PAGETOP

アーネストブログ ENTRY

  • アーネストホーム 資料請求アンケート
  • アーネストホーム CD-ROMアンケート
メインコンテンツ
  • ABOUT US
  • BLOG TOP

アーネストスクエアの新しいウェブサイトを制作中です

  • ABOUT US
  • 2013年8月05日

世界のインテリアブランドと提携を結び、品質デザインに優れた商品を特別価格にてご提供しているアーネストグループのインテリア部門「アーネストスクエア」。2009年の創立以来、多くのビジネスパートナーにご協力いただき、住宅に関するさまざまな商材を取り扱うようになりました。


世界各国の格式あるブランド、上質な日本のインテリアメーカーが選りすぐった家具やファブリック、キッチン・バスタブなどの設備、照明、オーディオなど、さまざまなアイテムを取り揃えておりますが、もっと気軽に、わかりやすくご検討いただきたいという思いから、今回、新たにアーネストスクエア専用のホームページアドレスを取得し、ウェブサイトの制作を進めております。


現在はアーネストグループのウェブサイト内にアーネストスクエア専用ページを設けておりますが、2013年8月末には、専用アドレスにて新しいウェブサイトが立ち上がる予定です。


少しだけページのイメージをご紹介いたします。


20130805_01.jpg
TOPページは、インフォメーションのほか、「家具」「オーダー家具」「キッチン」「サニタリー」など、10のカテゴリーから気になるアイテムを探すことができる仕様といたしました。


20130805_02.jpg
アーネスト独自のインテリアサービスについて。お客様への想いが綴られたページです。


「アーネストスクエア」のサービスの大きな特徴は、通常、アーネストで設計・施工をされる請負契約のお客様に対して行なわれるインテリアサービスを、地方都市を中心とした設計契約や、リフォーム・リノベーションをお任せいただいたお客様にもご提供できるという点です。


アーネストを窓口として、日本のどこにいても、世界の名だたるインテリアブランドの商品を購入することができます。


また、アーネストで建築されたお客様がリフォームや模様替えを行う際にも、専任のコーディネーターがアドバイスさせていただきます。


更に、ビジネスパートナーとの信頼関係の上に実現した、アーネストだけの特別価格を実現。コストを見直すことでデザインの幅が大きく広がり、住宅の完成度が向上する、お客様にとって多くのメリットがあると私達は考えます。


オープンは2013年8月末を予定しています。
素敵なインテリア、有益な情報が満載のウェブサイトを、ぜひお楽しみに。




リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る







アーネストホームのウェブサイトがリニューアルオープン致しました。

  • ABOUT US
  • 2013年7月08日

梅雨明けし、いきなりの猛暑となっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本格的な夏を迎えると同時に、アーネストの住宅も続々と完成を迎えております。


「自由設計」を掲げ、世界にたった一つしか存在しないオーダーメイドの住宅を建築しているアーネストグループですが、中でも施工を担う「アーネストホーム」は、グループの中でも最も歴史の長い会社です。


ウェブサイトに関しても長らく同じ仕様となっておりましたが、この度、大幅な改変を加え、リニューアルオープンいたしました。


アーネストグループは、設計・施工・リノベーションなど、工程により担当する会社が分かれております。


会社の歴史が長いぶん、皆様に検索していただきやすい「アーネストホーム」のウェブサイトだからこそ、知りたい情報に迅速に、的確に辿り着けるよう、トップに「アーネストアーキテクツ(設計)」「アーネストホーム(施工)」「クラフトスピリッツ(リノベーション・リフォーム)」の各ウェブサイトへご案内するページを設けました。


20130708_01.jpg
アーネストの作品をご体感いただける現場案内の予定を紹介する「現場案内情報」も新たに設置しています。




そして、アーネストホームのウェブサイトには、事例紹介やサービス紹介に加え、着工時に現場に取り付る「現場LIVEカメラ」の詳細もご紹介しております。


20130708_02.jpg
ページのトップ。スッキリと見やすく、動作性の良いページ作りを心がけました。


20130708_03.jpg
24時間、パソコンやスマートフォンから現場の状況を確認できる「LIVEカメラ」の詳細をご紹介。着工時にすべての現場に取り付けを行なっております。


20130708_04.jpg
「専用住宅」「集合住宅」「商業施設」ごとに実例をダイジェストでご紹介する、事例紹介ページ。


20130708_05.jpg
設計がおおむね完了後、施工の契約から竣工・アフターフォローまでの流れを、写真付きでご案内しています。具体的な流れを知っていただくことで、より鮮明に住まい完成への道をイメージいただけます。




内容もデザインも新しくなった、アーネストホームのウェブサイトは以下のアドレスよりお越しください。
http://earnest-home.jp/


もちろん、スマートフォンやタブレットでもご覧いただけます。
皆様のご訪問をお待ちしております。




リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る








クラフトスピリッツ株式会社新作DVDリリースのお知らせ

  • ABOUT US
  • 2013年5月27日

先週リリースをお知らせ致しました小冊子「LUXISM」に続き、新しいDVDが完成しましたのでご紹介致します。


CRFTSTR表紙+.jpg


アーネストの作品の数々をナレーション付きでお楽しみいただけることで好評を頂いておりますDVDシリーズですが、今回はリフォーム・リノベーションの専門部門「クラフトスピリッツ」の作品群より、住宅や商業施設、オフィスなど幅広い実例を集めました。


クラフトスピリッツとしては第二弾となる今作のテーマは「STORIES(ストーリーズ)」。リフォームをきっかけに生まれる様々な物語を、実例写真と音声とでご紹介致します。


20130527+_01.jpg
スタイリッシュな老後を演出するための、デザイン性と機能性の両立を目指した住まい。


20130527+_02.jpg
モノトーンで統一しながらも、素材の変化により表情を生み出した住宅リフォーム。


20130527+_03.jpg
若夫婦のためのエレガンスな空間。


20130527+_04.jpg
5階に渡ってリフォームを実施した、オフィス件住宅の実例。


20130527+_05.jpg
安心と癒しを追求した婦人科クリニック。


20130527+_06.jpg
かつてない蕎麦屋をテーマに、モダンな内装に。


20130527+_07.jpg
日本家屋をオフィスにリノベーション。働きやすい環境作りを目指しました。


20130527+_08.jpg
下町に堂々と佇む由緒ある料亭を、オーナーの住居兼シェアハウスに。


それぞれが持つ「ものがたり」を、丁寧に掘り起こし形にしてゆく「クラフトスピリッツ」の作品の数々を、じっくりとご堪能いただければと存じます。


また、DVD第一弾としてリリースされた「RENOVATION」もご用意しております。
ぜひ、併せてご覧ください。




DVDのご請求はウェブサイト
「資料請求」ページより承ります
20130202CSバナー.jpg


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


デザイン・設計の
アーネストアーキテクツサイトはこちら
new-B.jpg


TOPに戻る







アーネストマガジンLUXISM Vol.14リリースのお知らせ

  • ABOUT US
  • 2013年5月20日

ようやく暖かい日が続くようになり、日も長くなって参りました。


アーネストグループでは夏に先立ち、小冊子「LUXISM」の夏号(Vol.14)をリリースいたします。
最新作品のご紹介に加え、第4回目となったお施主様インタビューや、弊社のインテリア部門「アーネストスクエア」に注目した記事も掲載しております。




* * *LUXISM Vol.14 CONTENTS * * *


LUX14_表紙.jpg


◆作品紹介


弊社が手掛けた作品をご紹介いたします。
清々しい白がポイントとなった都心の癒しの空間や、健康志向のお施主様とともに創り上げたリフォームの案件など、多彩な事例をご覧いただけます。


20130520U邸.jpg
シャープな空間に自然の気配を採り込んだ住まい


20130520N邸.jpg
デザイン性とエコが融合したリフォーム事例




◆アーネストコミュニティ


「お施主様インタビュー」
弊社でご自宅を設計されたことでご縁が繋がった、現代アートギャラリー「eN arts(エンアーツ)」のギャラリスト、ロウ直美さんが登場。現代アートの虜になったきっかけや鑑賞の醍醐味、京都祇園にオープンしたギャラリーの魅力について、お話を伺いました。


「アーネストスクエアについて」
LUX_14スクエア+.jpg


2009年にアーネストグループのインテリア部門として設立された「アーネストスクエア」より、耳寄り情報をお届け。特別価格でのご提供やカードでのお支払いについて、インテリアコーディネートのご相談への対応など、世界各国の上質なインテリアブランドと提携を結ぶ弊社だからこそ可能なサービスをご紹介いたします。


提携ブランド一覧はこちら
http://earnestgroup.net/square/




◆インフォメーション


CRFTSTR表紙.jpg


5月末に新たにリリース予定のDVD「クラフトスピリッツ STORIES」のご紹介や、現在進行中のアーネストホームウェブサイトのリニューアル情報、プレゼンテーションや現場案内&外観ツアーなどをご案内いたします。


* * *


すでに弊社に資料請求を頂いているお客様、並びに弊社で建築をされたお施主様には、郵送でお届けする予定ですのでもうしばらくお待ちください。
その他のお客様でLUXISMをご希望の場合は、アーネストグループウェブサイトのお問合せフォームより『LUXISM希望』の旨をお伝えください。


また、本誌で取り上げてほしいトピックスなど、ご意見・ご希望がございましたら、お気軽にご意見をお寄せいただきますと幸いです。




リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


デザイン・設計の
アーネストアーキテクツサイトはこちら
new-B.jpg


リノベーション・リフォーム部門
クラフトスピリッツのサイトはこちら
20130202CSバナー.jpg


TOPに戻る







新パンフレットリリース&駒沢ショウルーム春のイベントのお知らせ

  • ABOUT US
  • 2013年4月08日

すっかり春めいて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


アーネストグループのリフォーム・リノベーション部門「クラフトスピリッツ」の新しいパンフレットが完成いたしましたのでお知らせいたします。


名前を 「Refine(リファイン)」 といいます。


20130408_01.jpg


「建物を改築するだけでなく、新たな「輝き」を与えていく」
アーネストがリフォームを行う上で大切にしている想いを込めて名付けました。


フルスケルトンにし全面改築を実施した住宅リフォームや、キッチン・バスルームなどピンポイントで施工を実施した部分リフォーム、ビューティサロンやホテルのエントランスロビー、シェアハウスなどの商業施設リフォームなど、さまざまな実例をご紹介しております。


ウェブサイトや動画でお楽しみいただけるDVDと同様、アーネストの世界観を感じていただけるツールとなっておりますのでぜひご覧下さい。


資料請求はアーネストグループ各社ウェブサイトの資料請求フォームより承ります。


* * *


アーネストの駒沢ショウルームにも、春の訪れです。


20130408_0.jpg


20130408_02.jpg


活け込みも色とりどり。


20130408_03.jpg


20130408_04+ .jpg


20130408_05.jpg


水盤やウォータースクリーンも涼やかに感じられる季節となりました。




木々がいっせいに芽吹くように、人々も活動的になるよい時期ですが、駒沢公園ハウジングギャラリーでは様々なイベントが開催される予定です。


2013年4月29日までの土曜・日曜・祝日には動物とのふれあい広場や体験講座、不動産コンサルタントや税理士による相談会などが実施されます。


イベントの詳細はこちらのウェブサイトからご覧いただけます。
住宅展示場ガイド「e-a-site.com」
http://www.e-a-site.com/events/detail/20/1000


ご家族で、お友達同士で、ぜひ足をお運びいただければと存じます。


皆様のご来場をお待ちしております。




雑誌「アーネストの住宅」増刷決定
首都圏の書店でお求めいただけます
詳しくはこちら
アーネスト本バナー.jpg


リノベーション・リフォーム部門
クラフトスピリッツのサイトはこちら
20130202CSバナー.jpg


デザイン・設計の
アーネストアーキテクツサイトはこちら
new-B.jpg


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る







雑誌「アーネストの住宅」増刷のお知らせ

  • ABOUT US
  • 2013年3月08日

昨年4月の発行以来、大きな反響を頂いておりました
アーネストが手がけた作品を集めた雑誌 「アーネストの住宅」。


早々に完売してしまった書店も多く、
複数のお客様よりご購入のお問合せを頂きましたことを受け、
この度、首都圏を中心に増刷を決定いたしました。


+EARNESTBOOK++.jpg

モダンリビング編集部様のご協力のもと完成した
読み応えたっぷりの作品集です。


東京の大型書店を中心に、20件以上の書店で再販いたします。
お近くの方は、ぜひお手にとってご覧頂ければと存じます。


さらに…今回は嬉しい“ノベルティ”付きとなります!


「アーネストの住宅」及び「モダンリビング」をご購入の方に先着順で、モダンリビングのロゴである『ML』があしらわれたデニムトートバッグをプレゼントいたします。


20130308_02.jpg
茶色のステッチが入ったデニム生地のトートバッグです。
お買い物やランチタイムにぴったりの程よいサイズ。


なお、ノベルティの配布は、以下の書店が対象となりますので、
お間違いのないようご注意下さい。
※品切れの際はご容赦ください。


『アーネストの住宅』 再入荷店舗一覧


■東京都 千代田区
 丸善 丸の内本店
 三省堂 神保町本店


■東京都 中央区
 教文館


■東京都 港区
 文教堂 浜松町店
 蔦屋 東京ミッドタウン店
 蔦屋 六本木店
 あおい書店 六本木店


■東京都 江東区
 紀伊国屋書店 ららぽーと豊洲店


■東京都 渋谷区
 紀伊国屋書店 新宿南店(3階雑誌・5階建築)
 リブロ 渋谷店
 ブックファースト 渋谷文化村通り店
 青山ブックセンター 本店


■東京都 新宿区
 ラムラブックセンター 芳進堂
 ブックファースト 新宿ルミネ店
 ブックファースト 新宿コクーンタワー店


■東京都 目黒区
 ブックファースト 自由が丘店


■東京都 品川区
 ブックファースト レミィ五反田店


■東京都 世田谷区
 文教堂 二子玉川店
 住吉書房 駒沢大学駅前店


■東京都 豊島区
 リブロ 池袋本店
 ジュンク堂書店 池袋本店


■東京都 武蔵野市
 ジュンク堂書店 吉祥寺店


■埼玉県 さいたま市
 須原屋 コルソ店


最新号のモダンリビングにも、弊社の作品が掲載されております。
そちらの方も合わせて、ご覧いただければ幸いです。


* * *


3月に入り、春らしい日も増えて参りました。


駒沢ショウルームは通常通り休まず営業しております。
また作品を実際にご覧頂ける現場案内や、外観ツアーなども開催中です。


ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。




★リニューアルオープン致しました★
アーネストグループのリノベーション・リフォーム部門
クラフトスピリッツのサイトはこちら
20130202CSバナー.jpg


デザイン・設計の
アーネストアーキテクツサイトはこちら
new-B.jpg


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る







アーネストマガジンLUXISM Vol.13リリースのお知らせ

  • ABOUT US
  • 2013年2月25日

寒い日が続きますが、皆様、お風邪など召されずにお過ごしでしょうか。


通算13号目となるアーネストグループの情報冊子「LUXISM(ラクシズム)」の最新号がリリースとなりましたのでご紹介いたします。


* * *LUXISM Vol.13 CONTENTS * * *


20130225_01.jpg
今回は春の訪れを願い、若草色の表紙です。


◆作品紹介


弊社が手がけた作品をご紹介するページです。
モダン、エレガンス、リノベーションと、多彩な実例をご覧いただけます。


20130225_02.JPG


20130225_03.JPG


20130225_04.jpg


◆特別企画1
 「アーネストアーキテクツ プレゼンテーションチームより」


ヒアリング・プランニング・プレゼンテーションを担当する専門チームの仕事にズームアップ。
20130225_05.jpg
ヒアリングした内容を具現化していくコンセプトデザイナーを中心に、
模型やCGの制作部隊もよりよい作品づくりのために日々奮闘しています。


20130225_06.JPG
現地調査の様子。


近年増加している地方都市をステージとした豊かなプランニングにスポットを当てました。
生活の傍に自然を取り込んだダイナミックな提案を、どうぞお楽しみください。


◆特別企画2 「クラフトスピリッツより」


先日オフィシャルサイトがリニューアルオープンしたばかりの、アーネストグループのリフォーム・リノベーション部門「クラフトスピリッツ」からのお知らせです。


20130225_07.jpg
お問合せを頂くことが増えて参りました「太陽光発電パネル」の記事では、実際の施工例もご紹介させていただいております。


◆アーネストコミュニティー


アーネストとお客様・お客様同士を繋ぐ情報提供のページです。
今回は弊社のお客様で、「フェアトレード」で発展途上国の支援を実践しておられるディヴ・ボックマンさん、西村祐子さんご夫妻にご登場いただき、途上国への貢献活動についてお話いただきます。

お二人は発展途上国を様々な方法で支援することを目的とした、NPO法人「カマルフリーダ」を設立し、主にインドやフィリピンで活動を行なっておられます。

なお、次回より当ブログの「お客様インタビュー」コンテンツにて、お二人のご活動について更に詳しいお話を掲載する予定です。LUXISMと合わせて、そちらのほうもぜひご一読ください。


◆インフォメーション


20121217_07-thumb.jpg
プレゼンテーションや現場案内&外観ツアーのご案内、お客様限定アーネスト本通信販売など、アーネストグループの情報をお伝えするページです。


* * *


LUXISMをご希望のお客様は、アーネストグループウェブサイトのお問合せフォームより『LUXISM希望』の旨をお伝えください。
また、本誌で取り上げてほしいトピックスなど、ご意見・ご希望がございましたら、お気軽にご連絡ください。




★リニューアルオープンいたしました★
リノベーション・リフォーム部門
クラフトスピリッツのサイトはこちら
20130202CSバナー.jpg


設計から施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る







アーネストグループ・クラフトスピリッツ株式会社の新しいウェブサイトがオープン致しました。

  • ABOUT US
  • 2013年2月18日

以前より、当ブログにて制作の模様をお伝えしておりました「クラフトスピリッツ」の新しいウェブサイトがオープン致しました。


クラフトスピリッツのテーマカラーであるグリーンを基調に、見やすく美しいサイトを目指し、装いを一新。
事例紹介も大幅に増量し、アーネストグループが手がけるリフォーム・リノベーションの作品を心ゆくまでご堪能いただける仕様となりました。


20130218_01.jpg
TOPページ。事例紹介・プロジェクト紹介・サービス紹介といった主要のコンテンツをダイジェストでお楽しみいただけます。




>>完成済の作品を大きな写真でご覧いただける「事例紹介」は、オープンに合わせてボリュームを増やしました。


20130218_02.jpg
「住宅」「商業施設」「クリニック」と、さまざまなテイストの作品事例をご紹介しております。


加えて、細かな部分のリフォームをピンポイントでご覧いただけるよう、「キッチン」「水まわり」「リビング」「外装」など空間で選り分けができる機能も設けました。


20130218_03.jpg
特定の場所のリフォーム事例をお探しの際は、こちらの機能が便利です。




>>現在進行中の案件を、プレゼンテーションの際にご提示しているCGとともにご紹介する「プロジェクト紹介」。
それぞれのプロジェクトごとに生まれるご要望に沿って制作が進行していく様子をご覧いただけます。


20130218_04.jpg
専属スタッフが1枚ずつ丁寧に描き出すCGも見所です。




>>そして、読み応えたっぷりのQ&Aページ「サービス紹介」。
お客様の疑問や質問、ご要望に対して、クラフトスピリッツがどのように対応させていただいたか、
今後の建築計画のご参考にしていただける質疑応答を数多く掲載しております。


20130218_05.jpg
こちらも「住宅」「商業施設」「クリニック」と、ジャンルごとにご紹介。
「住宅」は更に「リノベーション」「部分リフォーム」「メンテナンス」「エコ・防災・耐震」と細かく分類され、よりご要望に近いものをお探しいただけるよう配慮いたしました。




* * *


これまで課題としてあったページの読み込みの遅さも、新しいウェブサイトでは大幅に解消されています。
またスマートフォンやタブレット端末でも快適にご覧いただけます。


計画のイメージが膨らむ、新しいウェブサイトはこちらよりご覧ください。
今後もより良いサービス・充実のコンテンツをご提供していけるよう、スタッフ一同力を注いで参ります。


20130202CSバナー.jpg




リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る







クラフトスピリッツ(リフォーム部門)ウェブサイトリニューアルのお知らせ

  • ABOUT US
  • 2013年1月08日

アーネストグループでは昨年よりウェブサイトの充実を図るべく、アーネストグループ及びアーネストアーキテクツのホームページの改変を進めて参りました。お陰様で従来よりもより見やすく、美しくなったとご好評の声をいただいております。
今年は更に多くのお客様にアーネストグループの作品や想いをお伝えしていけるよう、次なるステップとしてリフォーム・リノベーション部門を担う「クラフトスピリッツ」のホームページをリニューアル致します。


20130107_1.jpg


20130107_2.jpg
さまざまな角度から使いやすいサイトを検証し、制作中です。


*ポイント1 >> 作品事例紹介が大幅にボリュームアップ
より様々な作品をご覧いただけるよう、完成済の作品事例を従来より大幅に増量しご紹介致します。
リフォーム前・後の写真を見比べながら、リフォームの醍醐味である「変化」を感じていただけるようなページです。


*ポイント2 >> 現在進行中の案件をご紹介
リニューアルに伴い、進行中のプロジェクトをご紹介するページを新設。お客様の想いが形になっていく過程を一緒に体感いただければと存じます。


*ポイント3 >> 疑問や不安を解決するQ&A
お問合せやお打ち合わせの際に生まれる疑問点や不安に対し、弊社がどのようにご対応させていただいたのか。各疑問をカテゴリ別に分け、Q&A形式でご紹介致します。


ほかにも、各コンテンツやデザインを一新するなど、見所が満載のホームページとなる予定です。またタブレットやスマートフォンでも快適にご覧いただけるよう、細部に渡って工夫を凝らしながら制作に取り組んでおります。


オープンの際はこちらの「アーネストブログ」にてお知らせいたします。お楽しみに!




