「アーネストコラム酒酒落落」第25回目の連載がはじまります

「アーネストコラム酒酒落落」第25回目の連載がはじまります。


アーネストとご縁が繋がった方々が、それぞれの視点で自由にテーマを設定し執筆いただく全4回の連載コラム「洒洒落落」。
次回より第25回の連載を開始いたします。

今回のゲストは、アーネスト青山ギャラリーのアクアリウムを手がけて頂きました、有限会社アクアティクス・イデア、株式会社クラフトキューブの代表取締役を務める太田 望さんです。



***プロフィール***


2014.01.20_1.jpg
太田 望さん


【生年月日】 1967/9/7 ひつじ年乙女座



【出身地】 神奈川県横須賀市
*中学までは横須賀市内、高校は横浜市内に進み、高校卒業まで湘南、横浜エリアから先へは出る事なく育ちました。



【出身大学】 東京農業大学農学部農学科
*生物好きの私が知っていた大学が東京農業大学でした。在学中の4年間は農作業と研究室にてハーブ香料の研究に没頭。



【就職】 株式会社マリークヮントコスメチックスジャパン

*研究専門内容からマリークヮントコスメチックスジャパンという化粧品会社に新卒で就職。それから約8年間を商品開発MDとして従事しました。




【起業】 2000年6月 有限会社アクアティクス・イデアを設立

*化粧品会社にて学んだ諸知識と趣味であるアクアリウムを融合させた現会社を創業。現在に至ります。きっかけは、サラリーマン時代に新宿駅構内のグアム観光協会主催イベントにディスプレイされていた水槽を見て愕然。このレベルで仕事になるのなら、これまでコスメ会社勤務時に習得したインテリア内装技術である「華やかさ」「美しさ」「豪華さ」「非日常感」などの空間演出と、趣味として極めたアクアリウム技術を融合させれば、人々が驚く空間を活かした、美しいアクアリウムが提供できるのではないかと思い起業いたしました。以後、気がつけば14年もの月日を走り続けております。






2014.01.20_2.jpg


2014.01.20_3.jpg


2014.01.20_4.jpg


(施工一例)








アクアティクス・イデア


AQUARIUMのもつ美しさをお客様にご提供したい

その環境すべてをハイグレードに仕上げたい

私達の「想い」です

美しいアクアリウム環境をデザイン・設計・施工・設置・メンテナンス維持管理を致します。自社工場保有なので、オリジナリティあるアクアリウムを格安でご提供できます。

2014.01.20_5.jpg








**************************************************





リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg




アーネストスクエアのサイトはこちら
squere.jpg






TOPに戻る






過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