2014.12.14

こだわり

清水愼一郎

TECHNOGYM

「世界で唯一の”ファニチャーフィットネスマシン”」

最終回は、「テクノジム ホームウェルネスコレクション」について、ご紹介します。

コンパクトなスペースで200種類以上のエクササイズが可能な『KINESIS PERSONAL VISION』と比類なき美しいフォルムの次世代型トレッドミル『RUN PERSONAL』

これまでのブログで、弊社が、「ウェルネスライフの普及を企業ミッションとしている事はお伝えしました。現在は、「Wellness on the go(いつでも、どこでもウェルネスを)」というスローガンのもと、運動を通じたウェルネスライフスタイルの提案をしています。
日常生活の中に、運動を取り入れる為には、やはりトレーニングできる環境が身近にあることが重要です。弊社のホームコレクションは、スポーツクラブに導入されている製品を、家庭用に、より使いやすくコンパクトにした商品です。ユーザビリティに優れているのはもちろん、イタリアならではの美的センスあふれるデザインで、インテリアの雰囲気を損ねることなく、リビングや書斎、ベッドルームなどあらゆるインテリアシーンにマッチするのが特徴です。弊社のホームコレクションは、フィットネスマシンメーカーとしては唯一、世界最大のインテリア見本市ミラノサローネにも出展し、世界中の建築・デザイン関係者から高い注目を集めてきました。その高級家具のような美しい佇まいから、巷では、”ファニチャーフィットネスマシン”と呼ばれるほどです。

そのホームコレクションの中でも、特に際立つ美しさを持つのが、イタリアを代表する建築・インダストリアルデザイナー、アントニオ・チッテリオ氏とのコラボレーションによって生まれたフラッグシップモデル「PERSONAL」シリーズです。当製品は、「Red Dot」、「IDEA」をはじめとした、世界的に権威あるデザインアワードを数多く受賞しており、フィリップ・スタルクやノーマン・フォスター等の著名建築家も、ホテルなどの不動産プロジェクトの付加価値の向上のため、弊社製品を採用しています。

「Vitra」社と共同開発された座面シートが、ユーザーの姿勢を正しく保ち、腰の負担を軽減してくれる『RECLINE PERSONAL』
流線的なフォルムと艶やかなアルミニウム素材が、気品溢れる美しさを放つ『CROSS PERSONAL』 

最後になりましたが、皆様に一つお知らせがあります。弊社は、来年5月から開催予定のMilano Expoに「ウェルネスパートナー」として協賛します。イタリアへご訪問予定の方は、是非、弊社ブースにお立ち寄りください。
http://www.expo2015.org/en/partners/technogym-/-official–wellness-partner

皆様の人生を、豊かで幸せにするために、「ウェルネスライフ」のお手伝いができる事を願いつつ、このブログを締めさせていただきます。


TECHNOGYM ホームページ