デザイン・設計の
アーネストアーキテクツサイトはこちら
new-B.jpg


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る







2013年 年始のご挨拶

  • ABOUT US
  • 2013年1月04日

20130104_++.jpg


2013年が始まりました。
皆様、新年あけましておめでとうございます。


アーネストグループは本年も、
夢を形にした独創的な作品を創り上げるべく
社員一同全力を挙げて社業に努めてまいります。
本年も何卒格別のご支援、お引立てを賜りますよう
心よりお願い申し上げます。


また駒沢空間ショウルームでは、
松や鮮やかな生花をふんだんに盛り込んだ
新年の装いでお待ちしております。
お越しの際はぜひお楽しみ頂ければと存じます。


20130104_+.jpg


20130104_03.jpg


20130104_04.jpg


本年も、アーネストグループを
どうぞよろしくお願い申し上げます。




駒沢空間ショウルーム
TEL.03-5707-5656
東京都世田谷区深沢4-6
駒沢公園ハウジングギャラリーステージ2


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る







年末年始休業のお知らせ

  • ABOUT US
  • 2012年12月25日

平素より、アーネストブログ及びアーネストWEBサイトをご覧いただき、
まことにありがとうございます。
今年も残すところあと一週間ほどとなりました。
年末年始に関しまして、弊社は以下の期間休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、
よろしくお願い申し上げます。


――――――――――――――――――――――――――――
◆年末年始休業◆         
2012年12月30日(日)〜2013年1月3日(木)
新年は1月4日(金)9:00より通常営業いたします。
――――――――――――――――――――――――――――


アーネスト駒沢空間ショウルームは
12月30日(日)〜2013年1月1日(火)まで休業となります。
12月29日(土)の営業時間に関しましては、お電話にてお問合せ下さい。
新年は1月2日(水)9:00よりオープンいたします。
皆様のお越しをお待ちしております。
(駒沢空間ショウルームTEL:03-5707-5656)


* * *


今年もさまざまな作品が無事完成となりました。


20121225_01.jpg


20121225_02.jpg


20121225_03.jpg


20121225_04.jpg


20121225_05+.jpg


20121225_06.jpg


20121225_07.jpg
and more……


皆様に支えられながら無事年末を迎えられることを、
心より感謝申し上げます。

                 
また皆様が、健やかに新たなる年をお迎えできますよう
心よりお祈り申し上げます。


20121225_08.jpg


来年度も相変わらぬご愛顧をいただけますよう、
どうぞよろしくお願い申し上げます。




リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る

アーネストマガジンLUXISM Vol.12リリースのお知らせ

  • ABOUT US
  • 2012年12月17日

弊社が独自に発行している季刊の情報冊子「LUXISM(ラクシズム)」の最新号がリリースされました。
通算12号目となる今号では、最新作品のご紹介はもちろん、特別企画をお届けいたします。


* * *LUXISM Vol.12 CONTENTS


20121217_01.jpg
クリスマス仕様のゴールドが印象的な最新号。


◆1 作品紹介
弊社が手がけた最新の作品例をご紹介。


20121217_02.jpg
今回は洗練されたシンプルモダンの作品と、パノラマからの眺望が圧巻の作品の2邸をピックアップしております。


◆2 特別企画「CSのリノベーション」
リノベーション・リフォーム部門「クラフトスピリッツ(CS)」が手がけた、リノベーション作品のご紹介。


20121217_03.jpg


20121217_04.jpg
さまざまなトラブルを一掃するリフォーム。手堅い中にも創造性豊かな作品事例をご覧ください。


◆3 「アーネストコミュニティ」
アーネストとお客様・お客様同士を繋ぐ情報提供のページです。
子供服の企画・製造・販売を手がける「Boo Foo Woo」代表であられるお施主様へのインタビュー記事のほか、弊社で建築させていただいた皮膚科クリニックのご紹介も。


20121217_05.jpg


20121217_06+.jpg
弊社設計の社屋やクリニックでお仕事中のお施主様にお話をお伺いしました。


◆4 インフォメーション
消費税増税法案可決による増税を受けての弊社からのお知らせ、お客様限定アーネスト本通信販売のご紹介、アーネストアーキテクツ(設計部門)のウェブサイトリニューアル、外観ツアー告知などをインフォメーション。


20121217_07.jpg
お客様のお好みのテイストに合った作品をピックアップし、現地をご紹介する外観ツアーをぜひご予約ください。そのほか弊社の作品を体感できるさまざまな取り組みをご紹介しております。


* * *


LUXISMをご希望のお客様は、アーネストグループウェブサイトのお問合せフォームより『LUXISM希望』の旨をお伝えください。
また、本誌で取り上げてほしいトピックスなど、ご意見・ご希望もお待ちしております。




リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る

駒沢ショウルーム フラワーワークショップ開催レポート

  • ABOUT US
  • 2012年12月10日

去る12月1日(土)、アーネスト駒沢ショウルームにて弊社で初めてとなるワークショップを開催いたしました。
今回はクリスマスシーズンということで、お花を使ったクリスマスリースの手作り体験を実施。フローリストの山田ひろこさん指導のもと思い思いのアレンジメントを楽しみました。


20121210_01++.jpg


20121210_03+.jpg
少しゴールドがかった渋めのグリーン「ヒムロ杉」をベースに、綿の花や様々な種類の多肉植物、装飾用のポプラの実などで飾り付けていきます。


20121210_04+.jpg
和気あいあいとした雰囲気の中に、真剣な表情も。


20121210_02+.jpg
「不器用で…」と心配されていたというお三方ですが、楽しく試行錯誤をしながら制作しておられました。


20121210_06+.jpg
約1時間半の作業で、無事完成。「それぞれの個性がよく出ていて、逆に勉強になります」と山田さん。同じ素材を使っても、作り手が異なると違いが出るものなんですね。


20121210_07+.jpg
最後はスイーツを食べながらの雑談タイム、その後お開きとなりました。


20121210_08+.jpg
アーネストでは、今後も絆を育むさまざまな取り組みを行っていく予定です。
お知らせはこちらの「アーネストブログ」で随時お伝えして参りますので、お楽しみに!


* * *


駒沢ショウルームは今、心躍るクリスマスの装いとなっております。


20121210_09+.jpg


20121210_11+.jpg


20121210_10+.jpg
シンプルで上品なアレンジメントがイベント気分を盛り上げます。


寒さが本格的になって参りました。
ご来場の際は、温かくしてお越しいただければと存じます。


皆様のご来場を心よりお待ちしております。




デザイン・設計の
アーネストアーキテクツサイトはこちら
new-B.jpg


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る

フラワーワークショップ開催のお知らせ

  • ABOUT US
  • 2012年10月29日

空高く、朝夕も冷え込む季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


今年もあとふた月ほどとなりましたが、年の瀬迫る12月、弊社ではじめてとなるワークショップを、アーネスト駒沢ショウルームにて開催させていただくこととなりました。
弊社では皆様の充実の生活をお手伝いする一環として、アーネストとお客様、そしてお客様同士の結びつきをお手伝いし、ひとつの大きなコミュニティを築き上げていければと考えております。


第一回目の内容は、「カスタムメイドのクリスマスリースを手作りするワークショップ」です。
アメリカでご活躍されてきたフローリストの山田ひろこさんを講師にお招きし、世界にひとつのクリスマスリースを作ります。


20121029リース1.jpg


20121029リース2+.jpg
※写真は山田さんの過去の作品です。ワークショップ当日に制作するものとは異なります。


おいしいお茶やお菓子を楽しみながら、ゆったり植物と触れ合う癒しの時間を満喫してみませんか?
皆様にご参加いただけることを、心より願っております。




概要  …………………………………


「カスタムメイドのクリスマスリースを手作りするワークショップ」


◆場所
アーネスト駒沢空間ショウルーム(東京都世田谷区深4-6 駒沢公園ハウジングギャラリーステージ2)
MAP  http://earnestgroup.net/showroom/   


◆日時
2012年12月1日(土) 午後13:30〜16:00(ワークショップ、お茶会の時間を含みます)


◆参加料
8,000円(税込み/材料費・お茶代込み)
※今回は、リースのベース色を赤色・白色・緑色からお選びいただく「カスタムメイド」でのリース作りをご提供する予定です。ご案内の際にご希望のベース色をお伺いさせていただきます。


◆参加方法
アーネストグループ代表番号 03-3769-3333
またはEメール earnest@earnest.co.jp
にて参加希望の旨をお伝えください。担当者より折返し詳細をご連絡させていただきます。


◆受付締切
2012年11月22日(木)


……………………………………………




* * * 講師のご紹介 * * *


サムシングオーガニック 山田ひろこさん


20121029prof.jpg


1960年  東京都生まれ。
1982年  青山学院大学フランス文学科卒。イタリア家具(arflex)・インテリアデザイン会社勤務。
1986年  結婚のためロサンゼルスへ移住。 
1989年  ロサンゼルス自宅にてカスタムデザインのフローラルスタジオを開設。ウェデイングのフラワーサービス業をはじめ、NHKロサンゼルス支局のスタジオセットやオフィス・ホテル・ショップ等の花活け込み、またフラワーアレンジメントの教室を開く。全米コンテスト入賞数回。
花の雑誌『FLOWERS&』から掲載依頼あり。(Hiroko Craig)
1994年  帰国。青山生花卸売市場に勤務しつつ、フラワーアレンジメントの活動を開始する。
1995年  『花時間』12月号のクリスマスリース特集にて作品掲載される。
1996年  フローラルデザインスタジオ《サムシング オーガニック》を開設。ショールーム・オフィス・パーティーの活け込み・インテリア雑誌やカタログ撮影用の花活け込みやギフトのフラワーサービス等で活躍中。


山田さんには普段より、駒沢ショウルームの活け込みを担当していただいております。


20121029aren.jpg


20121029aren2.jpg


お花を扱う際には、あくまで主役であるべき人やその場・商品が引き立つアレンジを心がけておられるそう。
どんなアレンジとなるかは当日まで秘密となりますので、お楽しみになさってください。


20121029_komazawa.jpg


皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げます。




デザイン・設計の
アーネストアーキテクツサイトはこちら
new-B.jpg


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る

駒沢空間ショウルーム アーネスト本プレゼントキャンペーンのお知らせ

  • ABOUT US
  • 2012年9月15日

3連休の初日となりますが、いかがお過ごしでしょうか。
東京は残暑が感じられるものの、
すがすがしく晴れやかな天気となっています。
こんな良い気候のときこそ、実際に展示場に足をお運びいただき、
住宅を検討されてみてはいかがでしょうか?


* * *弊社で建築をお考えの方にお知らせです。* * *


弊社の唯一の展示場である駒沢ショウルームでは、
秋の折込チラシキャンペーンを実施しております。



チラシの表紙はこちら ※クリックすると拡大します。



※クリックすると拡大します。


駒沢公園ハウジングギャラリーの新聞折込みチラシを
ご持参の方を対象に、
アーネストの30年の歴史を集約した雑誌
「アーネストの住宅」(定価1500円)をプレゼントいたします。


+EARNESTBOOK++.jpg
モダンリビングの別冊本として発行されましたアーネストの作品集です。
お蔭様で大変好評をいただいております。


チラシをお持ちのお客様は、ご持参の上ご来場くださいませ。
※弊社のショウルームをご見学・
建築の相談をされる方に限らせていただきます


チラシの配布は本日9月15日(土)と9月21日(金)となります。
キャンペーンは9月23日(日)まで行っておりますが
先着10名様に達成次第終了となります。
ご興味をお持ちの方は、お早めにご来場いただければ幸いです。


20120915_ya.jpg
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。


20120915_koma01.jpg


20120915_koma02.jpg
素敵な連休をお過ごしください。


駒沢空間ショウルーム
TEL:03-5707-5656
http://earnestgroup.net/showroom/




デザイン・設計の
アーネストアーキテクツサイトはこちら
new-B.jpg


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る

アーネストマガジンLUXISM Vol.11リリースのお知らせ

  • ABOUT US
  • 2012年8月10日

弊社が独自に発行している季刊の情報冊子「LUXISM(ラクシズム)」の最新号を、8月下旬にリリースいたします。


20120810_01.jpg
「LUXISM」は2010年より年4回発行している、弊社オリジナルの小冊子です。
今回はその一部をご紹介いたします。

通算11号目となる今号は、恒例となりました最新作品のご紹介のほか特別企画をお届けいたします。


* * *LUXISM Vol.11 CONTENTS
20120810_01+.jpg


◆1 作品紹介
弊社が手がけた作品例をたっぷりとご紹介。今回はエレガンスとモダン、趣の異なる2邸を取り上げます。


◆2 特別企画「CSのリノベーション」
リノベーション・リフォーム部門「クラフトスピリッツ(CS)」が手がけた、リノベーション作品にズームアップ。


◆3 「アーネストコミュニティ」
アーネストとお客様・お客様同士を繋ぐ情報提供のページです。
弊社が内装をお手伝いさせていただいたスキンケアサロンのお店情報や、様々なアートをプロデュースして来られたというお施主様へのインタビュー記事、また弊社のお客様であられる長渕悦子さんの著書の読者限定抽選プレゼントのお知らせなど、さまざまな情報を掲載。


20120810_10.jpg
素肌美容に定評を持つ「モイスティーヌエビスサロン」の取材では、実際にレクチャーを受けさせていただきました。もちもち泡での洗顔で、一回の体験でもくすみが改善したようで…感動のひとときでした。


20120810_11.jpg
数々の絵画をプロデュースしてこられた「トランスモダンアート」代表には、ステータスとしての絵画の在り方をお伺いしました。


◆4 インフォメーション
首都圏以外での設計にまつわる疑問を解決するお話として、ウェブカメラでのリアルタイム監理をはじめとする弊社の監理体制を取り上げます。加えて内覧可能物件情報やウェブサイトのリニューアル情報なども。


20120810_12.jpg
着工時から現地に設置されるウェブカメラ。ネットワーク回線を利用したリアルタイムでの現場状況の把握に力を注いでいます。これにより現場作業者へ的確な指示ができ、お施主様にはよりご安心していただけます。


* * *
すでに弊社に資料請求を頂いているお客様、並びに弊社で建築をされたお施主様には、郵送でお届けする予定ですのでもうしばらくお待ちください。
その他の方でLUXISMをご希望のお客様は、アーネストグループウェブサイトのお問合せフォームより『LUXISM希望』の旨をお伝えください。
また、本誌で取り上げてほしいトピックスなど、お気軽にご意見・ご希望をお寄せください。




リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る

夏期休暇及びアーネストアーキテクツウェブサイトリニューアルオープンのお知らせ

  • ABOUT US
  • 2012年7月30日

日ごろより、アーネストブログ及び、アーネストグループウェブサイトをご覧いただきましてありがとうございます。


誠に勝手ながら事務所の夏期休暇につきましては下記日程にて実施させていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
(営業スタッフは出社しており、通常通り連絡はお受けできますのでご安心下さいませ。)

                       
―――――――――――――――――――――――――               
 夏期休暇
 2012年8月11日(土)〜2012年8月15日(水)
―――――――――――――――――――――――――
  アフターメンテナンスに関するお問い合わせは
  フリーダイヤル:0120-543-304
  代表       :03-3769-3333 まで

 
尚、アーネスト駒沢空間ショウルームは休まず営業しております。
TEL:03-5707-5656


20120730_07.jpg


20120730_06.jpg


20120730_04.jpg
猛暑に負けない涼やかな装いでお待ちしております。
お気軽に足をお運び下さいませ。


* * *


また、2012年9月より、弊社の設計部門・アーネストアーキテクツのウェブサイトがリニューアルオープンいたします。
作品事例がより多く、美しく、見やすくなることはもちろん、弊社サービスの流れをわかりやすくご紹介する「サービスガイド」の充実など、装い新たにお客様にとって有益な情報を随時ご提供していきます。


もちろん、i pad、i phoneなどのタブレット端末やスマートフォンでも快適にご覧いただけるようになる予定です。


20120730_01.jpg


20120730_02.jpg


半年以上に渡る打ち合わせ期間を経て、最終の製作段階に入っております。
より身近で頼りになる存在として皆様のお役に立てるよう、今後もサービスの充実に力を注いで参ります。


* * *


暑さ厳しき折柄、くれぐれもお身体ご自愛いただき、素敵な夏をお過ごしくださいませ。


20120730_03.JPG




デザイン・設計の
アーネストアーキテクツサイトはこちら
new-B.jpg


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る

長渕悦子さまのチャリティーブック第二弾「Flower arrangement 写真集 INSPIRE Vol,2〜あたって砕けろ〜」発売のお知らせ

  • ABOUT US
  • 2012年6月18日

弊社のお客様としてご縁が繋がり、アーネストコラム「酒酒落落」にもご寄稿いただきました長渕悦子さま。
反響を呼んだコラムでは、ご自身のライフワークであられるフラワーアレンジメント、また東日本大震災の被災地、及びチベット難民キャンプでの支援活動について、熱い想いとともに語っていただきました。
そんな長渕さまがご自身で撮影・執筆を行ったチャリティーブックの第二弾が発売の運びとなりましたので、お知らせいたします。


