンブランド「HOMECHEF」のコンセプト、ご期待ください。




Website : https://www.kitazawasangyo.co.jp/
Instagram(コーポレート) : @kitazawasangyo_company
Instagram(家庭用キッチン) : @homechef_kitazawa




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北沢産業ウェブサイト


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家庭用キッチンウェブサイト


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