2022.5.20

MY DECKに保存されている内観(リビング)の人気画像は?!

以前ご紹介致しました当社WEBサイトの新機能「MY DECK」の人気画像ランキングでは、上位を外観画像が独占していましたが、もちろん内観画像も多く保存されています。
当社では、暮らしと密接するインテリアが満たされることで空間の豊かさにつながり、延いては暮らしの豊かさにつながると確信しています。だからこそ、住み手が心地良いと思う空間を意識した家づくりを行っています。それは、人が心地良いと思う空間はそれぞれ異なるからです。だから、当社が手掛けた住まいが唯一無二の空間となり、多種多様なデザインになるのは必然だと思っています。
そんな、豊かな住まいを形成するのに欠かせないインテリアですが、中でも重視されるのがリビングではないでしょうか。MY DECK に保存されている内観画像の多くがリビングです。家族と寛いだり、ゲストをもてなしたり、家で過ごす時間の中でリビングは多くの時を過ごす場所。また、同じリビングでもゲストをもてなすフォーマルリビングや別荘のリビングなどでは、求めるインテリアも変わります。
そんな、インテリアの要とも言えるリビングの人気画像はどんなインテリアなのでしょうか?早速ご紹介させていただきます!

MY DECK 保存画像ランキング(外観)はこちら
https://earnest-arch.jp/news/mydekc-2022-04/






別荘建築│モダンなリビング
5位 ギャラリー邸別│泊地に佇む

MY DECKに保存されている内観画像(リビング)の保存数第5位に輝いたのは、別荘のリビング(パブリックスペース)です。こちらは200㎡以上ある大空間で、単純な構成では間延びしてしまうためリビング部分は床のレベルを下げて空間にリズムをつけ、床材と天井の照明を灯した際の色合いを合わせたデザインにすることで、開放的な広がりと共に安定感のある心地の良さを叶えているリビングです。リビングのインテリアはベージュやライトグレーを基調とした明るく落ち着きのある色調で、奥のモノトーンでまとめたダイニングと異なる印象を楽しめます。

ギャラリー邸別│泊地に佇む
https://earnest-arch.jp/gallery/lp03/g_194/






High ceiling Modern living design│高級住宅 吹き抜けのリビング
4位 ギャラリー邸別│庭園を内包する離宮

第4位は、外観の保存数で第1位に輝いた作品のフォーマルリビングです。
こちらの作品は家の中心に設けた3層吹き抜けのパティオがあり、パティオは人工芝やウッドデッキを用いて屋外の公園をイメージした憩いの場となっています。フォーマルリビングはトップライトから光を取り込んだこのパティオと、広々とした庭に挟まれているため、抜群の開放感を得ています。インテリアは庭の景色とマッチするソフトモダンで、爽やかなターコイズカラーをアクセントに使用しました。
トップライトや吹き抜けを多く取り入れることで立体的な空間構成を叶え、常に目線の先には緑を愛でる豊かな住まいとなっています。

ギャラリー邸別│ 庭園を内包する離宮
https://earnest-arch.jp/gallery/lp05/g_193/






high ceiling living room Interior design│高級住宅のリビング
3位 ギャラリー邸別│包容力を魅せる

第3位に輝いたのは、こちらも外観の保存数で3位と5位にランクインした作品のリビングです。
こちらはリビングの前面に広々とした中庭を設けており、その中庭をぐるりと囲うようにアールの外壁が覆っているため、室内は周囲の視線をシャットアウトしたプライベート空間となっています。また、外壁の一部に不透明なガラスを使用しているため抜け感があり、閉塞感を抑えたデザインを叶えました。
モノトーンを基調としたインテリアにゴールドを効かせ、ラグジュアリーな照明で華やかさをプラスしたインテリアは、スタイリッシュな重厚感を感じます。

ギャラリー邸別│ 包容力を魅せる
https://earnest-arch.jp/gallery/lp03/g_197/






Modern living design│高級住宅 コートハウスのモダンなリビング
2位 ギャラリー邸別│URBAN RESORT HOUSE
Modern living design│高級住宅コートハウスのモダンなリビング
1位 ギャラリー邸別│URBAN RESORT HOUSE

1位と第2位にランクインしたのはなんと同じ作品の画角違いの画像です!
周囲の環境と切り離し、まるで都会のオアシスのようなこちらのリビングは、天井高が5.7mあるダイナミックな空間の大開口からパームツリーなどリゾート感溢れる庭の景色を臨みます。グレーを基調としたスタイリッシュなインテリアですが明るくフレッシュな印象で、庭のグリーンが映える、まさにアーバンリゾート。
また、こちらのお宅の地下にあるプールやシアタールームは黒を基調としたダークカラーで仕上げており、地上階の爽やかな雰囲気とは対照的なインテリアが楽しめます。

ギャラリー邸別│URBAN RESORT HOUSE
https://earnest-arch.jp/gallery/lp03/g_196/






今回は、MY DECKに保存されている内観(リビング)の人気画像をご紹介させていただきました。皆様のお気に入りの画像はランクインしていましたでしょうか?
当社の住み手の個性を引き出した家づくりを行っています。モダンとひとくくりに言っても、そのスタイルは様々です。また、好みの空間はわからない場合もお気軽にご相談ください。お話を伺い、プロの視点からご提案させていただきます。
当社が手掛ける作品は万人に向けたものではありません。ひとりひとりの人格が異なるように、住まいも住み手に合わせた空間が必要不可欠だと考えます。そんな、唯一無二の家づくりを行うためのツールとして、当社のWEBサイトではMY DECKを導入しております。まだご活用いただけていないお客様はぜひ、MY DECKにお好みの画像をストックしてみてください。皆様の家づくりの一助になれば幸いです。

MY DECK│マイデッキ
https://earnest-arch.jp/mydeck/