2015.2.22

こだわり

志賀洋公

EcoSmart Fire

The Fire Company

最終回となる本寄稿は弊社の仕入先であるThe Fire Company (シドニー)をご紹介させていただきます。
The Fire Company =TFCは名前の通り火を扱う会社でオーストラリアシドニーを拠点とし、ecosmartfireブランドの運営を行っている会社です。Ecosmartfireは2002年にTFC代表のStephane Thomas氏により設立されました。このStephane氏がバイオエタノールを暖炉を世界で初めて開発し、自身でデザインも手掛けています。

Stephane氏

現在では世界52カ国で販売拠点を持ち、業界をリードする製品を作り続けています。

シドニー本社ショールーム
シドニー本社営業スタッフ

人間の文化において火は重要な位置付けを持っています。
「暖を取る」「調理をする」だけでなく、送り火やキャンプファイヤーなど様々な行事で使われることからも人と火の密接な関係がうかがえるのではないでしょうか。こうした「火を囲う」という人間の習慣を新たな形で取り入れることでコミュニケーションを促進したいecosmartfireの根底にはそんなコンセプトがあります。

手前ばかりのご紹介になってしましたが、全4回お付き合いいただき有難うございました。このような機会をいただきましたアーネスト様へ感謝申し上げるとともに、変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。


ecosmartfireホームページ