201206au_2.jpg
Flower arrangement 写真集
INSPIRE Vol,2 〜あたって砕けろ〜


まずは、長渕さまからのメッセージをご覧下さい。


* * *


皆様、こんにちは。長渕悦子(志穂美悦子)です。


私のフラワー本「INSPIRE」は昨年暮れの第一弾に引き続き、この度早々に第二弾も発刊する運びとなりました。
お陰様を持ちまして多くの方々のご協力を得て売り上げは東日本大震災の被災地と以前より支援させて頂いていましたチベット難民キャンプに寄付させて頂きました。
この場を借りて心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


季節のアレンジメントを作りその写真を自分のカメラで撮り、それを編集して本にする…

その行程はとても面白く、やればやるほど興味深くなっています。


アーネストホーム駒沢展示場のモデルハウスも撮影で幾度となくお借りしました。
出来たばかりのアレンジメントとカメラを持って出掛けるのは、私の至福の時です。


アーネストの独創的モダンスタイルの清々しい空間と優しい花の香りは、創作意欲を益々駆り立ててくれました。


私の出来ることは小さいですが、今後も自分の出来ることで誰かが笑顔になってくれたら…と願っています。
ご高覧下されば嬉しいです。


201206au_0.gif


* * *


「INSPIRE Vol,2 〜あたって砕けろ〜」の概要をご紹介いたします。


第一弾「INSPIRE〜いちかばちか〜」から半年、皆様のお陰を持ちまして第二弾の発表に至りました。
精力的に活動を深め、今回本人が撮りためた総写真数は1,929点に及び、その中から厳選した172点の写真から構成された写真集となりました。
また2012「六本木フォトコンテスト」において出品した『摩天楼に花のブーツ!』は優秀賞を受賞しました。
前回同様に構成、編集はもちろんロケやスタジオ撮影を敢行し、ページ数増、印刷紙も本人が吟味し こだわった作品集です。
花に対するエッセイも加わった「INSPIRE Vol,2 〜あたって砕けろ〜」を乞うご期待下さい。
尚、引き続き東北大震災、及びチベット難民キャンプに収益の一部を寄付させていただきます。


201206au_3.jpg


使用写真数172点
作品数52点
A4サイズ 
糸かがり上製本
ページ数80(Vol,1より8ページ増)
価格2,500円(税込)
著者・文・写真:長渕 悦子


* * *


「INSPIRE Vol,2 〜あたって砕けろ〜」の詳しい情報は、以下のウェブサイトをご覧下さい。


長渕剛さまオフィシャルウェブサイト「ROCK ON」
http://www.nagabuchi.or.jp/new_contents/rockon/index2.html


長渕悦子さまオフィシャルウェブサイト「Love&Fight」
http://www.nagabuchietsuko.com/


長渕悦子さまのTwitter
https://twitter.com/#!/cleopatraetsuko//


第一弾よりもさらに力強さを増した作品の数々に、パワーを分け与えてもらえる写真集となっています。
ぜひご一読ください。




アーネストコラム「酒酒落落」バックナンバーはこちら
http://earnest-blog.jp/past/cat78/




デザイン・設計の
アーネストアーキテクツサイトはこちら
new-B.jpg


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る

新プロジェクトのお知らせ

  • ABOUT US
  • 2012年6月11日

去る5月吉日、イラク共和国大使のルクマン・フェーリ氏と弊社代表の山口の間でイラク大使館、および大使公邸の建築設計契約の調印がとり行われ、正式にプロジェクトがスタートしました。
設計期間約1年、工事期間合わせて約3年の計画です。


アーネストの設計力、デザイン力を評価していただいた成果です。
日イのさらなる交流に寄与できるように努めます。


iraq_choin+.jpg
「素晴らしいものが出来上がると確信しています」
終始にこやかなルクマン・フェーリ特命全権大使(写真中央)


一番初めのプレゼンテーションが行われたのは2009年3月。
それから約3年の構想を経て、より具体的なプランを具現化する段階に入りました。




iraq_map+.jpg
世界四大文明のひとつ、メソポタミア文明発祥の地といわれる中東地区に位置するイラク共和国には、深い歴史と文化が息づいています。


建築においては、イスラムの思想を反映した独特のフォルム・プロポーション、そしてモザイクや幾何学模様の美しいディテールが特徴です。その国を代表する建築物となる大使館だからこそ、国の様式・文化を感じられる意匠は必須。さらに、公邸として万全のセキュリティーや重厚感も大変重要な要素となります。
そして、世界各国の要人が集う親和・社交の場としての親しみやすさも大切にしたい……。


堅牢さを保ちながら、居心地の良い空間をつくる。
数々の大型住宅を手がけてきた弊社ならではのノウハウを集結させた作品に、ご期待ください。




* * *


調印の後、大使より記念盾を賜りました。力強いライオンの姿と“LION OF BABYLION”の文字が刻まれています。このライオンは、はるか昔に実在した古代国家バビロニヤの都市・バビロンの遺跡に現存する石造で、深淵なる歴史と文化の象徴となっています。


iraq_LION+.jpg
首都バグダッドより南に約80kmに位置する
古代都市バビロンに佇む“バビロンのライオン”


とても貴重なものとなる記念盾は、現在駒沢ショウルームに展示させていただいております。
ご来場の際は、ぜひご覧になってみてください。


iraq_monyu01+.jpg


iraq_monyu02+.jpg




デザイン・設計の
アーネストアーキテクツサイトはこちら
new-B.jpg


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る

「アーネストの住宅」プロモーション展開のお知らせ。

  • ABOUT US
  • 2012年5月07日

4月28日に晴れて発行の運びとなりましたアーネストの作品集


+EARNESTBOOK.jpg
actualize houses
アーネストの住宅 形なき想いを具現化する


お蔭様で大変好評をいただいております。
ありがとうございます。


mook_store.jpg
都内の主要書店でも、最前列に陳列されています。


* * *


そしてこの度、この本をさらに多くの方に知っていただく機会が
モダンリビング編集部様のお心遣いにより実現いたしました。




【東急電鉄に中吊りポスターが登場します】


5月7日(月)・8日(火)の二日間に渡り、
東急全線(田園都市・東横・大井町・目黒・池上・多摩川) の車両内に
アーネスト本の中吊りポスターが展開されます。
※他会社へ乗り入れの車両は除く


mook_nakazuri.jpg
1車両に1枚のようですので、お見逃しなきよう…。
鮮やかな黄色が目印です。




【JR渋谷駅南口改札正面には駅張りポスターも】


5月7日(月)〜5月13日(日) の一週間、
JR渋谷駅南口改札外自由通路に大判ポスターを展開いたします。


mook_shibuya01.jpg


mook_shibuya02.jpg
JRと東急の乗り換えの際、動線となる場所です。


mook_shibuya03.jpg
JR渋谷駅南口改札を出ると、正面に。黄色が引き立っていますね。


心を込めて制作した雑誌が、より多くの人のもとに届きますように。
渋谷にお越しの際は、ぜひご覧になってみてください。




次回は、JAXSON 会長・清水秀男様による連載「酒酒落落」
第二回をお届けいたします。
そちらもお楽しみに。




>>アーネストアーキテクツのWEBサイトは
 以下をクリックしてご覧ください。
new-B.jpg


リニューアルしたアーネストグループのWEBサイトにも
ぜひお越しください。
http://earnestgroup.net/


アーネストの新DVD完成のお知らせ

  • ABOUT US
  • 2012年4月16日

アーネストが具現化する、お施主様の夢。
弊社の作品が動画と音声でお楽しみいただける
DVDシリーズの最新作がリリースされました。


DVD4image.jpg
Works4 Actualize Houses
形なき想いを具現する住宅


十人十色の“想い”が形作られたさまざまな事例を掲載しております。


リゾート.jpg
心身を癒すひとときを演出する海の傍のリゾートハウス


先進的.jpg
都心で爽やかな風を愛でる先進的なビルディング


シック.jpg
成熟された大人の空間 石とガラスが包括する住まい


オリエンタル.jpg
異国情緒溢れるコレクションと豊かな緑をインテリアに


エレガンス.jpg
日々をエレガントに暮らすリノベーション住宅


and more……


住まいづくりにかける想いは、人によってさまざま。
具体的なご要望より先に、お施主様の内なる想いを受け止め
想像以上のものをご提案していく…
そうすることで唯一無二の作品を創りつづけることができると考えております。




DVDに関するお問い合わせは、
下記メールアドレスもしくはウェブサイトより承ります。
earnest@earnest.co.jp


お気軽にお問い合わせくださいませ。


>>アーネストアーキテクツのWEBサイトは
 以下をクリックしてご覧ください。
new-B.jpg


リニューアルしたアーネストグループのWEBサイトにも
ぜひお越しください。
http://earnestgroup.net/

コンクリートにおける放射線測定を実施しております。

  • ABOUT US
  • 2012年4月02日

去る2012年1月、放射性物質が混入したコンクリートで建設された住宅で、高い放射線量を測定したというニュースが発表されました。


人生で大きなウエイトを占める住まいで過ごす時間に不安があるなんてもってのほか。弊社ではお施主様の放射線への不安を払拭するべく、即座に社内でコンクリートにおける放射線量測定のマニュアルを設定し、自主検査を実施しております(※注)。


測定はコンクリート打設時と躯体完成後に行います。
建設中の建物を対象とし、測定器を使った放射線量チェックにより、異常がないかを確認しております。


コンクリート打設時は、土地と現場に到着したばかりの生コンクリートを数回に渡り測定します。


放射能測定03.jpg


コンクリート到着後すぐに採取するわけは、
万が一異常があった場合、原料の採取地の特定を可能とするためです。


そして躯体完成後に再度、寝室やリビングなど、比較的長く時間を過ごす場所を中心に再度測定を行います。


目に見えないものだからこそ不安は大きく、震災後においては放射線量がその最たるものでしょう。そんな不安要素を数字という明確な形で示すことで、ご納得とご安心を提供できたらと考えております。


弊社の放射線量測定マニュアルは、東京都が公表しているデータを参考としております。都内各所の放射線量を1時間毎に測定・公表したデータが閲覧可能です。
◆東京健康安全研究センター 環境放射線測定検査◆


※注:検査対応プロジェクトについては、現場の状況・施工スケジュール等により、弊社で選定させていただいております。




>>アーネストアーキテクツのWEBサイトは
 以下をクリックしてご覧ください。
new-B.jpg


**お知らせ**
アーネストグループのWEBサイトがリニューアル致しました。
i pad・タブレット端末にも対応!ぜひご覧ください。
http://earnestgroup.net/

アーネストの新DVD完成&新ウェブサイト開設のお知らせ

  • ABOUT US
  • 2012年2月20日

アーネストの作品が動画でもお楽しみいただけると好評の
DVDシリーズの新作が完成いたしました。

その名も
「Works3 Actualize Houses 形なき想いを具現する住宅」


DVD3画像.jpg


お施主様の夢をともにふくらませ、形にしていくことを何よりも大切にしている弊社の作品は、どれをとっても世界にひとつだけの住まいです。
今回掲載されている作品の数々も、住まう人のストーリーを感じられる、また感動や発見をもたらしてくれる、見ごたえのある内容となっています。

ご希望の方は、下記のメールアドレスまたはウェブサイトよりお問い合わせ下さいませ。


また、2012年3月1日(木)に弊社のウェブサイトがリニューアルオープンいたします。
数々の作品事例がより美しく、見やすくなることはもちろん、
i pad、i phoneなどのタブレット端末やスマートフォンでも
快適にご覧いただけるようになります。

現在、オープンに向けて最終調整を行っております。

P1300002+.jpg

P1300010+.jpg


こだわりは大切に、時代に沿った良いものを柔軟に取り入れていく。
弊社の住宅にも共通する思いを大切に、様々な挑戦を行っていきます。
今後のアーネストの活動に、ぜひご期待ください。

《お問い合わせ》
アーネストアソシエイツ
earnest@earnest.co.jp
>>アーネストアーキテクツのWEBサイトは
 以下をクリックしてご覧ください。
new-B.jpg

アーネスト本発行に向け、制作進行中

  • ABOUT US
  • 2012年1月10日

雑誌「モダンリビング(ハースト婦人画報社)」より、
これまでのアーネストの軌跡が凝縮された
別冊本が発行されることとなりました。


さまざまなストーリーを経て生み出された作品の数々はもちろん、
家づくりへの信念、確かな技術、デザインに対するこだわりなど、
アーネストが大切にする“想い”
そしてお施主様の“夢”がたっぷり詰まった一冊となる予定です。


『Actualize houses 形なき想いを具現する住宅』


を合言葉に、
志をともにするモダンリビング編集部の方々とともに制作中です。


本日も2時間を越える編集会議が繰り広げられました。


20120110_1.jpg


20120110_2.jpg


発行は2012年春を予定しております。
ご期待下さい!

新年のご挨拶

  • ABOUT US
  • 2012年1月04日

新年あけましておめでとうございます。


アーネストグループは本年も、
住まう方の個性、そして形なき想いを表現するべく
社員一同全力を挙げて社業に努めてまいります。
本年も何卒格別のご支援、お引立てを賜りますよう
心よりお願い申し上げます。


naikan+.jpg


駒沢空間ショウルームでは新年の装いでお待ちしております。
辰年の名にふさわしく、力強く凛とした装飾の数々、
お越しの際はぜひお楽しみ頂ければと存じます。


naikan03+.jpg

tatsu+.jpg


駒沢空間ショウルーム
東京都世田谷区深沢4-6
駒沢公園ハウジングギャラリーステージ2
TEL.03-5707-5656


お問い合わせ
アーネストアソシエイツ株式会社
東京都港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

年末年始休業のお知らせ

  • ABOUT US
  • 2011年12月29日

アーネストブログ及び、アーネストWEBサイトをご覧いただき、
まことにありがとうございます。

以下の期間、年末年始休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、
よろしくお願い申し上げます。

――――――――――――――――――――――――――――
◆年末年始休業◆         
2011年12月30日(金)〜2012年1月3日(火)
新年は1月4日(水)9:00より通常営業いたします。
――――――――――――――――――――――――――――

アーネスト駒沢空間ショウルームは
12月30日(金)〜2012年1月1日(日)まで休業となります。
新年は1月2日(月)9:00よりオープンいたします。
皆様のお越しをお待ちしております。
(駒沢空間ショウルームTEL:03-5707-5656)
                 
皆様が、健やかに新たなる年をお迎えできますよう
心よりお祈り申し上げます。

来年度も相変わらぬご愛顧をいただけますよう、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

20111229blog.jpg

お問い合わせ
アーネストアソシエイツ株式会社
東京都港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

LUXISM Vol,8 冬号発行のお知らせ

  • ABOUT US
  • 2011年12月07日

LUXISM(ラクシズム)は弊社にて発行の季刊の情報冊子です。


アウトライン1-12表紙110928.jpg

イメージ -  文書 1.jpg

1207イメージ -  文書1.doc.jpg

文書1.doc.jpg

次回の号には現在15作品目となる、DVD「Works3」の案内も掲載する予定です。
ナレーション入りで全8作品をDVDにて紹介いたします。

資料請求頂いたお客様には資料、DVDをお送りさせて頂きます。
是非、ご請求下さい。

資料請求はこちらから

アーネスト資料請求
https://earnest.co.jp/cgi-bin/contact/contact.cgi


アーネストカタログ、NEWリゾート編がリリース

  • ABOUT US
  • 2011年11月30日

アーネストのリゾート編3邸を収めましたNEWカタログのご案内です。
12月にリリース予定ですが先立ちまして内容をご紹介させて頂きます。

森、海、山は、それぞれの異なる自然の表情を形作っています。
人は季節によってその景色を愛でることを求めてきました。
都会の喧騒を離れ、ゆっくりと流れる時を愉しむ住まい3邸をご紹介しております。


カタログ表紙.jpg


カタログ3P.jpg

カタログ2P.jpg

カタログ1P.jpg

是非、HPより資料請求頂ければ幸いです。

Flower arrangement 「INSPIRE 〜いちかばちか〜」出版のご案内

  • ABOUT US
  • 2011年11月18日

弊社のお客様であられます、長渕剛様の奥様の長渕悦子様がこの度、本を出版されることになりましたので、ご紹介させて頂きます。

img-Y18115401-0001.jpg


img-Y18162607-0001手紙1.jpg

img-Y18162607-0002手紙2.jpg

img-Y18162607-0003手紙3.jpg


書籍の中では弊社のアーネスト駒沢空間ショウルームも撮影のご協力をさせて頂いております。
是非、ご覧になって頂ければ幸いです。

尚、発売を記念いたしまして11月20日 13:00から自由が丘のSHOP「ROCK ON」店頭にて
サイン&握手会が行われる予定です。是非、お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。


東京都目黒区自由が丘1-17-17 FLEG自由が丘1階「ROCK ON」
HPアドレス
http://www.nagabuchi.or.jp/new_contents/rockon/list.html

ROCK ON 
http://www.nagabuchi.or.jp/new_contents/rockon/space.html

非常時に必要な電源を確保するためにはVol 4太陽光システム施工事例

  • ABOUT US
  • 2011年11月07日

震災以降停電対策を懸念しての太陽光発電及び蓄電システムの問い合わせが多数ありました。
今回は太陽光システムの工事を行い、完了しましたので報告致します。
お施主様からは非常時の停電対策に備えて電力を確保したいというご要望がありました。
最低限の電力の確保ということで太陽光発電システムをご提案し設置させて頂きました。

アスファルト露出防水及び屋根の形状がボールド屋根だったため、設置は大変困難を極めましたが金物設置と防水工事を施しながら対応した施工事例です。


金型v設置p1.jpg

工事風景(パネル設置用金物取り付け)


パネル設置p2.jpg


パネル設置


完成p3.jpg

165Wのパネルを48枚設置  計7.92kW


パネル設置が困難でいくつかの業者からは設置出来ないなどの経緯があったそうで、半ばあきらめていらっしゃったシステムが完成したので大変お喜び頂きました。また、太陽光パネルを屋根に設置すると屋根面の暑さが軽減され涼しく感じ、過ごしやすくなったとお施主様からのご感想を頂きました。

非常時に必要な電源を確保するためにはVol 3 蓄電システム施工事例

  • ABOUT US
  • 2011年10月31日

震災以降停電対策を懸念しての太陽光発電及び蓄電システムの問い合わせを多数頂戴致しました。 いくつかの非常用電源設置の進行中の工事事例がございますが実際に蓄電システムの工事を行い、完了致しましたのでご報告致します。

昨今の電力不足の問題もあり、お施主様から非常時に備えて電力を確保したいというご要望がありました。
最低限の電力の確保ということで蓄電池とコントローラー(停電時に自動的に切り替わるシステム)をご提案し設置させて頂きました。


このシステムは停電時に自動的に蓄電池からの電力供給に切り替わり、対応いたします。システムの停電時の電力供給の対象はセキュリティー、排水、給湯器、照明(地階と階段通路)となります


施工例


P1130416.jpg

Before(地下設置スペース)


After110826~1.JPG


After(蓄電地、コントローラー設置)

コントローラー110826~1.JPG

コントローラー

バッテリー110825~1.JPG


バッテリー


蓄電容量:10kW
出力容量:3kW(30A)
供給可能時間:3H以上(電化製品により異なる)


