夢を具現した驚きの設備 ~SPA~

夢を具現した驚きの設備 ~SPA~


まさかこんな設備が住宅に?!と驚く、住宅の概念を超えたお宅をご紹介している「夢を具現した驚きの設備」の連載。今回ご紹介するのはご自宅に『SPA』のあるお宅です。
5階と最上階がSPAエリアになっているこちらのお宅は、ラグジュアリーなホテルにあるSPA同様の贅沢なつくりとなっていますので、早速ご紹介致します!



5階にはバルコニーと隣接した開放的なホームジムがあり、パーソナルトレーナーと一緒に汗を流したり、個人住宅には珍しい岩盤浴まで備えています。 自宅でヘルスケアを行いたいという要望は多く、こちらのお宅のようにホームジムの他にもプールやゴルフルーム、ダンススタジオなど自宅で身体を動かす施設を求められる方が年々多くなっています。自宅で身体をケアできる設備が備わっていると、思い立った時に行え、忙しい日々の中でもトレーニングやメンテナンスを日常的に取り入れやすくなり、健康維持に効果的です。


2021.0531_6.jpg
5階にあるホームジム(クリックで拡大)


2021.0531_7.jpg
5階にある岩盤浴(クリックで拡大)



5階から最上階へのアクセスは螺旋階段を使い、徐々に視界が広がることで期待感が高まります。こちらのお宅が建つエリアは、住宅が建つ低層エリアと高層階の建物が建ち並ぶ商業エリアの狭間に位置しています。バスルームを住宅エリアに向かって建てたことで抜群の眺望を誇り、周囲の視線も気になりません。 階段を上がった先には広いドレッシングルームがあり、更に進むとレインシャワーを備えたシャワーブースが続きます。バスタブはジェットバスやブロアバスの機能を備えた円形タイプの室内風呂と旅館さながらの露天の岩風呂があり、洋と和のどちらも楽しめます。



2021.0531_8.jpg
最上階のドレッシングルーム(クリックで拡大)


2021.0531_4.jpg
ジェットバスを楽しむ室内風呂(クリックで拡大)



広々としたドレッシングルームはエステシャンやセラピストを招き、プロの施術を自宅で受けることも可能です。自宅にいながらプロの施術が楽しめるなんて、まさにプライベートSPA!トリートメントを受ける前にはジェットバスやブロアバスで身体をほぐし、最高のリラクゼーションを味わうことができます。 そして、都心に建つ住宅でありながら露天風呂を叶え、和風旅館さながらの風情を楽しむことができる岩風呂は、滝が流れる小川と坪庭がある情緒溢れる空間。朝日を浴びながら入る朝風呂と、ライトアップされた夜の露天風呂はまた違った魅力を持っています。



2021.05.31.jpg
朝の露天風呂(クリックで拡大)


2021.0531_2.jpg
夜の露天風呂(クリックで拡大)



今回は『SPA』のあるお宅をご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか?こちらのSPAは日常的に使う空間ではなく、休日など家族でゆっくり過ごす際に使用されます。日常で使用するバスルームは別にあり、ここは休日だけに開かれる家族だけのプライベートSPAなんです!こんなSPAが自宅にあったら休日が来るのが待ち遠しくなりますね。
このお宅はSPAの他にもキッチンにプロ仕様の鉄板焼グリルや、地下には寿司職人を呼んでケータリングを楽しむ寿司カウンターがあり、お店に出向くのではなくプロの技を自宅で楽しめる工夫が随所に施されています。
新型コロナウイルスの感染拡大により暮らし方が一変し、家に求められる機能や設備も大きく変わろうとしています。今は驚く設備も数年後、数十年後には"当たり前"になっている時代が来ているかもしれませんね。
ライフスタイルは時の経過や家族構成、社会や環境などによっても日々変化して行くものだと思います。だからこそ、当社はそこに住む人の暮らしに寄り添い、住み手のライフスタイルが豊かになる住宅をこれからもつくり続けて行きたいと思っています。
次回も、一般的な住宅にはない設備を備えたお宅をご紹介しますので、お楽しみに!



今回ご紹介したお宅の事例紹介ページは下記からご覧ください。
164.jpg
都心に建つ居城(SPAのある家)


建築のご相談もお待ちしております
お問合せ先:0120-332-363






-------------------------


archi_HP.jpg
アーネストアーキテクツのTOPページへ

TOPに戻る







月別 アーカイブ

過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