PAGETOP

アーネストブログ ENTRY

  • アーネストホーム 資料請求アンケート
  • アーネストホーム CD-ROMアンケート
メインコンテンツ
  • BACK NUMBER
  • BLOG TOP

住宅展示場イベントのお知らせ

  • 展示場だより
  • 2007年5月31日

住宅展示場イベントのお知らせ


19.05.31.jpg


6月2日(土)・3日(日)に駒沢公園ハウジングギャラリーで楽しいイベントがございます。


6月2日(土)・3日(日)11:00〜17:00
『ソフトアイスサービス!』
暑い日も多くなりました。日替わりで異なる味のソフトクリームをサービスします!


画像はイメージです。どんなフレイバーがあるかな〜?
19.05.31.3.jpg


6月3日(日)11:00/13:30/15:30

『〜プロポーズの日〜ガーデニング教室』
プロポーズの日にちなんだガーデニング教室です!


6月3日(日)11:00〜16:00(休憩12:00〜13:00)
『〜プロポーズの日〜夫婦クイズ大会』
プロポーズの日にちなんでご夫婦で参加いただくクイズ大会です。
人気ゲーム機が賞品に!


6月2日(土)・10日(日)11:00〜16:00
『趣味のコンテスト』
各展示場をご覧になって、ご自分の趣味が活かされているモデルハウスを
投票するというコンテストです。
詳しくは当日センターハウスでお尋ねください。
豪華賞品がございます!


皆さんは『プロポーズの日』というものはご存知でしたか?
調べてみました!
6月に結婚した花嫁は幸せになるというジューンブライト・・・
6月の花嫁にちなんで、1994年全日本ブライダル協会が
6月第1日曜を『プロポーズの日』と制定しました。
趣旨としては、プロポーズ推進日?プロポーズの言葉を思い出す日?でしょうか?


住宅展示場は年中無休
駐車場完備
営業時間10:00〜18:00(夏期は19:00)
東京都世田谷区深沢4-6 駒沢公園ハウジングギャラリー ステージ2
連絡先03-5707-5656
左下のホームページから『ENTER』→『SHOW ROOM』をクリックしていただくと
地図をご覧いただけます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


6月9日(土)・10日(日)もイベントがございます。お楽しみに!


19.05.31.2.jpg
アーネスト  アーネストブログ

セブンシーズ2007年4月号226

  • 掲載のお知らせ
  • 2007年5月30日

19.05.30.jpg


セブンシーズ2007年4月号226に掲載されました。
セブンシーズ

『オーディオ特集』 110ページと
『書斎特集』115ページにアーネストホームの作品が取り上げられました。
地下のオーディオルームと2階の書斎という限定されたシーンですが、
住み手の美学が感じられるシックな設えが素敵です。


アーネスト


アーネストブログ

第33回東京建築賞授賞式

  • ABOUT US
  • 2007年5月29日

第33回東京建築賞授賞式


東京建築賞提出.jpg


東京都建築士事務所協会主催『第33回東京建築賞』におきまして、
アーネストホームの設計部門であるアーネスト空間工房が
戸建住宅部門の奨励賞を受賞し、
2007年5月28日(月)新宿京王プラザホテルにて授与式が行われました。
部門は『戸建住宅部門』『共同住宅部門』『一般一類』『一般二類』の四つに分かれ、
それぞれの部門に3〜4作品、全14作品が選ばれました。
アーネスト空間工房は『ビルの谷間の白い家』という作品で
栄えある『戸建住宅部門:奨励賞』を受賞しました。
『ビルの谷間の白い家』は商業ビルに囲まれた、一見ネガティブな敷地に
最大限の開放感、軽快感、光溢れる空間を実現した平屋建ての建物です。
審査委員の皆様からは全体のコンセプトとデザインに対する評価の他に、
「経年時の妻面の汚れもほとんど見られず、一年を通して内外環境も極めて快適だという。
ディテールや設備といった配慮もゆきとどいた佳作である」と、
他の作品のコメントには見られない高次元の評価をいただきました。
住宅を中心に作品を作り続けている我々にとって、
生活空間としての快適さに言及頂き、大変嬉しく思います。
由緒あるコンペティションで受賞した今回の経験を励みに、
今後も住み手も作り手も誇りが持てる住宅を、
歴史に残る建物の建築に真摯に取り組んで行きたいと思います。


