水の風景「噴水の個性」

水の風景「噴水の個性」




先週梅雨がやっと明けたと思ったら、照り付けるような日差しが続いていますが、皆様体調など崩されていないでしょうか。
8月に入りいよいよ夏本番ですね!海や川、水と接することが多いこの季節に、住宅で取り入れる「水の風景」について今週もご紹介させて頂きます。
先週告知させて頂きました通り、今週は「噴水」についてご紹介いたします。え?自宅に噴水?!と驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、アーネストの物件では20~30年前から自宅に噴水を取り入れた提案を行っております。




2016.08.07_6.jpg


2016.08.07_7.jpg


こちらのお宅は20年前に建てられた作品なのですが、お庭に2つも噴水があります。贅沢ですよね。お庭には小川が流れており、エントランス手前(1枚目の写真)の噴水は水を霧状に噴射し、球体をつくる珍しいタイプ。庭の奥には白鳥のモチーフが輝く、ガラスを重ねた積層ガラスの噴水が美しい光を放ちます。
20年の月日が経過したとは思えないデザイン性は、水の演出でも発揮されています。


上記の物件の詳細はこちらから
http://earnest-arch.jp/gallery/slideshow/030.html








2016.08.07_1.jpg


2016.08.07_2.jpg


噴水と聞いて皆様が思い浮かべるのは、こんなスタイルの噴水ではないでしょうか?勢い良く吹き上がる姿が瑞々しく、快活な印象を与えてくれます。こちらのお宅は中庭部分に水盤を設けているので、どの部屋からも「水の風景」を身近に感じることができます。また、夜になるとライトアップされブルーに輝く水面がとてもきれいです。


上記の物件の詳細はこちらから
http://earnest-arch.jp/gallery/slideshow/045.html








2016.08.07_3.jpg


2016.08.07_4.jpg


石の素材感を活かしたナチュラルなイメージの噴水。ゴツゴツした岩場を流れ落ちる水が、ダイナミックです。こちらの写真は竣工当初なので植栽がまだ育っていないのですが、現在は大分大きく成長しているので、より自然を感じる「水の風景」を味わうことができます。噴水もテイストにより与える印象がかなり異なりますね。








2016.08.07_7.jpg


2016.08.07_8.jpg


こちらは、住宅ではないのですがリフォームで提案した噴水です。噴水は造園業者様と一緒に制作することも多いのですが、こちらはアーネスト(クラフトスピリッツ)のオリジナルデザイン!限られたスペースを活かした縦方向に見せる提案を行い、雨をスローモーションで見ているような水のラインを、変色LEDライトによって多彩なカラーで楽しみます。


上記の物件の詳細はこちらから
http://craftspirits.jp/gallery/slideshow/S_006.html






噴水のある「水の風景」はいかがでしたでしょうか?以前ご紹介したウォータースクリーンとはまた違った水の動きが華やかな印象を与えます。また、多種多様なデザインを行うことができるので、個性やオリジナル性を求めるなら噴水がおすすめです!あなただけの水の演出で、暑い夏に涼を取り入れてはいかがでしょうか。


次週は夏期休暇のためお休みをさせて頂きますが、翌週の8月21日には「プール」についてご紹介させて頂きます!子供の頃、もちろん大人になった今も、自宅にあるプールに憧れる方も多いのではないでしょうか。夢を叶えたプールのある住まいをお楽しみに!




●アーネストの新築作品はこちらから
http://earnest-arch.jp/gallery/


●リフォーム作品はこちらから
http://craftspirits.jp/gallery/index1.html


●お問合せ:0120-332-363




**************************************************





リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg




TOPに戻る






過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