2023.3.6

こだわり

Earnest architects

アーネスト本第2弾!「書籍制作を開始します!」

アーネストグループは1982年創立から建築家のカラーを全面に出すスタイルではなく、クライアントのライフスタイルを深く理解し「クライアントの個性」が生きる住宅づくりを大切にしてきました。私たち一人ひとりの個性が違うように、理想の住まいのイメージも、一人ひとり異なります。

10年前、創立30周年を迎えたのを機に当社ホームページで掲載していないカットも多数収録した、『アーネストの住宅~形なき想いを具現する住宅~』を「株式会社ハースト婦人画報社」より刊行しました。

10年前に出版した『アーネストの住宅~形なき想いを具現する住宅~』
詳細写真ページ

紙をめくる感覚や手触りは書籍にしか味わえず、本を広げながら「これからどんな家を作ろうか?」と家族団らんのきっかけにもなれたらとの想いを込めた、そんなアーネスト本を出版してから早10年。
当社は昨年の11月に創立40周年を迎えました。40年間培ってきた、知恵や経験を集約したアーネスト本第2弾となる書籍制作を決定しました。

建築分野では日本最大規模となる出版社「株式会社エクスナレッジ」に協力いただき、より住宅設計に焦点を当てた構成を考え、読みごたえある書籍となるよう現在制作を進めています。第2弾アーネスト本では、設計意図やプロセスなど当社の家づくりがより深く理解できる内容となるよう、一部に図面と当社CGチームが制作したCGも用いて解説を行う新たな視点を盛り込みました。ホームページでは伝えきれない当社の「設計力」を書籍を通し、より深く皆様にご紹介できれば幸いです。
このコラムでは書籍完成・出版までの過程をシリーズ形式でご紹介していきたいと思います。

次回掲載する「企画づくり」から、第2弾アーネスト本の出版に向けた制作過程を皆様にご紹介します。
お楽しみに!

建築のご相談もお待ちしております
お問合せ先:0120-332-363