スクリーンによる作品紹介
purezen.jpg


授賞式
jyusyou.jpg


レセプション
party.jpg


アーネストブログ


アーネスト

ロベリアが盛りです

  • 展示場だより
  • 2007年5月26日

ロベリアが盛りです


19.05.26.2.jpg


19.05.26.1.jpg


駒沢公園ハウジングギャラリーアーネストホームのフロント花壇では、
今、ロベリアの花が盛りです。
植えた時はこのような状態でしたが、あっという間の成長しました。
初夏のひと時住宅展示場巡りはいかがでしょうか。
お家を建てる際の情報は雑誌、ホームページに溢れるほどありますが、
空間を実際にご覧になるのはとても重要なことです。
駒沢公園ハウジングギャラリーは東京23区内でもっとも棟数が多い展示場ですので、
一日にすべてのモデルハウスに足を運ぶのは大変なことです。
あらかじめホームページなどで数社に絞り、
一棟一棟間取り、デザインなどじっくりとご覧になり、
疑問点はドシドシ質問されることをお勧めいたします。
特にアーネストホームの建物は一見すると「これが住宅?」と思われるかも知れません。
「なぜ?」「どうして?」のご質問、大歓迎です!


住宅展示場は年中無休
駐車場完備
営業時間10:00〜18:00(夏期は19:00)
東京都世田谷区深沢4-6 駒沢公園ハウジングギャラリー ステージ2
連絡先03-5707-5656
左下のホームページから『ENTER』→『SHOW ROOM』をクリックしていただくと
地図をご覧いただけます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


アーネストブログ

東京電力 Switch!

  • ABOUT US
  • 2007年5月24日

19.05.24.jpg


2004年から始まった東京電力のコマーシャル『Switch!シリーズ』
オール電化を推進するCMですが、毎回ホームドラマのようなストーリーで楽しませてくれています。
実は『Switch!シリーズ』のスタート時以来、アーネストホームの作品がロケに多く使われています。
今回の留学生ホームステイの巻(?)の舞台もしかり、
美しいお母様(鈴木京香さん)のお住まいはアーネストホームの作品だったのです!


『Switch!シリーズ』


アーネストホームの作品は、ホームページのギャラリーでもご覧いただけます。

アイムホーム2007年7月号No.28

  • 掲載のお知らせ
  • 2007年5月20日

195.20.jpg


『I'm home』2007 JULY,28に掲載されました。
これまでアーネストホームは注文住宅を数多く手がけてまいりましたが、
近年、オフィスやファクトリー、といった社屋のオファーが多くなってまいりました。
建物にポリシーを反映させること、快適に働けること、誇りをもてること、
その背景にアーネストホームが住宅で培った繊細な発想が活かされています。

スタイルハウジングEXPO2007

  • ABOUT US
  • 2007年5月12日

19.5.12.jpg


19.5.12.2.jpg


Style Housing Expo2007 が東京国際展示場 ビッグサイトで
5月13日(日)まで開催中しております。
今年はガレージングEXPOも同じ会場で催され、一層華やかな雰囲気です。
120以上の企業が参加しており、住宅、ガレージというキーワードから、
連想される様々な業種が出展しています。
聴講無料のセミナーも開催されておりますので、
お出かけになられてはいかがでしょうか。

詳しくは
http://www.g-hexpo.com/

ロベリアに植え替えました

  • 展示場だより
  • 2007年5月06日

IMG_2479.JPG


初夏に向けてアーネストホーム駒沢空間ショウルームの花壇の植替えをしました。
オレンジとブルーのビオラに代わって、今シーズンは『ロベリア』です。


IMG_2480.JPG


作業担当の園芸コーディネーターのreiさんは全工程素手で行ってました。
素手の方が効率がいいし、土の状態もわかり易いからでしょうか?
「手、荒れませんか?」
「荒れますよ〜。その都度クリーム塗ってもだめですね〜」「大変ですね・・・」


IMG_2482.JPG


植替え直後です。
これからどんどん育って初夏の花壇を彩ってくれることでしょう。
ブルーの濃淡が爽やかです。


IMG_2476.JPG


冬に植えたチューリップの球根がこんなに大きな花をさかせました。
手と較べてみてください。『銀王』という品種ですが、名前も立派ですね。


住宅展示場は年中無休
駐車場完備
営業時間10:00〜18:00(夏期は19:00)
東京都世田谷区深沢4-6 駒沢公園ハウジングギャラリー ステージ2
連絡先03-5707-5656
左下のホームページから『ENTER』→『SHOW ROOM』をクリックしていただくと
地図をご覧いただけます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ママチャリグランプリ出場!その3

  • ABOUT US
  • 2007年5月03日

c303.jpg

富士山が本当に綺麗!


e6c3.jpg

親子で出場!


9014.jpg

ゴ〜〜〜〜〜ル!!!


a8e2.jpg

皆頑張りました!お疲れ様!!

さて、結果は・・・?49チーム中
『TeamGG』  21位
『K組』  33位
今回は小手試しということで、次のレースに向けて頑張りましょう!
第二戦は10月6日。さらに過酷なコースが待ち受ける・・・。

『ママチャリグランプリ出場!その4』では、チームに参加いただいた
すごい助っ人をご紹介します。
お楽しみに!!

PAGETOP