「これって私だけ?」ご覧いただけましたか?

「これって私だけ?」ご覧いただけましたか?


前回、前々回とブログやHPでお伝えしておりました「これって私だけ?」が先週ついに放送されました!皆様ご覧いただけましたか?


「全国選りすぐりの自宅風呂探し!」というテーマで、高級設計事務所が紹介するこだわりの自宅風呂として3邸のアーネスト作品が登場しました。冒頭ではアーネスト青山ギャラリーも登場したので、建築のお打ち合わせで訪れたことのあるオーナーの皆様にとっては懐かしさを感じていただけたのではないでしょうか。


2020.07.13_7.jpg


プールからダイレクトにアクセスできるお風呂やご家族でゆったりと愉しむための広々としたお風呂、都会の中心に浮かぶ露天風呂などバスルームはさることながら、外観やインテリアにもこだわりのあるお宅ばかり。放送ではそれぞれのオーナーに出演いただき、お風呂やご自宅に対する想いを語っていただきました。それぞれ異なるスタイルのお宅のため、これからご自宅の建築計画がある方には家づくりの参考になる内容になっていたと思います。


2020.07.13_4.jpg


2020.07.13_5.jpg


2020.07.13_6.jpg
(各画像をクリックすると詳しくご覧いただけます。)




今週のブログではこちらの御影石で作られたオリジナルデザインの浴槽が目を惹く、プールを眺めるリゾートハウスでの取材の様子をお伝えしたいと思います!


2020.07.13_9.jpg


取材が行われたのは3月。徐々に新型コロナウイルスの感染者数が増え始めた時期だったため、スタッフの方たちは最小限の人数で、適宜換気を行いながらマスクを着用しての撮影となりました。


2020.07.13_1.jpg
はじめにディレクターとオーナーで自宅のテーマやお風呂へのこだわり、ご家族のお話など家づくりに関する綿密なインタビューが行われました。その後スタッフの方たちでアングルを話し合ってから撮影がスタート。


2020.07.13_2.jpg
少ない人数ながら複数のカメラを使い分け、スピーディーに撮影が進みます。


2020.07.13_3.jpg
愛犬家のオーナー。特別出演した2匹のワンちゃんが慣れた様子でプールサイドで戯れる様子に癒される一幕も。


当初は4月末スタート予定の番組だったため2~3月にかけて3邸の取材が行われ順調にVTRの制作が進んでいましたが、緊急事態宣言を受けテレビスタジオでの収録ができずに放送が延期になったとのお知らせが...。弊社スタッフも放送を今か今かと心待ちにしていたため、今回このように無事にテレビ放映を見ることができ喜びもひと塩です。
このような時期にも関わらず、快く取材にご協力くださったオーナーの方々にはこの場をお借りし改めて御礼申し上げます。




-------------------------------------------


archi_HP.jpg
アーネストアーキテクツのTOPページへ


TOPに戻る






過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