住まい全体の電力をカバーするまでには至りませんが、お施主様からは非常時に対してライフラインを守る備えが出来て安心しましたとお言葉を頂きました。

アーネストアーキテクツWEBサイトリニューアル

  • ABOUT US
  • 2011年9月20日

アーネストアーキテクツWEBサイトリニューアルのお知らせ

WEBのTOPページのスライドショーを衣替えいたしました。


s-ピクチャ 6.jpg
■リニューアルWEBTOP画像


スライドショーの写真画像を新たな画像に差し替え致しました。

s-003(プロ)エントランス09契約.jpg

■季節を写す水鏡となる水盤

s-(永福:プロ:デジカメ)L8契約色修正.jpg

■クラシックで味わいあるリビング


豊かな空間、個性的なファサードの数々をスライドショーでお楽しみください。

アーネストアーキテクツWEBアドレス

http://earnest-arch.jp/index.html

アメリカ、オレゴン州ポートランドプロジェクト VOL.3

  • ABOUT US
  • 2011年9月12日

アメリカ、オレゴン州ポートランドプロジェクト

VOL.3



アーネスト初のアメリカでの計画が本格的に始まりました。
現在約6割程完成しておりますが、現地調査やプラン概要
などをふりかえりながら、竣工に至るまでを数回に分けて
ご報告させていただきます。


今回はアーネストが実際にご提案させていただいた建築の

プラン紹介(モデリング、CG)をご覧ください。

CG01.jpg

CG02.jpg


外観CG

MODEL01.jpg

MODEL02.jpg


モデリング

CG05.jpg


CG06.jpg

CG07.jpg


内観CG



今後もアメリカ、オレゴン州ポートランドプロジェクト

にてご報告させていただきます。


お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-3769-3333
ホームページから資料請求をしていただけます。
http://www.earnest-arch.jp

       

アメリカ、オレゴン州ポートランドプロジェクト VOL.2

  • ABOUT US
  • 2011年9月03日

アメリカ、オレゴン州ポートランドプロジェクト

VOL.2



アーネスト初のアメリカでの計画が本格的に始まりました。

現地調査やプラン概要などをふりかえりながら、竣工に至るまでを数回に分けて

ご報告させていただきます。

vol.1はこちら

RIMG5435.jpg

お施主様はアメリカ人のご主人と日本人の奥様の
ご夫婦です。この度、別荘ではなく生活の拠点
としてポートランドでの建築を計画されました。
計画地からそれほど離れていない地に、ご主人
のご実家があり、インテリアや、生活スタイルの
ご参考に、訪問させていただくこととなりました。


RIMG5436.jpg

ご主人のご実家は絵に描いたようなカントリー調の建物
でした。少しヨーロッパに佇む雰囲気も感じられます。

RIMG5427.jpg

建物の中に入ると、まるで映画のセットのような
外国のリビングのイメージ通りの空間。
大きな暖炉は、北米ならではの必需品です。

RIMG5428.jpg

インテリア、ファブリックの色鮮やかさが目を引きます。
小物がただそこに置いてあるだけで、不思議と素敵な
シーンとなっています。建物、内装、インテリア、全て
の要素がかもしだす質感が、統一された暖かなイメージ
に繋がっているのでしょう。

RIMG5425.jpg

ご主人のご趣味の釣り。道具もたくさん収納
されていました。

RIMG5397.jpg

建築計画地のウィラメット川沿いの家の方々は
自宅から、すぐに川へ下り、ボートに乗り
ゆったりと釣りを楽しまれているそうです。



併せて周囲の住まいを少し見学しました。
外国ならではの長いアプローチ。


RIMG5339.jpg
RIMG5340.jpg
RIMG5350.jpg
RIMG5355.jpg

ひきがあって、大きな敷地ならではの導入部。
仕切りがなくオープンなアプローチが優雅に
感じられます。

今回のご実家の訪問では、ご主人の趣味、嗜好や
実際の生活スタイルなど、プランを作り上げるうえで
重要なキーポイントを探ることができました。
贅沢な日常を過ごす、そんな家づくりが
いよいよスタート致します。

VOL.3へ続く・・・

今後もアメリカ、オレゴン州ポートランドプロジェクト
にてご報告させていただきます。次回は、アーネストが
実際にご提案させていただいた建築のプランをご紹介
致します。


お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-3769-3333
ホームページから資料請求をしていただけます。
http://www.earnest-arch.jp

       

LUXISM Vol,7 秋号発行のお知らせ

  • ABOUT US
  • 2011年8月29日

LUXISM(ラクシズム)は弊社にて発行の季刊の情報冊子です。

s-アウトライン1-12表紙110708.jpg

LUXISM秋号表紙


今回の秋号 Vol7のラインナップは

■モダンリビング197号掲載

s-68契約.jpg

「ガラスから発する光 浮遊感のある空間を浮かび上がらせる」

■アイムホームNO55掲載

s-008.jpg.jpg

「緑の谷間に浮かぶツリーハウス」


■モダンリビング198号掲載

s-025.jpg

「住まいをミュージアムに 個性を引き立てる表情を持つ家」


上記3邸をピックアップしてご紹介の他に現場案内など各インフォメーション情報を記載させて頂いております。


資料請求いただいた方には定期的に冊子をお送りさせていただいております。

是非、たくさんの可能性に出会ってください。

資料請求はこちらから

アーネスト資料請求
https://earnest.co.jp/cgi-bin/contact/contact.cgi


LUXISM発行のお知らせ

  • ABOUT US
  • 2011年8月18日

LUXISM(ラクシズム)は弊社にて発行の季刊の情報冊子です。

お蔭様で9月発行予定の秋号でVol7を数えるまでになりました。

バックナンバー

創刊号

Vol 2

s-LUXISM表紙No2.jpg
  
Vol 3

s-LUXISM表紙No3-1.jpg

Vol 4

s-LUXISM表紙No4.jpg

Vol 5

s-LUXISM表紙no5.jpg
 
Vol 6

s-LUXISM表紙No6.jpg


掲載内容は最近の作品を3邸ピックアップした作品紹介や実際に弊社で建てた物件をご覧いただける現場案内情報、その他、住宅に纏わる各種インフォメーションなどのラインナップになっています。


作品紹介例


s-LUXISM001No6.jpg

s-LUXISM002No6.jpg


s-LUXISM003No6.jpg

次回の号には現在14作品目となる、DVD「Works2」の案内も掲載する予定です。
ナレーション入りで全8作品をDVDにて紹介いたします。

資料請求頂いたお客様には資料、DVDをお送りさせて頂きます。
是非、ご請求下さい。

資料請求はこちらから

アーネスト資料請求
https://earnest.co.jp/cgi-bin/contact/contact.cgi


Living Wellness in Luxury 第3回 開催情報

  • ABOUT US
  • 2011年8月07日

“Living Wellness in Luxury”とは、自宅での生活を、いかに快適でラグジュアリーに過ごすかという、まさにこれからの時代が求める新しい生活コンセプトです。
ラグジュアリーな住空間創造のために国内外のインテリアメーカーの商品を国境、業種の枠を超え、一堂に集結したコラボレーションとして、建築・インテリア業界からこのコンセプトに賛同した企業が参加しています。

参加企業
ポーゲンポール、バング&オルフセン、テクノジム・ジャパン、ネスプレッソ、グローエ、レズレー、アーネストアーキテクツ


約1ヶ月の期間、東京・広尾のポーゲンポールジャパンのショールームにて国内外のトップブランドの商品展示を行うこのイベントですが7月30日(土)には同ショールームにて、オープニングパーティが開催されました。
当日は人気シェフ マリオ・フリットリ氏のクッキングパフォーマンスを楽しみながら、家づくりに欠かせないキッチン、国内外のインテリアメーカーの製品に触れたり、弊社は住宅情報誌「モダンリビング」でご紹介いただいた作品の中から写真をパネルにしてショウルームの一角を作品紹介のギャラリーとさせて頂きました。


20110731_957877.jpg

イタリアンシェフ、マリオ氏によるクッキングパフォーマンス


20110731_957869.jpg

ショウルームの一角に作品パネルをギャラリー風に展示。


8月末までポーゲンポール広尾ショウルーム内にて各ブランドの商品を手にとってご覧になれますのでお楽しみください(一部展示)。
お近くにお越しの際は、是非、ショウルームにお立ち寄り頂きご覧ください。

イベント開催期間
8月1日〜8月末

イベント会場
ポーゲンポール キッチン デザインセンター東京
東京都港区南麻布5-1-11 1F
http://www.tokyo.poggenpohl.com/seite/home.html

非常時に必要な電源を確保するためにはVol 2 太陽光発電の補助金制度に関して

  • ABOUT US
  • 2011年7月16日

太陽光発電のトリプル補助金制度、ご存知でしたか?
太陽光発電のシステムの設置には国・都道府県・市区町村のそれぞれが補助金を出しています。


■国の補助金
1kWあたり  48,000円 (上限 479,520円)
■都道府県の補助金
東京都
1kWあたり 100,000円 (上限 1,000,000円)
神奈川県
1kWあたり  15,000円 (上限 52,000円)
千葉県
1kWあたり 25,000円 (上限 100,000円)
埼玉県
1kWあたり 40,000円 (上限 140,000円)
■市町村の補助金
港区
1kWあたり 100,000円 (上限 300,000円)
世田谷区
1kWあたり  30,000円 (上限 100,000円)

※例えば東京都世田谷区の場合、最大で補助金の合計が1,579,520円となります
(国/479,520円 東京都/1,000,000円 世田谷区/100,000円)

まずはお住まいの各自治体の補助金の内容チェック!

■補助金の申請受付の対象期間が異なっております。
■補助金の支給金額が各自治体によって異なっております。
■法人、個人にて申請する場合対象金額が異なっております。
■補助金の助成を受けるためには基本的に、購入前の申請が必要となります。

また、すべての自治体が補助を行っているわけではございません。
補助金の申請は個人でも可能ですが、申請方法は非常に複雑になっております。
是非、導入のご計画がある場合は御気軽にお問合せ下さい。
申請は、先着順となります。また予算に達した場合に締め切りとなる場合がございます。


補助金制度に関してよくお問合せがある件をQ&Aでご紹介いたします。

Q1補助金申請の期間は?
東京都の場合
平成23年6月21日〜平成25年3月31日
(期間内であっても補助金予算終了の際は受付が終了する場合がございます)


Q2親が所有する住宅に住んでいます。申請が所有者ではなくても補助金は受けられますか?
対象となります。この場合は所有者の許諾書が必要となります。


Q3個人及び法人でも申請は可能ですか?
東京都の場合
法人も、対象システムを住宅に設置した場合には、補助の対象になります。
(各自治体により条件が異なる場合がございますので、事前に確認いたします)


Q4賃貸マンションのオーナーですが、そのマンションに対象システムを設置した場合、補助金申請できますか?
対象システムの設置者(所有者)であれば申請は可能です。なお、申請者が、対象システムを設置した住宅に居住しているかどうかは、補助の対象の要件ではありません。


Q5一階が店舗、二階以上が住宅として使用されているビルに対象システムを設置した場合、補助の対象となりますか?
東京都の場合
対象システムを都内に設置し、発電した電力が住宅の住居の用に供する部分で使用されている場合に、補助の対象となります。住宅の確認方法としては、申請者が、対象システムが発電する電力を使用する戸建住宅に住んでいる場合には、住民票によって確認します。それ以外の場合には、対象システムが発生する電力を使用する建物の登記簿謄本によって確認します。

Q6昨年、設置した太陽光発電システムの補助金は申請できますか?
着工前に申請することが前提になっていますのでこの場合は申請する事ができません。
(自治体によって年度内の場合は申請が可能な場合もございますのでお問い合わせ下さい)

売電に関して

日中に発電した電力を自宅の電灯や電気製品に使用する他、余った電気は電力会社に買い取っていただく事ができます。

太陽光発電システムで発電した電気は貯めておくことができません。そのため、発電した電気量が消費する電気量よりも大きいときは発電した電気の余った部分を各電力会社に買い取ってもらうことができます。2011年現在、1kWhの発電量に対して42円で電力会社に売電ができます。仮に3kWの標準的な太陽光発電システムを設置した場合、1年間におよそ3400kWhほどの電力を発電することができます。発電した電力のうちおよそ8割を売電(2割は自家消費)したとして、売電額は3400×0.8×42円=114.240円というように計算することができます。


太陽光発電画像figure-01-2.jpg


太陽光発電は地球温暖化の原因である温室効果ガスを排出しない
環境に優しいエネルギーです。

停電時でも昼間、太陽電池が発電している間は非常用電源として使用が可能です。また蓄電池と併用してシステムを設置すれば余剰の電力を貯めておいて、発電しない夜でも非常用電源を確保することが可能になります。

太陽光発電システム導入をご検討の際は助成金の内容のご相談や設置が敷地内に可能かどうかなど、是非、御気軽にお問合せ下さい。

非常用電源に関するお問合せ先

アーネストアソシエイツ株式会社
TEL03-3769-3333


非常時に必要な電源を確保するためにはVol 1

  • ABOUT US
  • 2011年7月05日

電気は私たちの生活の中において必要不可欠なエネルギーです。
非常時などの停電においては明かり(照明)、通信(携帯電話)、情報収集(ラジオ、テレビ)のための電源の確保は欠かせないものとなっています。

震災以降、弊社においても非常用電源に関するお問合せを多数頂戴致しました。今回は「非常時に必要な電源を確保するためには」という内容で、弊社のお客様にお送りさせて頂いた資料からご紹介させて頂いております。ご参考にしていただければ幸いです。

非常用電源をご家庭で確保する

 歇家発電装置又はポータブル発電機
◆歟濺伝置
−太陽光発電
などが代表例として挙げられます。

ー家発電装置又はポータブル発電機について
発電機は家庭用のポータブルタイプから病院などに設置されている、大型の自家発電装置まで様々なタイプがございます。
ご家庭では手軽なポータブルタイプで数万〜50万程度が一般的となります。特殊な大型の自家発電装置は日常生活とほぼ変わらない電気を供給できます。メーカーにより費用は異なりますが、600万から大型のもので約1000万程度の価格帯となります。


GNRT2.jpg

ポータブル発電機 


GNRT9.jpg


大型自家発電機


ポータブル発電機の発電出力は約1KW程ですので緊急用の一部の照明などに対応が可能です。一方、大型の自家発電装置は200KWの電力供給ができますので、エアコンや照明、冷蔵庫やテレビ、パソコンなど普段と変わらない生活を送ることが可能です。いずれのタイプも発電させるためのガソリンや、軽油を準備することが必要となります。
また大型自家発電機の場合は屋外に設置スペースが必要です。ご検討のお客様がいらっしゃいましたら、設置が可能かどうかも含めて、ご相談下さい。

蓄電装置について。
電気を蓄積することで、いつ発生するかわからない停電に対応できます。これまで、家庭では電気を貯めることができませんでしたが、新たに開発された家庭用蓄電システムを使用することで、電気を貯められるようになりました。使用量の少ない深夜電力を蓄電し、貯蔵した電力を電力使用量の大きい昼間に使用して、電力の消費を平均的にし、省エネルギー、CO2の排出を抑えることに大きく貢献します。また、急な停電時には瞬時に自動で切り替わり充電している電気を供給するので安心です。エアコンの室外機程の大きさで、費用は200万程度、出力は3kW程になります。
一部の照明や一台程度のエアコンや冷蔵庫などの電力供給に対応が可能です。


GNRT3.jpg


蓄電器


B斥杆発電について
 太陽光発電は、太陽の光でエネルギーを得て、発電するシステムです。
太陽光発電のメリットとしては地球環境に優しい「エコ」という意義があり、環境に配慮した節電が普段からできることがあげられます。ただし、天候により電力の供給が左右されるので、停電の実施時間が、太陽の出ている時間なら問題ありませんが、夜間や雨天の日に停電が実施されると発電することができません。また環境が揃って、晴天時に停電が実施された場合でも、自家発電に切り替えて使える出力はメーカーによって異なりますが、およそ最大1.5kWです。そうなると、太陽光発電だけに頼る事は難しいと考えるべきでしょう。
そこで、2の蓄電装置が必要となってきます。2と3を組み合わせると、太陽光発電のエネルギーを2の蓄電装置にためる事が出来ます。そして、この組合せで設備を整えた場合は、電気料金の安い夜間に蓄電することも可能となります。価格帯としては太陽光発電が200〜300万 蓄電装置が200万、施工費用を入れて400万〜の設備費用となります。


具体的実施例

参考例1   B邸(東京都 世田谷区)
ポータブル発電機2台(200,000円×2)、非常用電源用配線工事70,000円
出力電力3000W(1500W×2)
予算500,000円
稼動対象  照明の一部、冷蔵庫、リビングエアコン
非常用電源の確保としてご購入。
また非常時にすぐ使用可能なように配線工事を行い、コンセントを準備いたしました。

参考例2   S邸(千葉県)
ソーラーシステム発電機(5,000,000円)
出力電力5800W
予算5,000,000円
稼動対象  照明の一部、冷蔵庫、リビングエアコン
普段の生活の省エネ対策、及び非常用の電源の確保としてご購入。
必要電源の確保として蓄電装置の購入も、検討中。

参考例3   I邸(東京都 渋谷区)
ディーゼル発電機1台(4,000,000円)
出力電力5000W
予算4,000,000円
稼動対象  照明の一部、エアコン
非常用電源の確保としてご購入。


介護が必要なご家族がいらっしゃる方や幼いお子様のいらっしゃるご家庭など、家族構成によっても必要な電源は様々です。また発電機、蓄電器の設置が敷地内に可能かどうかなど、是非、御気軽にお問合せ下さい。

非常用電源に関するお問合せ先

アーネストアソシエイツ株式会社
TEL03-3769-3333
受付 中野

◆【アースアワー】節電・省エネを通じて被災地を応援しましょう◆

  • ABOUT US
  • 2011年3月25日

Earth Hour(アースアワー)2011


longtype_black3_l.jpg

「Earth Hour(アースアワー)」は、世界中の人々が、
2011年3月26日の午後8時30分から9時30分まで、
同じ日・同じ時刻に電気を消すアクションを通じて
「地球温暖化を止めたい!」という気持ちを
世界の人たちと共に示す国際的なイベントです。

日本でも同日の午後8時30分から「アースアワー」が開催されます。


WWFは今回の東北地方太平洋沖地震を受け、
日本ではこのイベントを本来の主旨である
地球温暖化防止にとどめず、被災地支援のための節電・省エネを
国内に広く呼びかけるものとして実施していくことが決定されました。

アースアワーのキャッチフレーズは、
"つながる気持ちが世界を変える"です。

アーネストグループはアースアワーの主旨に賛同し、このイベントを応援いたします。
企業として、グループ全体が、そして従業員が
個人レベルでも参加していただけるようよびかけて参ります。

私たちができることはとてもわずかですが、
そのわずかなできることをひとつひとつ、各々が心がけてゆくことで
少しづつ世界は変わってゆくのだと思います。
誰かを想う、何かを気遣う、そうした想いや心がパワーとなり
ある種の祈りにもなるのだと思います。
こちらのブログを読んでいただいている皆様が
アースアワーに賛同し、参加していただけるのであれば
とても嬉しく思います。


さらに詳しく知りたいという方は、以下のWWFのサイトをご参照ください。
l_eh_banner02_2.jpg

wwfbanner.gif

■世界自然保護基金ジャパン様の製作実例「ぱんだとしろくまチャーム」■
http://www.pins.co.jp:80/topics/jitsurei/384_0810-a14/384_0810-a14.html?utm_source=mm471d

<東北地方太平洋沖地震 義捐金を寄付させていただきました>

  • ABOUT US
  • 2011年3月23日

 2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とそのご家族、並びに関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


 私たちが出来ることはわずかですが、今すぐにできる事として、被災された方、救援活動にあたっていらっしゃる方々を支援いたしたいと考え、アーネストグループ各社から義捐金を寄付することを社員の総意として、3/22日本赤十字社を通じてお送りさせて頂きました。


