2019.7.29

水の演出

Earnest architects

プールのある暮らし Vol.2

西日本では長かった梅雨も終わりを迎え、先週は各地で待ち望んでいた夏空を見ることができました!こうなると水辺でのレジャーで涼を取りたいところ…。
先週は「プールがある家」についてお話しさせていただきましたが、今週はアーネストがこれまでに手掛けたプールのある家の実例をいくつかご紹介したいと思います。

https://earnest-arch.jp/gallery/slideshow/123.html

こちらはご自宅のプールでありながら、なんと全長20mもある本格派!シックな色味でまとめたラグジュアリーな雰囲気の空間で泳ぐ時間は、まるでリゾートホテルを訪れたかのような気持ちにさせてくれます。開口をフルオープンにすることで屋外との一体感を味わえる開放的な温水プールです。

https://earnest-arch.jp/gallery/slideshow/130.html

次にご紹介するのは地下1階に設けられた流水プール。こちらのお宅では流水装置を用いたことでトレーニング効果が上がり、更にはお子様との遊び場として大活躍しているそう。階段ホールとの仕切りをガラスにし、高い位置に鍵を取り付けるするなど小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけるよう工夫致しました。

https://earnest-arch.jp/gallery/slideshow/036.html

続いてベージュを基調とした柔らかな色彩のこちらのプールです。プールの正面に設けたミラーが空間に広がりを与え、屋外に水盤を設けたことでプールと水盤とが重なり合い、インフィニティプールのようにきらきらと太陽に照らされる水面がどこまでも続いていくかのような感覚を味わえます。

https://earnest-arch.jp/gallery/slideshow/143.html

最後にご紹介するのは流線形の壁面が特徴のこちらのプールです。広々としたインナーコートに向けて開かれた大開口と、円形のトップライトから差し込む光に満たされ、室内プールとは思えないほど明るく伸びやかな空間を叶えました。こちらはジャグジーを併設したスタイルですので、抜群の開放感の中で泳ぎ疲れた体を癒す至福の時を過ごすことができます。

2週に渡り「プールのある家」についてお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
健康の維持だけではなく、癒しの効果も期待できるプール。アーネストではプールをトレーニングをするためだけの空間に留まらない、暮らしを豊かにする演出のひとつと考えています。ぜひ皆様の理想の「プールのある家」づくりをお手伝いさせてください!

お問合せ先:0120-332-363