 被災地の方々におかれましては、一日も早い復旧復興がなされますよう、心よりお祈りいたします。
アーネストグループでは「今、私たちにできること」を考え、会社として社会に貢献できることを模索し、引き続き支援活動を行ってまいります。


アーネストグループ
アーネストアソシエイツ株式会社
アーネストアーキテクツ株式会社
アーネストホーム株式会社
クラフトスピリッツ株式会社
従業員一同

<東北地方太平洋地震について>

  • ABOUT US
  • 2011年3月14日

3月11日に発生いたしました「東北地方太平洋地震」により
多くの方々の命が失われことに対し、深くお悔やみを申しあげます。

また、一人でも多くの方の命が救われるよう、
併せて被災に遭われた方々が1日も早くもとの生活を取り戻せるよう、心よりお祈りいたします。
被災地の方々のみならず、多くの方が心労を抱えていらっしゃるかと思います。
1日でも早く被災地、並びに各地が復興し、
普段の生活に戻れますよう、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。


アーネストアソシエイツ
東京都港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

アクトオンTVでの番組放映が開始されました。

  • ABOUT US
  • 2011年3月02日

先日もお伝えいたしました、
アクトオンTV 『大人の趣味と生活向上』
「アーネストの家〜形なき想いを具現する住宅」
の放送が開始されました。


クリックすると番組が始まります。
ag.jpg


title1.jpg


番組内ではアーネストの創設秘話や

title3.JPG


社長のインタビューを中心に弊社作品の紹介もございます。

title 2.jpg

アーネストを初めて知っていただく方も、以前から知っておられた方も
非常に楽しめる内容になっているかと思いますので
是非この機会にご覧ください。


また番組をご覧になり、展示場へいらっしゃってくださった方には
DVDのプレゼントも行っております。
是非、足をお運びくださりますようお待ちしております。

present.jpg


アクトオンTV 「アーネストの家〜形なき想いを具現する住宅」放送決定

  • ABOUT US
  • 2011年2月22日

展示場だよりでは既にお知らせしておりますが、
先日、三田本社、駒沢展示場にて、
アクトオンTV 『大人の趣味と生活向上』
「アーネストの家〜形なき想いを具現する住宅」
の撮影が行われました。


RIMG0016.jpg

この日はお天気にも恵まれ、撮影は終始和やかな雰囲気。
社長のインタビューも話が弾んでおりました。

こちらが完成した映像の一部。

acton_photo2.jpg

showroom2.JPG

showroom6.jpg

acton_photo3.jpg


アーネストの家づくりへの「こだわり」、それは求められた以上の結果を出し、住む人に豊かさを与えること。
豊かな住まいの実現のためにアーネストが培ってきた技術がたっぷりと番組内に凝縮されております。


『大人の趣味と生活向上◆アクトオンTV』
J:COM TVデジタルch.701を含む全国ケーブルテレビ     
スカパー!ch.280
スカパー!光
の各チャンネルで、3月1日(火)から初回放送予定です。
また、アクトオンTVホームページ http://www.actontv.com/tv/
からもご覧いただけます。


是非ご覧くださいませ。
これを機に、みなさまにアーネストをより身近に感じていただければ幸いです。


showroom5.JPG

アーネストアーキテクツWEBサイト TOPページ更新しました

  • ABOUT US
  • 2011年2月18日

arch_green.jpg

アーネストアーキテクツのWEBサイト TOPページを
リニューアルいたしました。
http://earnest-arch.jp/

今回は春らしい、緑の息吹を感じられる写真でまとめました。
一足先に、春を感じられてみてはいかがでしょうか?

是非ご覧くださいませ。


アーネストアーキテクツ
お問い合わせ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp
資料請求はこちら

謹賀新年

  • ABOUT US
  • 2011年1月07日

明けましておめでとうございます。

日ごろより、アーネストブログ及び、アーネストWEB
サイトをご覧いただきましてありがとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
これからも素敵な邸宅や、素晴らしい方々とを結び、
発展の場にさせていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


DCF00102[1].jpg

お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
東京都港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

<年末年始休業のお知らせ>

  • ABOUT US
  • 2010年12月18日

日ごろより、アーネストブログ及び、アーネストWEB
サイトをご覧いただきましてありがとうございます。

誠に勝手ながら下記期間中は
年末年始休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

新年は1月6日(木)9:00より通常営業いたします。
アーネスト駒沢空間ショウルームは12月30日(木)〜2011年1月1日(土)まで休業となります。
新年は1月2日(日)9:00よりオープンいたします。
(駒沢空間ショウルームTEL:03-5707-5656)
                       
―――――――――――――――――――――――             
 年末年始休業
2010年12月30日(木)〜2011年1月5日(水)

―――――――――――――――――――――――


ますます寒さも厳しくなります。
どうぞお体ご自愛くださいませ。
皆様が、健やかに新たなる年をお迎えできますよう
心よりお祈り申し上げます。

来年度も引き続きよろしくお願いいたします。


お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
東京都港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

アーネスアーキテクツWEBサイト 「 winter version 〜 夜の光の風景 〜 」

  • ABOUT US
  • 2010年10月22日

WEBサイトリニューアル.jpg

アーネスアーキテクツWEBサイト
「 winter version 〜 夜の光の風景 〜 」
リニューアルのお知らせ。
来る冬の時期に合わせ、TOPページのイメージ
画像を冬バージョンに衣替え致しました。夜の
きらめく光のシーンの数々を是非ご覧ください。
             
WEBサイト01.jpg
WEBサイト02.jpg
WEBサイト03.jpg
        
夕景に浮かび上がる光の広がり。
ライトアップされた幻想的な空間をご堪能
くださいませ。
今回、17のシーンをご紹介しております。
各作品の詳しい情報に関しては
お気軽にお問い合わせくださいませ。
        
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
http://earnest-arch.jp
東京都港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp
          
次回のリニューアルは2011年1月更新。
新年のグリーン特集を予定しています。

アーネストアーキテクツWEBサイト GALLERY更新しました

  • ABOUT US
  • 2010年9月07日

アーキテクツWEBサイト_フェラーリの家.jpg

アーネストアーキテクツのWEBサイト GALLERY作品事例
"コレクションギャラリーを回遊する家"が追加されました。

お施主様が愛するフェラーリ。透明BOXとなった
ビルトインガレージに実車をおさめ、和室、寝室
リビングと、それぞれ異なるレベルでの鑑賞が
可能となりました。実車以外にも多数のフェラーリ
コレクションを所有されており、それらを一つの空間
にまとめ、サーキットのようにぐるりとコレクションル
ームを回遊するプランです。
I'm home no.46にも掲載されています。)
            
アーキテクツWEBサイト_フェラーリの家02.jpg


アーネストアーキテクツWEBサイトでは画像が
大きくご覧いただけます。
アーネストアーキテクツWEBサイトへ
http://earnest-arch.jp

    
GALLERY作品事例では他にも多数の
邸宅をご覧頂けます。

アーキテクツWEBサイト_フェラーリの家03.jpg



是非、様々な可能性をご覧下さい。
GALLERY作品事例へ
http://www.earnest-arch.jp/gallery/index.html

           
        
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
東京都港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

クラフトスピリッツWEBサイト更新致しました

  • ABOUT US
  • 2010年9月04日

クラフトスピリッツWEBサイト.jpg

アーネストグループにおいてリフォーム事業を担う
クラフトスピリッツ株式会社のWEBサイトが
リニューアル致しました。
クラフトスピリッツWEBサイトへ

クラフトスピリッツWEBサイトTOP.jpg

TOPページではリフォーム後の画像をご覧頂けます。
クラフトスピリッツ増改築事例のページでは
多数の邸宅をBefore&Afterでご覧頂けます。
華麗なる変身を是非ご覧くださいませ。
クラフトスピリッツ増改築事例へ

クラフトスピリッツWEBサイトギャラーリー.jpg

また、増改築事例に最新事例を追加致しました。
1階の床を下げ、全体的に天井を高く取り、各部屋
伸びやかな空間となったI邸。
全体的にヨーロピアンな雰囲気としつつ、和室には繊細
な竹格子を採り入れるなど、お施主様の拘りが随所に
感じられる邸宅となりました。

クラフトスピリッツ増改築事例Gallery11


お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
東京都港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

夏期休暇のお知らせ

  • ABOUT US
  • 2010年8月10日

日ごろより、アーネストブログ及び、アーネストWEB
サイトをご覧いただきましてありがとうございます。

誠に勝手ながら事務所の夏期休暇につきましては
下記日程にて実施させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の
程、よろしくお願い申し上げます。

                       
――――――――――――――――――――                
 夏期休暇
 2010年8月11日(水)〜2010年8月17日(火)
――――――――――――――――――――
  アフターメンテナンスに関するお問い合わせは
  0120-543-304
  
  尚、アーネスト駒沢空間ショウルームは休まず
  営業しております。TEL:03-5707-5656

プール.jpg
どうぞ皆様、素敵な夏をお過ごしくださいませ。

お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
東京都港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

アメリカ、オレゴン州ポートランドプロジェクト

  • ABOUT US
  • 2010年8月03日

アメリカ、オレゴン州ポートランドプロジェクト

VOL.1



アーネスト初のアメリカでの計画が本格的に始まりました。
現在約6割程完成しておりますが、現地調査やプラン概要
などをふりかえりながら、竣工に至るまでを数回に分けて
ご報告させていただきます。

RIMG5245.jpg

手前が計画地。広大な敷地からは湖のように
ゆったりとしたウィラメット川が望める。


2006年12月初旬に敷地調査のため現地に参りました。
場所はオレゴン州、ポートランド市内より南へ車で15分程
のウィラメット河畔の約1,300坪の敷地です。
計画地は、環境・ロケーションとも市内でも一番の場所と
いわれています。そもそもポートランドはアメリカの中でも
憧れの地のようで、メジャーリーガーや有名人が別荘とし
て住宅を建てるような土地柄のようです。
同じ高級住宅地でもビバリーヒルズなどとは異なり、自然
のままの環境の中で暮らすことが最高の贅沢であるという
考えのオーナー向けのようです。日本でいうと軽井沢や山
中湖が近いイメージなのかもしれません。


Map_of_USA_highlighting_Oregon.jpg

ポートランドは、オレゴン州の人口の約半分(約200
万人)が集中しているオレゴン州最大の都市です。

RIMG5368.jpg

道路からの敷地入り口部分。アプローチ部分が
長いのは外国の家ならではです。

RIMG5307.jpg

敷地内にも30メートルの杉の木を始め
緑が溢れる素晴らしい環境。

RIMG5290.jpg

写真のスタッフの小ささからスケールの
大きさがうかがえます。

RIMG5255.jpg

建物が建つ場所。道路からアプローチにかけて緩やか
に登り、そこから川に向かって緩やかに下るような土地
形状です。手前に見えるのは、野生動物の排出物です。
人の手が加えられていないありのままの大自然が
感じられます。

RIMG5246.jpg

道路を背にウィラメット川を右手に見る。

RIMG5320.jpg

現地調査の時期が冬であったため水は引けている状態
です。夏には水面が上がり、一層美しい気色となります。


DSCN2969.jpg

川の対面から敷地を見る。
どのような邸宅が建つのか楽しみです。

VOL.2へ続く・・・

今後もアメリカ、オレゴン州ポートランドプロジェクト
にてご報告させていただきます。次回は、周辺の住宅
環境お施主様のアメリカのご実家をご紹介致します。


お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-3769-3333
ホームページから資料請求をしていただけます。
http://www.earnest-arch.jp

       

アーネストアーキテクツWEBサイト GALLERY更新しました

  • ABOUT US
  • 2010年7月17日

アーネストアーキテクツ_T邸.jpg

アーネストアーキテクツのWEBサイト GALLERY作品事例
"古都に佇む、癒しの水盤を持つ家"が追加されました。

京都において多くの住宅地は景観保護の観点から
行政による建物外観の規制をうけており、その影響
によるものかクライアントの個性を表現された建物が
少ないように思われます。

"古都に佇む、癒しの水盤を持つ家"
クライアントの個性を活かしながら京都住宅地の景色に
埋没しないよう、印象強いモダンデザインを目指しました。

全ての部屋を中庭に向けて開らき、周辺環境からの離脱
を計りました。青いモザイクタイルを施した水盤はきれいな
水の揺らぎを演出し、生活に癒しを与えています。
I'm home no.45にも掲載されています。)

アーネストアーキテクツギャラリーT邸.jpg

アーネストアーキテクツWEBサイトでは画像が
大きくご覧いただけます。
アーネストアーキテクツWEBサイトへ
http://earnest-arch.jp

       

GALLERY作品事例では他にも多数の
邸宅をご覧頂けます。

アーネストアーキテクツWEB.jpg


是非、様々な可能性をご覧下さい。
GALLERY作品事例へ
http://www.earnest-arch.jp/gallery/index.html

           
        
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
東京都港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

アーネストアーキテクツWEBサイト GALLERY更新しました

  • ABOUT US
  • 2010年6月04日

Rの壁の家.jpg
             
アーネストアーキテクツのWEBサイト GALLERY作品事例
"Rの壁の家"が追加されました。
       
土地の形は道路沿いの東側から見て逆L字型。
その逆L字の底辺にあたる西側が面しているのは
緑が豊かな公園という立地条件を最大限に生かし
た住宅です。       
内包された空間への導入としてファサードのアクセ
ントに用いた3次曲面が、玄関を開けるとドーム型
のアールを描いた壁としてインパクトとなり、アプロ
ーチから続く2層吹き抜けのエントランスが伸びて
いきます。歩みを進めるとトップライトからの光を感
じ、視線のその先のリビング、さらに開口の向こう
の木々の緑へと心地よく抜けていきます。
           
建物全体において素材を効果的に用いることで
リズムをつけています。
エントランスは打放しコンクリートの3次元曲線の壁
に対し、床は無垢のウォールナットを採用。リビング
は一面安山岩を採用し表情豊かな存在感の効果で
対面のガラスを美しく演出します。こうして素材のコ
ントラストをつけることで、それぞれの素材の良さを
際立たせました。
モダンリビングNO.190にも掲載されています。)
        
Rの壁の家一覧.jpg
             
アーネストアーキテクツWEBサイトでは画像が
大きくご覧いただけます。
アーネストアーキテクツWEBサイトへ
http://earnest-arch.jp

        
GALLERY作品事例では他にも多数の
邸宅をご覧頂けます。
               
アーネストアーキテクツギャラリー.jpg
         
         
是非、様々な可能性をご覧下さい。
GALLERY作品事例へ
http://www.earnest-arch.jp/gallery/index.html

           
         
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
東京都港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

アーネストアーキテクツWEBサイト GALLERY更新しました

  • ABOUT US
  • 2010年5月12日

アーネストアーキテクツ_陽だまりのある住まい.jpg
           
アーネストアーキテクツのWEBサイト GALLERY作品事例
に"陽だまりのある住まい"が追加されました。
        
建物全体にエレガントな雰囲気を持つ邸宅です。
ゲストを迎えるのは円柱形の2層吹き抜けのリビング。
上方にはブリッジ(空中廊下)を架け、プライベートホテ
ルのラウンジのような空間を実現しました。
           
リビングの大開口はパティオに向けて開けら
れ、シンボルツリーのオリーブ老樹が梢を拡
げて住まいを見守っています。
           
アーネストアーキテクツ_画像.jpg
           
アーネストアーキテクツWEBサイトでは画像が
大きくご覧いただけます。
アーネストアーキテクツWEBサイトへ
http://earnest-arch.jp

         
GALLERY作品事例では他にも多数の
邸宅をご覧頂けます。
                 
アーネストアーキテクツ_ギャラリー.jpg
          
是非、様々な可能性をご覧下さい。
GALLERY作品事例へ
http://www.earnest-arch.jp/gallery/index.html

           
         
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
東京都港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

アーネストアーキテクツWEBサイト GALLERY更新しました

  • ABOUT US
  • 2010年4月10日

アーネストアーキテクツWEBサイトM邸.jpg
             
アーネストアーキテクツのWEBサイト GALLERY作品事例
にM邸が追加されました。
       
立地は海の間近の、坂を登った丘の上。
敷地の恵まれた条件を最大限にいかした
リビングの大開口からの眺望。

さらにリビングに配したプールによって
非日常的な憧れを日常で愉しまれています。
    
        
ピクチャ 3.jpg
         
アーネストアーキテクツWEBサイトでは画像が
大きくご覧いただけます。
アーネストアーキテクツWEBサイトへ
http://earnest-arch.jp

          
GALLERY作品事例ではM邸他多数の
邸宅をご覧頂けます。


ピクチャ 4.jpg
         
是非、様々な可能性をご覧下さい。
GALLERY作品事例へ
http://www.earnest-arch.jp/gallery/index.html

             
              
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
東京都港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp
       

アーネストアーキテクツWEBサイト GALLERY更新しました

  • ABOUT US
  • 2010年3月10日

アーネストアーキテクツWEBサイト TOP.jpg
              
アーネストアーキテクツのWEBサイト GALLERY作品事例
にM邸が追加されました。

オーナー宅の他、オフィス、賃貸など
多くの方のライフステージとなるM邸。
まるで「豪華客船」のように堂々と佇み、
人々を迎え入れます。
          
暖炉や滝など、オーナーのこだわり
を随所に感じることが出来る邸宅を
是非ご覧ください。
                        
アーネストアーキテクツWEBサイト.jpg
          
アーネストアーキテクツWEBサイトでは画像が
大きくご覧いただけます。
アーネストアーキテクツWEBサイトへ
http://earnest-arch.jp


GALLERY作品事例ではM邸他多数の
邸宅をご覧頂けます。

アーネストアーキテクツWEBサイト Gallery.jpg


是非、様々な可能性をご覧下さい。
GALLERY作品事例へ
http://www.earnest-arch.jp/gallery/index.html

             
              
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
東京都港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

アーネストアーキテクツWEBサイト GALLERY更新しました

  • ABOUT US
  • 2010年2月08日

アーネストアーキテクツWEBサイト更新.jpg

アーネストアーキテクツのWEBサイト GALLERY作品事例
にT邸が追加されました。

歴史を感じ、豊かな緑に守られた
クラシカルな邸宅を、是非ご覧ください。

アーネストアーキテクツWEBサイト更新3.jpg

アーネストアーキテクツWEBサイトでは画像が
大きくご覧いただけます。
アーネストアーキテクツWEBサイトへ
http://earnest-arch.jp


GALLERY作品事例ではU邸他多数の
邸宅をご覧頂けます。

アーネストアーキテクツWEBサイト更新2.jpg


是非、様々な可能性をご覧下さい。
GALLERY作品事例へ
http://www.earnest-arch.jp/gallery/index.html

             
              
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
東京都港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp


今年も一年ありがとうございました

  • ABOUT US
  • 2009年12月30日

DSC_0040.jpg
         
2009年の営業は、本日12月30日を
もちまして終了させていただきます。
         
2009年は9月に渋谷から田町への
事務所移転があり、変化の一年で
ありました。
            
DSC_0033.jpg
           
社員一同、一層協力し合い
お客様の確かな住まいを演出させて
いただけるよう、励みます。
            
DSC_0047.jpg
             
写真は全て、駒沢空間ショウルームの
お正月飾りです。「水」をテーマにした、
花や装飾をお楽しみくださいませ。
ショウルームは2010年1月2日より
営業させていただいております。
            
ご来場いただきましたお客様には、オリジナル
カレンダーをお配りしております。数に限りが
ございますので皆様是非足を運んでみてください。
              
DSC_0055.jpg
             
皆様、よい年をお過ごしくださいませ。
来年度もアーネストをどうぞ宜しく
お願い致します。
            
          
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

アーネストアーキテクツWEBサイト GALLERY更新しました

  • ABOUT US
  • 2009年12月26日

ピクチャ 1.png

アーネストアーキテクツのWEBサイト GALLERY作品事例
にU邸が追加されました。

シンボルツリーであるオリーブの木を中心に
同心円に広がるU邸。
想像以上にダイナミックな邸宅が完成しました。

ピクチャ 2.png

海に潜っているかのように、生活の中に2つの
大型水槽を採りいれ、吹き抜けと大きな窓から
家中に光が入ります。
クライアントの想いを形にすべく、
アーネストの提案が随所に活かされた住まいです。

アーネストアーキテクツWEBサイトでは画像が
大きくご覧いただけます。
アーネストアーキテクツWEBサイトへ
http://earnest-arch.jp

            
高級住宅 K邸.jpg
           

GALLERY作品事例ではU邸他多数の
邸宅をご覧頂けます。
             

是非、様々な可能性をご覧下さい。
GALLERY作品事例へ
http://www.earnest-arch.jp/gallery/index.html

              
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

チーム力 〜設計スタッフより〜

  • ABOUT US
  • 2009年12月20日

日本シリーズ01.jpg
      
まだまだ記憶に新しい、日本シリーズ2009。
巨人が劇的なサヨナラ勝ちを収めた第5戦に
観戦に行きました。
         
日本シリーズ02.jpg
         
日本シリーズ03.jpg
       
この後、 札幌ドームでの第6戦にて
巨人が日本シリーズ優勝を果たしました。
        
野球を観ていると監督、選手が勝利という
同じ方向を向いて戦う姿からチーム力を
感じます。
       
アーネストはこれまで設計部隊と営業など
が異なる建物での勤務でしたが、9月の
事務所移転を機に、益々社内のコミュニケーション
は豊かになりました。
      
交流が増えること、お互いの顔が見えることは、
住宅を作る際、関係スタッフがより一層同じ気持ち
で業務に望めることに繋がっているように感じます。
        
とはいうものの、建築という複雑な作業において
細かな項目を社内スタッフで共有し合うのは
なかなか難しいことです。
          
RIMG0417.jpg
         
アーネストでは5年ほど以前より、「検査月報」という
社内報のような資料を月に1回全社員に回覧しています。
           
RIMG0418.jpg
          
内容は設計、工事に関して専門的な記載が殆ど
ですが、「どんな業務も仕事に対する姿勢が一番大切
である」ということを毎回違った視点で表現されています。
             
RIMG0420.jpg
        
また、この社内報は一方的に回覧される
だけでなく、全社員が報告書の内容を基に
意見を出し合う場にもなっています。
一人一人が感じ合い、皆の意見を耳にし
100名を超えるスタッフが常に同じ方向を
向いていられるチーム力を、
アーネストは今後も磨き上げて参ります。


       
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp


「眺望の家」取材内容、撮影風景

  • ABOUT US
  • 2009年12月13日

RIMG0412.jpg
         
12月7日に発売されましたモダンリビング188号
で掲載させていただきましたお施主様に
雑誌をお届けに伺いました。
        
RIMG0423.jpg
        
ご自宅がどのような誌面になっているのか
真剣にご覧になるご主人様。
         
高級住宅 アーネストアーキテクツ 03.jpg
お施主様は「プール付きの家に住むのが夢だった」
と話されました。自宅にプールがあればジムに通う
必要もなく、気軽にエクササイズができるとご主人様。
         
高級住宅 アーネストアーキテクツ 02.jpg
またリビングとガラスで仕切られる形でプールが
プランされているため、プールに入ることが自然と
日常生活の一部となり、住まわれてからほぼ毎日
ご利用されているとの嬉しいお言葉を頂きました。
           
高級住宅 アーネストアーキテクツ 01.jpg
また、日中は海に向かってのその眺望が
メインとなり、日が暮れるまで飽きることなく
船の行き来や岩に波があたり砕ける様子などを愉しまれ、
夜は名状しがたい幻想的に輝くプールを、インテリア
のように愉しまれているそうです。
           
高級住宅 アーネストアーキテクツ 04.jpg
眺望を愉しむこと、非日常的なプールを愉しむこと。
贅沢な二つの要素と相対するのが、内装のシンプルさです。
「和モダン」がキーワードとなったインテリアは
空間にくつろぎを添えるため、景色と一体となれる
ナチュラルなイメージで統一されました。
         
アーネストでのお住まいを私たちの想像以上に
愉しまれているご家族。
これからも幸せなお声が聞けることを願っております。

            
          
RIMG0153.jpg
RIMG0152.jpg
おまけ;撮影の際、スタッフに豪華なお弁当を
ご用意していただきました。お昼から
料亭でのフルコースをいただいたような
気持ちになりました。ありがとうございました。
         
        
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

アーネストアーキテクツWEBサイト GALLERY更新しました

  • ABOUT US
  • 2009年11月05日

高級住宅.jpg            
                 
アーネストアーキテクツのWEBサイト GALLERY作品事例
にK邸が追加されました。
           
「美」「知」「和」さまざまな感性に響く家
「四季の移ろいを感じることのできる住宅」を
テーマにした二世帯住宅です。
              
高級住宅 K邸2.jpg
             
御影石が堂々とした雰囲気を醸す外観
6.2mの吹き抜けを有するメインエントランス
隣接する森の緑が鮮やかに入り込むリビング
贅沢に設えられた本格、和空間
               
全ての空間に高級、贅沢、至極を感じられるK邸。
WEBサイトでは、画像が大きくご覧いただけます。
アーネストアーキテクツWEBサイトへ
http://earnest-arch.jp

              
高級住宅 K邸.jpg
            
GALLERY作品事例ではK邸他多数の
邸宅をご覧頂けます。
              
是非、様々な可能性をご覧下さい。
GALLERY作品事例へ
http://www.earnest-arch.jp/gallery/index.html

               
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp


男だらけの新じゃがパーティー

  • ABOUT US
  • 2009年10月31日

RIMG0227.jpg
          
北海道出身のスタッフのご実家から
じゃがいも(男爵)が届いたということで
皆でいただくことにしました。
                        
RIMG0223.jpg
            
会社にある電子レンジで1個づつ濡らしたキッチンペーパー
とラップで包んだ新じゃがいもを、2分間チンします。


RIMG0225.jpg
             
出来上がったふかしじゃがいもは
しっとりとしています。そこにバターを添え
スタッフ皆でいただくことに。
          
男らしい食べっぷりをご覧下さい。
                
RIMG0231.jpg
RIMG0234.jpg

RIMG0235.jpg

RIMG0300.jpg

RIMG0224.jpg
            
北海道の大地の恵を存分に味わい
午後からの仕事にも身が入ります。
          
さて、北海道いうことで、よくお電話のお問い合わせで
「地方なんですけど、建築やっていただけますか?」
などのご質問をいただくことがございます。
          
アーネストでは全国、また海外での建築も
行っております。東京23区及び神奈川、埼玉、千葉などの
近郊以外は、基本的には設計のみのお手伝いとなります
が、全国各地に設計例がございますので、
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
          
          
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

『A10』出口

  • ABOUT US
  • 2009年10月20日

NEC.jpg

先月弊社が三田に引っ越して最寄り駅が
JR渋谷駅から田町駅になりましたが、
まだまだ、場所が分からないとの
お問合せを頂くことがございます。

そこで、最も近くて簡単なルートをご紹介いたします。
都営三田線の三田駅、その『A10』出口がそれで
アーネストへの最短のコースでございます。

地下鉄A10出口.jpg

『A10』出口のエスカレーターを乗り継いで
地上に出るとそこは都会の林の中で、
木々も薄っすらと秋色に染まり始めた
頃でございます。

NEC前庭.jpg

ここはNEC本社ビルの前庭です。
この林の中を突き抜け最初の通りを左に曲がり
歩道の並木を直進して小さな信号を渡ります。
その先の建設会社(奥村組)のビルをひとつ越えた
左手がアーネストの事務所でございます。

『JR田町駅、西口』からの場合

田町駅からのNECビル.jpg

階段を下りて大きな通りに出ると、ほどなく
右手前方上空に頭が三角の高層ビル
(NEC本社)が見えてきます。

慶応通り振興会.jpg

横断歩道を渡ると『慶応通り振興会』の
アーケードが見えてきますので、これをくぐり
突当たり左手の喫茶店の看板下の
『芝税務署、NEC』方向を直進します。

喫茶店看板.jpg

高層ビル(NEC本社)を右に見るように直進して
港税務署裏の道を進み、突当たった左が
アーネストの事務所でございます。

意外と簡単にたどり着くことができますので
是非お試し下さい。

お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
港区芝5-5-1
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

企画デザイン室 取材風景

  • ABOUT US
  • 2009年10月15日

RIMG0148.jpg

次号、ADDICTAM OPERA(アディクタムオペラ)では
アーネストにおいて、プレゼンテーションに特化し
図面、模型、CGを作りあげる部署である
「企画デザイン室」が取り上げられます。

RIMG0158.jpg

先日行われた取材では、企画デザイン室の責任者である
設計士の和田直哉と、2名のCGデザイナーが代表して
編集者の取材に応じました。

画像 701.jpg
(新聞紙大のCG)

画像 687.jpg
(70分の1スケールの模型)

RIMG0145.jpg

お客様にお見せする邸宅のプレゼンテーションに
必要不可欠なツールであるCG、模型。
そこには他社にはないクオリティーの高さが光ります。

普段は表舞台に出る機会が少ない、企画デザイン室。
弊社の提案プランができあがる過程、真髄が
ADDICTAM OPERA(アディクタムオペラ)の誌面で
どのように表現されるのかとても楽しみです。

お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

お客様より頂きました!

  • ABOUT US
  • 2009年10月01日

RIMG0133.jpg
                
以前撮影に伺ったお客様より、かわいい
贈り物が届きました。
「女の子に」とお手製のアクセサリーです。
様々な柄の布で包んだくるみボタンに
ゴムが通してあり、髪飾りにも手首に付ける
アクセサリーにもなります。
             
早速、アーネストの女性スタッフに配ってみました。
各部署の紹介もさせていただきます。
              
163.jpg
クラフトスピリッツのスタッフです。
アーネストグループでリフォーム事業を担っております。
                    
RIMG0155.jpg
一つ一つ異なる柄を、真剣に選んでいます。
                    
RIMG0160.jpg
腕に付けてみました。
                   
RIMG0170.jpg
アーネストアーキテクツ、設計企画部のスタッフです。
プレゼンを行う際に用いるCG、図面、模型を作っている
スタッフです。
                   
RIMG0164.jpg
RIMG0165.jpg
こちらも真剣に選んでいます。
                  
RIMG0173.jpg
髪に付けてみました。
                  
RIMG0137.jpg
RIMG0136.jpg
アーネストホームのスタッフです。
工事部にて各現場スタッフを支えております。
                 
180.jpg
アーネストアソシエイツのスタッフです。
弊社の営業マンを支えております。
                 
お客様から頂いたプレゼントを各部署の
スタッフに配り、皆より感謝の気持ちを
こちらのブログでお伝えさせていただきます。
U様、ありがとうございました。
                 
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

新オフィスのご案内

  • ABOUT US
  • 2009年9月14日

新事務所.jpg
            
2009年9月14日、アーネストグループは各社を
一ヶ所に集約するため、この度、オフィスを
移転致しました。
               
新住所
〒108-0014
東京都港区芝5-5-1 ラウンドクロス三田
アーネストアソシエイツ株式会社
TEL(03)3769-3333
FAX(03)3769-5222
MAP
                        
新事務所7.jpg
                
阿佐ヶ谷でスタート致しましたアーネストは最初の
オフィスで12年間、その後渋谷の神山、富ヶ谷で14年、
そして今回の新天地に至ります。
                      
新事務所3.jpg
                    
新事務所4.jpg
                  
以前よりも広々とした打合せルーム。
                      
新事務所2.jpg
                   
ライブラリースペースが新たに設けられました。
                   
新事務所5.jpg
               
キッズルームはお客様が安心して打合せに
臨めるよう、お子様の気配を感じられるよう
オープンスペースに設けました。
                  
新事務所6.jpg
               
オフィスの目の前には東京タワーと
夜には美しくライトアップイされた
ザ・プリンスパークタワー東京が目の前に。
                   
アーネストグループはこの三田オフィスにて
お客様の理想の邸宅を実現するために
社員一同、さらに切磋琢磨して参ります。
            
お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-3769-3333
earnest@earnest.co.jp

お引越し

  • ABOUT US
  • 2009年9月10日

引越し2.jpg
                    
ご存知の方もいらっしゃるかと存じますが、
9/14よりアーネストグループは新オフィスへ
移転致します。
               
お世話になったオフィスとも本日で最後に
なります。
                         
引越し3.jpg
                          
着々と引越し作業が進められます。
                        

                         
夕方頃にはダンボールの山があちこちに立ち
準備完了です。
                            
アーネスト看板.jpg
                              
NHK西口正面にあるアーネストの神山オフィスには
ミラーに張られた看板が設置されていて、通行人の
鏡になったり、ちょっとしたシンボルでした。
                       
本日、愛着のある看板はその役割を終え、
弊社スタッフによって14年の歴史に幕を降ろし
ました。
                          
引越し4.jpg
                              
多くの思い出が残されたオフィスへの感謝と
新オフィスでの新たなスタートへの期待を
社員が感じた一日でした。
             

                         
新住所
〒108-0014
東京都港区芝5-5-1 ラウンドクロス三田
アーネストアソシエイツ株式会社
TEL(03)3769-3333
FAX(03)3769-5222


carコレクション

  • ABOUT US
  • 2009年8月20日

car6.jpg
                
アーネストで建てられましたお客様のお宅に伺った際に
珍しいお車を拝見致しましたのでご紹介いたします。
                     
ガレージ.jpg
                   
3世帯がお住まいのお客様のお宅には
4台のお車がございました。
まもなくもう1台増えるそうです。
                   
car7.jpg
                    
ガレージの中には
写真左)シトロエン (Citroën);フランス
写真右)ハマー(Hummer);アメリカ
ハマーは動かして頂いた際のエンジン音が
かっこよく響いていました。
                   
car8.jpg
                     
奥の別棟の前には2台の車が並んでいました。
写真左)ティー・ヴィー・アール(TVR);イギリス
写真右)キャデラック(Cadillac);アメリカ
              
car9.jpg
                  
まだ幼いのに、はっきりと車種名を答えられる
お子様が頼もしく感じました。
お車好きのDNAはお子様にもしっかり
受け継がれているようです。
いつの日か愛車を変わらぬ笑顔で運転される
ことでしょう。


アーネストアーキテクツ
お問い合わせ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp
資料請求はこちら


ガラスの外壁に滝が流れる邸宅

  • ABOUT US
  • 2009年8月14日

滝が流れるガラスの外壁3.jpg
                
アーネストのグループ会社であります
クラフトスピリッツ株式会社が
ガラスの外壁に滝が流れる邸宅を竣工致しました。


ガラスの外壁はリビングの開口部に設けました。
窓に滝が流れる様は、駒沢空間ショウルームの外壁でも採用
でしており、今回のプロジェクトは展示場のアイデアを
邸宅に応用した一例でございます。
                
実際の見た目の涼やかさ
水の流れ落ちる心地よい響き
打ち水効果で体感温度も2℃以上下がるという省エネ対策
                    
滝が流れるガラスの外壁1.jpg
ウォータースクリーンOFF

滝が流れるガラスの外壁2.jpg
ウォータースクリーンON


様々な作用があるウォータースクリーンですが
夜になると、滝が流れるリビングは水面の
揺らめきが天井部に映し出され
極上のリラックススペースになります。
                        

水が流れている時に感じられる揺らめきは
水が流れていない時には、外壁を囲うように設置した
水受けにより、また違った表情を映し出します。



ウォータースクリーンON
                        

ウォータースクリーンOFF
                      
ご家族.jpg
                         
最後にご夫婦と4人兄弟のうちのちびっ子お2人と記念撮影を
行いました。
                      
デザインのみならず、施工技術の高さにも注目していただきたい
アーネストグループの邸宅。これからも様々な可能性を実現
してまいります。


アーネストグループ
クラフトスピリッツ
お問い合わせ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp
資料請求はこちら


「風の記憶 時の雫」 畑 恵著 ご紹介

  • ABOUT US
  • 2009年7月21日

風の記憶  時の雫.jpg

「風の記憶 時の雫」 
畑 恵著  発行所;(株)Kカンパニー


本日はアーネストのお客様がお書きになられた本を
ご紹介致します。


ご自身の半生を振り返りながら、本当の意味で「自立」した
女性の考え方・生き方・岐路に立ったときの決断の仕方等、
ぶれることのない人生観を垣間見ることが出来ます。


「人は誰かのために役立ってこそ幸福でいられる」


NHKアナウンサーから、パリでの暮らし、参議院議員、
ギャルリー・デュ・タン開設にいたるまでの心の変遷が
実に美しい文章で綴られています。


老若男女を問わず、お奨めしたい1冊です。
表紙にアーネストで造りましたギャラリーの
螺旋階段の写真を使っていただいていることを
うれしく思います。


この書籍に関するお問い合わせ・御注文は
下記までお願い致します。
株式会社Kカンパニー  TEL03-3479-4800


アーネストアーキテクツ
お問い合わせ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp
資料請求はこちら

おおたけ眼科 町田医院開院

  • ABOUT US
  • 2009年7月15日

町田医院.jpg
               
弊社が手掛けました医院、「おおたけ眼科 町田医院」
が開院致しましたので、ご報告させて頂きます。
                
 待合室5.jpg
白とオレンジのカラーで統一された待合室は
爽やかな印象ながら、落ち着いた雰囲気です。
                    
待合室6.jpg"
                      
診療室への導入部は、緩やかなアールを描き
やさしく誘導されます。
                      
待合室8.jpg
              
検査室は開放感がある広い空間です。                     
                   
スタッフ.jpg
                
大竹理事長と弊社スタッフ。
                         
「おおたけ眼科」は神奈川県内に3医院展開されて
いますが、今回アーネストで手掛けました「町田医院」は
眼科一般診療の他、近視矯正手術(レーシック)や
目のまわりの美容施術など最新の医療を取り入れた医院です。
                  
あらゆる治療に対応できる機能とデザインとを
共存させるプランとなりました。
                   
皆様.jpg"
                      
お忙しい中、ご対応頂いたスタッフの皆様。
                    
町田医院 待合室3.jpg
                   
開院当日にも関わらず、患者様が
絶えず診療に訪れる、町田医院。
                    
アーネストの建物が、患者様、スタッフの皆様から
愛されることを願っております。                 

               
「おおたけ眼科 町田医院」
東京都町田市原町田6-14-15-5F
http://www.otakeganka.com/machida.html
              
              
アーネストグループ
アーネストアソシエイツ
お問い合わせ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp
資料請求はこちら

クラシカルなインテリア

  • ABOUT US
  • 2009年7月12日

書斎.jpg
                         
先日、モダンリビングNo.185に掲載されました
お客様の家具が、とても素敵でしたので、
クローズアップしてご紹介させて頂きます。


リビングからカーテンによって仕切られるセカンドリビングは、
クラシカルな落ち着きを感じる空間となっています。
照明や家具は以前のお住まいからのもので、
深さや味わいを醸しているようです。
                        
インテリア2.jpg
          
こちらの椅子は実は陶でできています。
塗装と生地により、こんなにも重厚な
雰囲気になることに驚きました。


                     
インテリア5.jpg
           
メインリビングの家具もその殆どが、
以前からお使いのものです。

          
インテリア.jpg
         
30年以上前にアメリカで購入したというソファ類。
全て張り替えた生地によって、このリビングのために
新たに作られたものかのようにしっくりと馴染んで
います。
                    
使い込まれた雰囲気の良さが伝わってくる
インテリアの数々。施主様のセンスがとても
勉強になるお住まいでした。
            

アーネストアーキテクツ
お問い合わせ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp
資料請求はこちら

七夕パーティー

  • ABOUT US
  • 2009年7月08日

七夕.jpg
      

7月7日七夕、アーネストアーキテクツ、アーネストホーム、
アーネストアソシエイツ、クラフトスピリッツによる
『アーネストグループ七夕パーティー』が催されました。
                    
出し物は、各社の七夕幹事が知恵を絞ったユニークな
ものとなりました。


七夕2.jpg
屋上ではクラフトスピリッツによる出汁で食べる
本格明石焼とたこ焼き


七夕3.jpg
アーネストアーキテクツによる屋台風
塩焼きそば


七夕7.jpg
1F駐車場ではアーネストホームによる美味しい
お肉が大人気だったBBQ
             
七夕8.jpg
2Fではアーネストアソシエイツによる皮から手作り
の水餃子、トッピングも充実のクレープ


七夕4.jpg
ビールに紹興酒、ワイン、を頂きながら
部署の垣根を取り払い語り合うひと時。
                      

七夕5.jpg
七夕の夜、野外で酌み交わすお酒と、
工夫を凝らした料理で楽しい会となりました。


お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp

アーネストアーキテクツWEBサイト リニューアル

  • ABOUT US
  • 2009年6月26日

アーネストアーキテクツWEBサイト  .jpg

アーネストアーキテクツのWEBサイトがリニューアル
オープン致しました。http://earnest-arch.jp/


弊社で手掛けた作品の一部をゆっくりとご覧いただけます。
是非お気に入りの1邸を見つけてみてください。


アーネストアーキテクツ
お問い合わせ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp
資料請求はこちら

「AutoCADユーザーのためのArchiCAD読本」に紹介されました

  • ABOUT US
  • 2009年5月15日

ArchiCAD読本.jpg


アーネストアーキテクツの設計を支えている一つとして、
ArchiCAD(アーキキャド)という3D建築専用CADソフト
がございます。


ArchiCADは全世界10万以上の方に使用されている、
3DCADではトップのソフトです。
ArchiCADはコンピュータ内に仮想の建築物を作り上げる
“バーチャルビルディング”をコンセプトに設計が可能であり、
弊社の独創的なデザインを造りだすために必要不可欠な
ソフトです。


この度、ArchiCADを開発したGRAPHISOFTが発行する
書籍に、弊社が導入企業のモデル例として紹介され
ました。


ArchiCAD読本_アーネストアーキテクツ.jpg


これからも更なる技術の向上、なによりもデザインの可能性を
アーネストは追求して参ります。
宜しくお願い致します。


『AutoCADユーザーのためのArchiCAD読本』
□ 作者: Scott MacKenzie 他共著
□ 出版社/メーカー: グラフィソフト ジャパン
□ 発売日: 2009/04/24


アーネストアーキテクツ
お問い合わせ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp
資料請求はこちら

山口徹社長 取材風景

  • ABOUT US
  • 2009年5月12日

アディクタム取材5.jpg

先日、弊社にて山口徹社長への雑誌取材が行われ
ましたので、その様子をご報告させていただきます。


掲載紙のADDICTAM(アディクタム)は、ハイエンドソサエティ
マガジンとして、車、宝飾、時計などの一流品や、金融最
前線情報など、華麗なるラグジュアリー・ワールドを紹介して
いる情報誌です。


5/20発売の最新号で弊社を取り上げて頂けることになりました。


アディクタム取材2.jpg
(レイアウトの確認をする編集者と山口徹社長)


山口徹社長は取材を受ける機会が滅多にござい
ませんので、今回の取材内容はとても貴重であり、
また興味深いものになっております。


アディクタム取材.jpg
(和やかな雰囲気で行われた取材風景)


アーネストが提案する住まいとは…
ヒヤリング、プラン、プレゼンを全て行う
山口社長の想いとは…
様々な要素が詰まった内容に仕上がっております。


アディクタム.jpg
(アディクタム back number)


弊社が手掛けた邸宅、山口徹社長の取材記事が
どのように掲載されるのか、我々スタッフも
とても楽しみにしております。


アディクタム取材6.jpg

アーネストアーキテクツ
お問い合わせ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp
資料請求はこちら

富ヶ谷打合せ室ご紹介「季節のお花でお出迎え」

  • ABOUT US
  • 2009年4月25日

富ヶ谷アプローチ.jpg
(写真はドラセナのサンデリー、フトイ)


本日は、富ヶ谷にございます施主様との打合せルームを
季節のお花とともにご紹介致します。


富ヶ谷ROOM_A.jpg


富ヶ谷 R-A.jpg
(写真はグラジオラスのグリーンアイル、ナルコユリ)


打合せルームは2部屋ご用意しております。
大画面のモニターが設置してあるROOM-Aでは
CG画像などを施主様にご覧頂きながら、
分りやすい打合せを心掛けております。


富ヶ谷ROOM B.jpg


富ヶ谷R-B.jpg


ROOM-B は正面の壁が鏡張りになっており、奥行き感の
ある室内です。
2部屋とも多種多様の照明器具を配置しており、
実際に体験していただくことが可能です。
住まいづくりのご参考にしていただいております。


富ヶ谷キッズルーム.jpg


お子様連れでも安心して打合せが行えるよう配慮し、
キッズルームをご用意しております。
お子様のお好きなDVDもご用意しております。


富ヶ谷B-花.jpg
(写真はデンファレ、タマシダ)


お花はNHK内の生花店に頼んでおります。
NHKのスタジオセットの生花を担当しているお花屋さんで、
とてもセンスが良いと打合せにいらしたお客様にもご好評です。


アーネストでは、季節を感じるお花でお客様をお出迎え
しております。


アーネストアーキテクツ
お問い合わせ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp
資料請求はこちら

かわいいご家族

  • ABOUT US
  • 2009年4月20日

階段.jpg


先日、アーネストで建てられましたお客様のお宅に
撮影に伺った際、かわいいお子様に出会いました。


撮影の合間に、一緒に遊んでくれたその姿が
あまりにかわいかったので、是非ご覧ください。
動画ですので再生ボタンをクリックしてください。
注)お声もかわいいのでボリューム大でお願いします



「ぜんぶのおはながわーらった、ぱっ」



「おーはながわぁらった、ぜーんぶのおはながわーらった、ぱっ」


私がカラーを手渡すと、即興で曲を作って歌ってくれました。
お子様の「遊びを見つける能力」には驚かされます。



「かざぐるま、まわします、ふーふーふー」


一生懸命ふーふーしているのを見ると
思わず手伝ってあげたくなります。


純粋な瞳で、一生懸命遊ぶお子様に元気をたくさんいただきました。
アーネストでの新たな暮らしを、この先も楽しんでいてくれることを
願っております。


お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp
資料請求はこちら

眺望のシュミレーション

  • ABOUT US
  • 2009年4月09日

セット全体図s.jpg


今回は営業7つ道具の一つの高所撮影機材のご紹介を
いたします。高所撮影とは、長いポールの先端にビデオ
カメラを設置した装置で360°の眺望を確認する作業です。
撮影器材は三脚とモニター、ポール先端のカメラによって
構成されています。この状態からスルスルとポールを伸ば
していきます。


カメラ部:アップs.jpg
カメラはリモコン操作で、360°なめらかに回転いたします。

モニター部:アップs.jpg
手もとのモニターで上空の映像を確認することができます。


9.0mセッテイングs.jpg
ポールを9.0mまで伸ばした状態です。さて、隣の建物と木立
の向こうには、どのような眺望が開けているでしょうか?


湘南名物トンビs.jpg
湘南名物のトンビも上空から興味深そうに見下ろしています。


おっと江ノ島が見えた!.jpg
9.0mの高さから望む江ノ島の眺望です。
実際には3階相当の高さにあたります。

片瀬海岸.jpg
こちらは片瀬海岸と街並みの眺望です。
きっと夜の景観も楽しめることでしょう。


このパノラマをどのように設計に取り入れ、どんなプランが
これから構築できるのか、私たちも楽しみです。


お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp
資料請求はこちら

撮影日記 カメラマン熊谷忠宏

  • ABOUT US
  • 2009年3月21日

DSCF1030.jpg

本日は、雑誌掲載などの際に、いつもお客様の
お宅をより美しく表現していただいております、
カメラマンさんをご紹介致します。


DSCF0987.jpg


アーネストと長いお付き合いをさせていただいて
おりますのは、モダンリビングのトップカメラマンとして
活躍されています、熊谷忠宏先生です。
H.P http://www.geocities.jp/s_focus21/

100_3860.jpg


100_3862.jpg

バスルームの撮影時には限られたスペースで
より空間を表現する写真に仕上げるために、
こんなにガラス扉ぎりぎりまで寄って撮影します。


DSCF1010.jpg


熊谷先生は、今後もモダンリビングをはじめ、多くの場で
住宅写真の第一人者としてご活躍されることと存じます。


問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-5454-0123


Earnest Group
アーネストアソシエイツ
アーネストアーキテクツ
アーネストホーム
アーネストスクエア
クラフトスピリッツ

撮影日記 きらきらインテリア

  • ABOUT US
  • 2009年3月11日

DSCF0991.jpg


DSCF1006.jpg

先日、雑誌I'm home No.40 (5/16発売)への掲載を
ご承諾して頂きましたお客様のお宅に、撮影と取材に
行って参りました際に見つけました、お施主様のセンス
を感じるインテリアをご紹介させて頂きます。


DSCF1008.jpg

ヒマラヤランプ(H.P.Deco)
以前のお住まいからご愛用のランプは
新たな空間にアクセントを与えました。


DSCF0992.jpg

AWA.Switch(オージーメイトスパイス)
「寝室と書斎にカッコイイスイッチプレート使いたい」との
ご要望を伺い、提案させていただきました。


DSCF1025.jpg
撮影の際、きらきらが可愛らしいスリッパを
貸して頂きました。


早川邸(プロ)その他1契約.jpg

お施主様が考えられたご家族の記念手形です。
地下のドライエリアに作りました。

アーネストは、お客様の個性やこだわりを形に致します。
皆様のご要望を是非お聞かせください。


問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-5454-0123


Earnest Group
アーネストアソシエイツ
アーネストアーキテクツ
アーネストホーム
アーネストスクエア
クラフトスピリッツ

お知らせ

  • ABOUT US
  • 2009年3月03日

弊社が営業活動を行う中で、他社様と間違われていることが
ございますので改めて、下記の様にご案内申し上げます。


アーネストグループは
設計のアーネストアーキテクツ株式会社
施工のアーネストホーム株式会社
増改築のクラフトスピリッツ株式会社
ヘッドカンパニーのアーネストアソシエイツ株式会社

から形成されております。


アーネストグループと「株式会社アーネストワン」とは
関連性はございません。
この場を借りて、ご報告申し上げます。
宜しくお願い申し上げます。


お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp

撮影日記 「ランドサーフ」

  • ABOUT US
  • 2009年2月28日

アスレチックルーム.jpg


先日、雑誌I'm home No.40 (5/16発売)への掲載を
ご承諾して頂きましたお客様のお宅に、撮影と取材に
行って参りました際に見つけました、ユニークな乗り物
をご紹介させていただきます。


お住まいの地下にはコンクリート打ち放しが美しい、
素敵なアスレチックルームがございました。

DSCF1004.jpg


DSCF1003.jpg

そこにはサーフィンボードが置かれ、海帰りに
シャワーができるようなスペースなど、お施主様の
ご趣味に合わせた空間がございました。


このスペースに横たわる、スケートボードほど
の大きさの変わった形のこのボード。

DSCF1021.jpg

その名は「ランドサーフ」です。


ランドサーフは左右対照の2枚のボードを中央のスプリング内蔵の
ねじり棒で接続し左右のボードを交互に踏み込むことで前進します。


またこのボードを支えているのは2つのホイール(タイヤ)だけ。
通常4つのホイールで支えられているスケートボードにくらべると
バランスが悪く乗りにくそうに感じます。


そこで、お施主様に実演していただきました。

サーフィンやスノーボードと同じ感覚の動きで
シーズンオフのトレーニング用としても重宝さ
れているそうです。


お施主様のランドサーフを乗る姿は、とても爽やかで
した。皆様もランドサーフ、是非お試しください。


記事内容に関しましてのお問い合わせ
アーネストアソシエイツ企画部
03-5454-0132


Earnest Group
アーネストアソシエイツ
アーネストアーキテクツ
アーネストホーム
アーネストスクエア
クラフトスピリッツ

新規導入設備の打ち合せ

  • ABOUT US
  • 2009年2月13日

(プロ)ゴルフ1契約.jpg


昨年お引渡しをしましたお客様から
年始のメールを頂戴致しました。
そのメールの近況報告には、散々迷って採用を
決定した断熱の仕様について満足されている
ご様子や、新しい家族として猫を飼い始めたこと
「新規設備」を導入したことなどが
綴られておりました。


私が一番興味を持ちましたのは、その「新規設備」
に関することでした。早速、お返事を書きまして
「新規設備」に関する「打ち」合せを行うことに
なりまして、先日お伺いしたことを日記にまとめました。


その「新規設備」は近年日本に導入され、現在では
10社近くの会社が日々しのぎを削って販売しています
設備で、当社の作品にも導入されているお客様が多く
なってきております。


各社特色を出していて、
アスリート系があったり
エンジョイ系があったり
CG画面が鮮明であったり
各種データが記録できる物があったりします。


今回の機種はまさにアスリート系で色々と
参考になるデータも記録することができるタイプです。


それではご覧下さい。
「打ち」合せの様子でございます。
矢嶋.jpg
導入した設備についての使用方法はお客様から説明を受けました。
さすがにお客様はビシッビシッときめておられました。
先生.jpg
担当設計の板橋も「打ち」合せ中。
板橋.jpg
担当コーディネーターの竹内も「打ち」合せに参加。
竹内.jpg


大変有意義な打ち合せを行い、半年毎の定期点検
にお伺いすることをお約束して今回の「打ち」合せを
終了いたしました。
K先生、ありがとうございました。


Earnest Group WEB

お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp

「グローバル・マインド        超一流の思考原理」                                     藤井清孝著  ご紹介

  • ABOUT US
  • 2009年2月09日

ブログ宮田.jpg


「グローバル・マインド 超一流の思考原理」
藤井清孝著 ダイヤモンド社


本日はアーネストのお客様がお書きになられた本を
ご紹介致します。
本年1月中旬にダイヤモンド社より、発売されたばかり
のものです。


グローバルな発想、思考とは?
グローバルな人材とは?
それを育成する土壌は?


世界を股にかけ、アメリカ、ドイツ、フランスの外資企業の
経営者を歴任された経験を通して、世界に通用する人材論
から企業戦略までを、非常に示唆に富むヒントが散りばめら
れています。

「世界に日本は注目されても、世界が注目する
日本人ビジネスパーソンがいない…」


何か考えさせられます。


時々コメンテーターとしてテレビ等に御出演されていますので、
ご存知の方も多いと思いますが、「世界」を意識して行こうという方、
あるいはそういう人を育て様という方に、ご一読をお奨め致します。

藤井邸書斎1.jpg

ちなみに著者のお宅の書斎の写真です。
ここで構想を練られ、執筆されたのかと思うと非常にうれしくなります。


Earnest Group
アーネストアソシエイツ
アーネストアーキテクツ
アーネストホーム
クラフトスピリッツ
アーネストスクエア


お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp


アーネストアーキテクツWEBサイト 新春Ver.

  • ABOUT US
  • 2008年12月27日

アーネストアーキテクツWEBサイト


アーネストアーキテクツのWEBサイト
新春バージョンがスタートいたしました。


梅、桃、桜と季節の移り変わりをお楽しみください。
www.earnest-arch.jp


Earnest Group
アーネストアソシエイツ
アーネストアーキテクツ
アーネストホーム
アーネストスクエア
クラフトスピリッツ


お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp


年末年始休業のお知らせ

  • ABOUT US
  • 2008年12月22日

お正月飾り.jpg

アーネストは12月28日(日)〜1月4日(日)まで休業となります。
新年は1月5日(月)9:00より通常営業いたします。


駒沢空間ショウルームは12月28日(日)〜1月1日(木)まで休業となります。
新年は1月2日(金)9:00よりオープンいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


駒沢空間ショウルーム
東京都世田谷区深沢4-6MAP
駒沢公園ハウジングギャラリーステージ2
TEL.03-5707-5656


Earnest Group
アーネストアソシエイツ
アーネストアーキテクツ
アーネストホーム
アーネストスクエア
クラフトスピリッツ


お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp

アーネストアーキテクツWEBサイト X’mas Ver.

  • ABOUT US
  • 2008年12月06日

アーネストアーキテクツ.jpg

アーネストアーキテクツのWEBサイトが
期間限定のクリスマスバージョンです。


サンタとルドルフを見つけてみてください。
www.earnest-arch.jp


Earnest Group
アーネストアソシエイツ
アーネストアーキテクツ
アーネストホーム
アーネストスクエア
クラフトスピリッツ


お問い合わせ
アーネストアソシエイツ
03-5454-0123
earnest@earnest.co.jp


ホームページ スタート!!

  • ABOUT US
  • 2008年7月26日

アーネストグループの設計セクションである
「株式会社アーネスト空間工房」は、
「アーネストアーキテクツ株式会社」に社名変更します。


ホームページを立ち上げましたので、
是非ご覧いただけますよう、お願い申し上げます。
日本語版、英語版、携帯電話用サイトも作成しており、
イラスト、写真などを網羅し、
アーネストアーキテクツのエナジーが伝わるようなサイトです!!


アーネストアーキテクツホームページ


アーネストグループ
アーネストアーキテクツ
アーネストホーム
クラフトスピリッツ

アーストホームからアーネストグループへ

  • ABOUT US
  • 2008年7月25日

sr.blog.jpg


アーネストホーム株式会社は設立四半世紀を過ぎました。
これも皆様のご支援の賜物と深く感謝いたしております。
この度、組織を再編成し、各々のセクションを独立強化させ、
『アーネストグループ』を形成いたしました。
各企業は目的を明確化し、互いに補完し合いながら、
皆様のお役に立てるよう努力まい進する所存でございます。
今後ともより一層のご愛顧のほど、お願い申し上げます。


業務内容と会社名
本部・営業・企画     アーネストアソシエイツ株式会社
                (2008年9月設立予定)
デザイン・設計・監理   アーネストアーキテクツ株式会社
施工・管理         アーネストホーム株式会社
リフォーム          クラフトスピリッツ株式会社

リクルート情報!

  • ABOUT US
  • 2008年6月04日

20.06.04.jpg


アーネストグループの中枢である
一級建築士事務所 株式会社アーネスト空間工房では
現在スタッフを募集しています!


アーネスト空間工房が提供する高級住宅の設計に参加しませんか?
現在急募中のセクションは、設備設計です。
アーネストの住まいは高いデザイン性と
充実した機能性の融合です。
住宅の中で重要な役割をはたす設備設計の部門で、
あなたの力を発揮しませんか?
アーネスト空間工房は日本全国、
海外にも進出している企業です。


勤務地:渋谷


お問い合わせ 03-5454-0123 採用担当:村木・中山


ホームページにENTERしていただき、
左下のRECRUITのアイコンからエントリーができます。


アーネストグループ
アーネスト空間工房
アーネストホーム
クラフトスピリッツ

スタッフ募集!

  • ABOUT US
  • 2008年5月26日

20.5.26.jpg


アーネストホーム 沖縄事務所ではスタッフを募集しています。


VPN回線網を開始、3D−CADデーターを東京本社とやり取りし、
沖縄にいながら最高級住宅の設計に参加できます。
デザイン性豊かで創意溢れるデザインに接しながらのワークは、
技術の向上はもちろん、設計者としての誇りを与えてくれるはずです。
東京事務所勤務希望者も歓迎です。


事業内容/最高級住宅設計
職種/〃築意匠設計 2〜3名  
    ∪瀏設計(電気、機械、空調、衛生) 2名
勤務地/沖縄県宜野湾市真志喜2-6-17 松田ビル2F
応募方法/電話連絡の上、履歴書を郵送


詳しい内容はお問い合わせください。
03-5454-0123(担当/中山)


アーネストホーム

お花見 2008

  • ABOUT US
  • 2008年4月11日

20.4.11.jpg


20.4.11.2.jpg


20.4.11.3.jpg


4月1日に発足された新会社『クラフトスピリッツ』を加え、
アーネスト空間工房、アーネストホームによる
『アーネストグループお花見の会』が催されました。
うららかな日差しに美しく咲き誇る桜の花をめでつつ、
2008年お花見実行委員会が用意した、
お弁当やおでん、差し入れの豚汁、豆ご飯、
ビールに燗酒、ワイン、カクテルを頂きながら、
部署の垣根を取り払い語り合うのは、
社員間の交流のみならず、
新鮮な発想を引き出す場でもあります。
会場の代々木公園ではバーベキューなど
火を使う行為が禁止されているので、
一見ささやかではありますが、
春の訪れを感じながら、野外で酌み交わすお酒と、
心づくしのアツアツの料理で楽しい会となりました。


アーネストグループはリクルートの
エントリーを随時受け付けています。
ホームページのリクルートコーナーが窓口となっております。


アーネストグループ
株式会社アーネスト空間工房
株式会社アーネストホーム
クラフトスピリッツ株式会社

新会社設立のお知らせ

  • ABOUT US
  • 2008年4月01日

新会社設立のお知らせ


本日、新会社『クラフトスピリッツ株式会社』を発足いたします。


DSCN5084.JPG


アーネストグループ傘下におきましては、
設計部門を担う「株式会社アーネスト空間工房」と
新築施工部門をつかさどる「アーネストホーム株式会社」、
そして新たにアフターメンテナンス及びリフォームの設計施工を専門化させた、
『クラフトスピリッツ』と三位一体の体制で、
住宅建築にこれまで以上に貢献する所存でございます。
今後皆様のご期待に沿いますよう 社員一同全力を挙げて社業に努めてまいりますので、
何とぞ格別のご支援 お引立てを賜りますようお願い申し上げます。


   

       平成20年4月1日


                          アーネストグループ

                          クラフトスピリッツ株式会社
                          代表取締役社長 須田武和
                      
      所在地:〒150-0047 東京都渋谷区神山町10-3 6F
                       TEL:03-5454-7337
                       FAX:03-5454-7338

謹賀新年

  • ABOUT US
  • 2008年1月01日

20.01.01.jpg

年末年始休業のお知らせ

  • ABOUT US
  • 2007年12月26日

年末年始休業のお知らせ。


sr.blog.jpg


アーネストホーム株式会社及び
株式会社アーネスト空間工房は
12月30日(日)〜1月6日(日)まで休業となります。
新年は1月7日(月)9:00より通常営業いたします。

アーネストホーム駒沢空間ショウルームは
12月30日(日)〜1月1日(火)まで休業となります。
新年は1月2日(水)10:00よりオープンいたします。


アーネストホーム駒沢空間ショウルーム
東京都世田谷区深沢4-6 駒沢公園ハウジングギャラリー ステージ2
連絡先03-5707-5656
駒沢公園ハウジングギャラリーの地図


アーネストホーム
アーネストブログ

師走

  • ABOUT US
  • 2007年12月05日

12月に入り、街もにわかに慌しくなってまいりました。
そんな中足早に行きかう人々の目を楽しませてくれるイルミネーションも師走の風物詩ですね。


アーネストホームはお客様とのお打ち合わせルームを
NHK放送センターにほど近い、渋谷区富ヶ谷に設けております。
富ヶ谷事務所には部材のサンプルなど、
設計に関する豊富な資料を取り揃え、
お客様とのお打ち合わせに備えております。
さらに毎回、ご要望に添うべくサンプルや資料をご用意し
充実したご提案をさせていただいております。
一般的な住宅メーカーですと、外装材、内装材ともに、
限られた範囲でのチョイスになりますが、
完全に自由な設計、インテリアデザインを行っているため、
我々が抱えるサンプルの量は膨大です。
またサンプルがどのような色に見えるか、
さまざまな光源の照明設備を整えています。
そして、お打ち合わせのスペースも徐々にクリスマスバージョンに変わっています。


IMG_3433.JPG
IMG_3432.JPG
IMG_3434.JPG


アーネストホーム
アーネストブログ

アーネストホーム創立25周年

  • ABOUT US
  • 2007年11月27日

19.11.jpg


11月26日
アーネストホームが誕生して四半世紀。
創立25周年を迎えました。
無事この日を迎えられたことはお客様、
協力業者の皆様のご高配の賜物と心より感謝申し上げます。
今後も創業時の情熱を忘れることなく、
25年間で蓄積した経験と技術を生かし、
さらに切磋琢磨し、次のステージに向け大きく羽ばたきたいと思います。


11月26日のこの日、
センチュリーハイアット東京にて、
協力業者様をお招きして、
『アーネストホーム創立25周年記念式典』を開催いたしました。
CIMG0228.jpg


鏡開き
kagamibiraki.jpg


模型、パースなどの作品をご覧いただきました
CIMG0221.jpg


記念コンサート
ハープユニットVEGAによる演奏
感動的でした
vega.jpg


お忙しい中、ご参会いただきました皆様、
誠にありがとうございました。

リニューアルガラス工事  2

  • ABOUT US
  • 2007年8月23日

9月4日のリニューアルオープンに向けて工事を進めている
アーネストホーム駒沢空間ショウルーム。
今回の工事で、もっとも大掛かりな部分である、
巨大ガラスの設置は、
二日間かけて行われました。
『リニューアルガラス工事』の模様を動画でご覧ください。


天高く上がった400kgの板ガラス。
徐々に下ろしていきますが、
細い足場の間を抜けなくてはなりません。
少しでも足場に当たって破損したら、一気に粉々になります。
現場に走る緊張感。


屋上からの動画です。
役割分担した技術者の皆さんが、
絶妙なコンビネーションで声をかけながら
リレーしていきます。


リニューアルガラス工事のレポートは更に続きます。


アーネストホーム
アーネストブログ

リニューアルガラス工事  1

  • ABOUT US
  • 2007年8月21日

アーネストホーム駒沢公園空間ショウルームのリニューアルレポートです。
9月4日のリニューアルオープンを目指して、
現在同所で行われているリニューアル工事ですが、
本日は今回の工事のメインイベントである、
巨大ガラスの設置工事が行われました。
今日は左側のコーナーの施工ですが、
幅約1メートル、高さ約6メートル、厚さ1.5センチ、
重さにして400kgの巨大ガラスを8枚、
幅約40センチ、高さ約6メートルのスリット状のガラス8枚を設置するというものです。
午前6時より高さ23.2メートルのクレーンと、
ガラスの専門技術者、ガラス用金物、コーキングの技術者など、
専門の熟練業者の皆さんが30名程スタンバイをしていました。
直径40センチの真空吸盤が4個付いたガラス運搬用吸盤で、
400kgのガラスを吊り上げ、足場の間に下ろし、
調整し、設置をするという作業が行われました。
動画でご覧ください。



ガラス工事のレポートはさらに続きます。


アーネストホーム
アーネストブログ

暑中お見舞い申し上げます

  • ABOUT US
  • 2007年8月06日

アーネストホーム神山町事務所の朝顔
19.7.6.jpg


熱帯夜から清々しく目覚める
あさがお

照りつける太陽さえ魅了する
ひまわり

南国の思い出を大らかに歌う
アンセリウム

猛暑の頃の花には
純粋な美しさの中に
強い生命力が感じられます

きびしい暑さをいかがおしのぎですか
ご自愛の上
楽しい夏をお過ごしくださいませ


   平成19年  盛夏


         アーネストホーム株式会社
         株式会社アーネスト空間工房

パネルディスカッションのお知らせ

  • ABOUT US
  • 2007年7月20日

アーネストホーム
建築ふれあいフェア2007』に参加します。


19.7.15.jpg


アーネストホーム代表取締役社長  山口 徹
がパネリストとして、
第33回東京建築賞 住宅部部門奨励賞の
作品解説及び住宅建築に関する質疑応答をさせていただきます。


入場は無料でどなたでも観覧できますので、
是非お越しくださいませ。


テーマ『みんなが安心して暮らせる美しいまち』


1、日  時  平成19年7月21日(土)14時00分〜16時30分 

2、会  場  新宿駅西口広場イベントコーナー

3、出 席 者  コーディネーター
  (敬称略)
東京建築賞選考委員会 委員長 鈴 木 博 之
委員 岡 本   賢
委員 北   泰 幸
委員 中 村   勉
委員 福 島 堅 哉
4、パネリスト
第33回東京建築賞戸建住宅、共同住宅部門入選作品の設計者


共催/東京都建築士事務所協会、新宿区
後援/東京都
入場/無料

建築ふれあいフェア2007 参加のお知らせ

  • ABOUT US
  • 2007年7月15日

19.7.15.jpg


アーネストホーム
建築ふれあいフェア2007』に参加します。


第33回東京建築賞入選者である
アーネストホームが公開パネルディスカッションの
パネリストとして参加します。
入場は無料でどなたでも観覧できますので、
是非お越しくださいませ。


テーマ『みんなが安心して暮らせる美しいまち』


1、日  時  平成19年7月21日(土)14時00分〜16時30分 

2、会  場  新宿駅西口広場イベントコーナー

3、出 席 者  コーディネーター
  (敬称略)
東京建築賞選考委員会 委員長 鈴 木 博 之
委員 岡 本   賢
委員 北   泰 幸
委員 中 村   勉
委員 福 島 堅 哉
4、パネリスト
第33回東京建築賞戸建住宅、共同住宅部門入選作品の設計者


共催/東京都建築士事務所協会、新宿区
後援/東京都
入場/無料

全国安全週間の実施

  • ABOUT US
  • 2007年6月29日

7月1日(日)〜7日(土)まで
全国安全週間が実施されます。
「産業界における自主的な労働災害防止活動を推進するとともに、
広く一般の安全意識の高揚と安全活動の定着を図ること」
を目的に実地されています。


今年のスローガンは
『組織で進めるリスクの低減 今一度確認しよう安全職場』

19.6.29.4.jpg


19.6.29.1.jpg
今年のタレントポスターは眞鍋かをりさんでした。


アーネストホームが作り出す注文住宅にも
当然たくさんの人々が携わり、
建築というスケールが大きい、
危険と隣り合わせの状況で作業が行われています。


アーネストホームでも各現場にポスターや垂れ幕を張り、
注意を呼びかけています。
19.6.29.2.jpg


今年も早くも夏日が続いておりますが、
まだ体が暑さに慣れていない時期、
空調設備のない現場での作業は過酷です。
熱中症はこの時期もっとも多い症状で、
死に至る危険性があるので十分注意しなくてはいけません。
水分、塩分の摂取、十分な睡眠が重要で、
おかしいと思ったらすぐ涼しい場所で休みましょう。
二日酔いの人はさらに注意が必要です。


19.6.29.3.jpg


『全国安全週間』は今年で80回を迎えます。
なんと戦前の昭和3年から続いているとう歴史あるイベントです。
先にご紹介したように、毎年スローガンが掲げられますが、
その時勢を反映していて興味深いので、ご紹介します。


READ MORE に続く

READ MORE

ママチャリグランプリ出場!完結編

  • ABOUT US
  • 2007年6月18日

お待たせいたしました。
ママチャリグランプリ・レポート・完結編です。

自由設計注文住宅を手がけているアーネストホームですが、
ママチャリグランプリにも参加しています。

こんなに立派なトロフィーをいただきました!


優勝を狙っていたにもかかわらず、今回はくしくも21位と33位でした。
敗因は2チームに分かれたため力が分散してしまったことでしょうか?
(前日買い出しに行ったバーベキュー用の大量の焼そばを
家に忘れたため、という説もあります)
また期待されていたメンバーの一人が当日の朝、自転車で来る途中、
トラックと接触し、肩を脱臼してしまいました。
それでも20周を走りぬけ、
最後は力尽きて倒れこむという感動的な光景もあり、
結果よりも過程が重要ですね。
しかし今回、優勝ならずとも上位入選を確信していたのは、
けして伊達や酔狂はございません。
優勝を目論み、頼もしい助っ人もお願いしました。
そのおひとりをご紹介します。

壺林 貴也プロです!
19.6.18.2.jpg


壺林 貴也プロのプロフィール


スーパーGT、スーパー耐久レースなどで、
毎回素晴らしい成績を収めている、プロのレーシングドライバー、
レーサーの育成にも注力しているナイスガイです。
さすがに今回も素晴らしい記録をマークしてくれましたし、
何よりレースに華を添えてくださいました。


さて次回の第2弾ママチャリグランプリは10月6日(土)に
前回と同じ富士スピードウェイ内 カートコースにて行われます。
今回のベスト速度は時速36.821km・・・
爽やかな秋風の中、瞬間時速40kmを目指して頑張りましょう〜!


次回ママチャリグランプリ情報

第33回東京建築賞授賞式

  • ABOUT US
  • 2007年5月29日

第33回東京建築賞授賞式


東京建築賞提出.jpg


東京都建築士事務所協会主催『第33回東京建築賞』におきまして、
アーネストホームの設計部門であるアーネスト空間工房が
戸建住宅部門の奨励賞を受賞し、
2007年5月28日(月)新宿京王プラザホテルにて授与式が行われました。
部門は『戸建住宅部門』『共同住宅部門』『一般一類』『一般二類』の四つに分かれ、
それぞれの部門に3〜4作品、全14作品が選ばれました。
アーネスト空間工房は『ビルの谷間の白い家』という作品で
栄えある『戸建住宅部門:奨励賞』を受賞しました。
『ビルの谷間の白い家』は商業ビルに囲まれた、一見ネガティブな敷地に
最大限の開放感、軽快感、光溢れる空間を実現した平屋建ての建物です。
審査委員の皆様からは全体のコンセプトとデザインに対する評価の他に、
「経年時の妻面の汚れもほとんど見られず、一年を通して内外環境も極めて快適だという。
ディテールや設備といった配慮もゆきとどいた佳作である」と、
他の作品のコメントには見られない高次元の評価をいただきました。
住宅を中心に作品を作り続けている我々にとって、
生活空間としての快適さに言及頂き、大変嬉しく思います。
由緒あるコンペティションで受賞した今回の経験を励みに、
今後も住み手も作り手も誇りが持てる住宅を、
歴史に残る建物の建築に真摯に取り組んで行きたいと思います。


スクリーンによる作品紹介
purezen.jpg


授賞式
jyusyou.jpg


レセプション
party.jpg


アーネストブログ


アーネスト

東京電力 Switch!

  • ABOUT US
  • 2007年5月24日

19.05.24.jpg


2004年から始まった東京電力のコマーシャル『Switch!シリーズ』
オール電化を推進するCMですが、毎回ホームドラマのようなストーリーで楽しませてくれています。
実は『Switch!シリーズ』のスタート時以来、アーネストホームの作品がロケに多く使われています。
今回の留学生ホームステイの巻(?)の舞台もしかり、
美しいお母様(鈴木京香さん)のお住まいはアーネストホームの作品だったのです!


『Switch!シリーズ』


アーネストホームの作品は、ホームページのギャラリーでもご覧いただけます。

スタイルハウジングEXPO2007

  • ABOUT US
  • 2007年5月12日

19.5.12.jpg


19.5.12.2.jpg


Style Housing Expo2007 が東京国際展示場 ビッグサイトで
5月13日(日)まで開催中しております。
今年はガレージングEXPOも同じ会場で催され、一層華やかな雰囲気です。
120以上の企業が参加しており、住宅、ガレージというキーワードから、
連想される様々な業種が出展しています。
聴講無料のセミナーも開催されておりますので、
お出かけになられてはいかがでしょうか。

詳しくは
http://www.g-hexpo.com/

ママチャリグランプリ出場!その3

  • ABOUT US
  • 2007年5月03日

c303.jpg

富士山が本当に綺麗!


e6c3.jpg

親子で出場!


9014.jpg

ゴ〜〜〜〜〜ル!!!


a8e2.jpg

皆頑張りました!お疲れ様!!

さて、結果は・・・?49チーム中
『TeamGG』  21位
『K組』  33位
今回は小手試しということで、次のレースに向けて頑張りましょう!
第二戦は10月6日。さらに過酷なコースが待ち受ける・・・。

『ママチャリグランプリ出場!その4』では、チームに参加いただいた
すごい助っ人をご紹介します。
お楽しみに!!

東京建築賞 奨励賞受賞

  • ABOUT US
  • 2007年4月27日

奥隅邸テラス1.jpg


東京建築賞・第33回建築作品コンクールにおきまして、
アーネストホームの『ビルの谷間の白い家』が『戸建住宅部門奨励賞』を受賞いたしました!

東京都建築士事務所協会が主催する
歴史と格式のあるコンクールで奨励賞を受賞したことは、
我々にとって、大変な名誉であります。
この受賞を励みにさらに真摯な姿勢を忘れずに、
豊かな発想で家づくりに取り組む所存でございます。
オーナー様、関係者の皆様、この場を借りまして、心よりお礼を申し上げます。

謹賀新年

  • ABOUT US
  • 2007年1月01日

19.1.1.jpg

昨年、アーネストホームはシステムの構築に力を注いでまいりました。
より高い水準の作品を生み出すために、
プロフェッショナルな業務体系を整え、
新規プロジェクト、アフターメンテナンス等の強化へ、
蓄積した経験を確実に次の技術に活かすため、
情報のデーター化を整備してまいりました。
また、遠隔から監理するための映像カメラシステムや、
テレビ会議の積極的な採用により、遠方の大規模な社屋ビル等の建築にも多数取り組み、
住宅以外の分野にも視野を広げてまいりました。
2007年はアメリカ、ポートランドでのプロジェクトも具体化し、
よりグローバルな発想で、新たなステージに向け、
さらに大きく羽ばたきたいと思います。

新しい年が皆様にとってよきお年でありますように。

    平成十九年 元旦

         アーネストホーム株式会社
         株式会社アーネスト空間工房

全国実績MAP

  • ABOUT US
  • 2006年10月06日

map1.jpg

首都圏を中心とした注文住宅の設計施工でスタートしたアーネストホームですが、
雑誌、ホームページなどをご覧になった、さまざまな地域の方からのオファーが大変多く、
現在は日本全国で設計のご依頼を受けています。
手がける住宅は年間30〜50棟ですが、首都圏以外の比率が徐々に増えおります。
施工で培った経験が生んだ大量のデーターベースに基づく図面の豊富さを生かした、
細部までの表現と、さらに各現場には遠隔操作が可能なWEBカメラを設置することで、
リアルタイムで工事の進捗状況を把握し、
現地の工事監督と東京にいるベテラン設計監理者とが直接テレビ会議を行う独自のノウハウを開発、
当社設計施工の質に劣らない、現場運営の円滑化と品質管理を実現しています。

リクルート情報はhttp://www.earnest.co.jp/
「RECRUIT」をクリックしてください。

PAGETOP