青山ギャラリーOpen企画の最近のブログ記事

アーネストグループ初のイベント「インテリア相談会」開催! vol.2


先週に引き続き、5月14日~18日に開催されました、アーネストグループ初となるイベント「インテリア相談会」の模様をご紹介いたします。


多くのお客様にご来場頂けるか不安と期待が入り交じる複雑な心境で迎えたイベント当日。週末にはご予約以外のお客様にも多くご来場頂き、誠にありがとうございました。
イベントには10年前、20年前に建築をされたお客様がお見えになり、大変懐かしく、楽しい時間を過ごさせて頂きました。当時小さかったお子様が成人されていたり、ご結婚されていたりと、弊社も創業して32年を迎え、時の流れの速さを改めて感じた次第です。




インテリアイベントの打合せ風景
2014.06.01_1.JPG


2014_06.01_2.JPG




竣工を迎えたお客様から、こんな声をお聞きすることがあります。
「家をつくっている時は毎週のように打合せがあり、忙しく過ごしていましたが、いざ家が出来上がってしまうと当然ですがお会いする機会もなく、なんだか少し寂しい気もします」と。
アーネストは、お客様の住まいのコンシエルジュとなり、末永くお付き合いをさせて頂きたいと思っております。アーネストグループは設計や工事だけではなく、リフォーム・リノベーションを専門とするクラフトスピリッツ社。今回の「インテリア相談会」を主催した、インテリアデザインを専門とするアーネストスクエア社など、各専門企業がお客様をトータルサポートいたします。


今回のイベントは、私どもといたしましても始めての試みだったため、不慣れな点も多く、ご不便をお掛けした点もあったかと思います。
この場を借りて、お詫び申し上げます。




久しぶりの再会であっという間に時が流れました
2014.06.01_3.JPG


2014.06.01_4.JPG






今後も皆様に喜んで頂けるようなイベントを企画し、お客様との交流を深めて参りたいと思っておりますので、引き続き、アーネストグループを宜しくお願い致します。沢山のご来場、誠にありがとうございました。


※アーネストグループの情報はこちらのアーネストブログまたは、各社のホームページにてお知らせいたします。ブログは毎週日曜日更新。各社のホームページも定期的に更新をしております。
是非、アクセスください。





リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg





アーネストスクエアのサイトはこちら
squere.jpg








TOPに戻る















アーネストグループ初のイベント「インテリア相談会」開催! vol.1


先日の5月14日~18日に開催されました、アーネストグループ初となるイベント「インテリア相談会」の模様を2週に渡ってご紹介いたします。


弊社で自宅、オフィス、リフォームなどを建築、または、設計されたお客様を中心にご案内させて頂いた「インテリア相談会」は、完成後も住まいに関するお悩みやご要望をお気軽にご相談頂ける場として、今年の1月にオープン致しましたアーネストグループの新ショールーム「アーネスト青山ギャラリー」にて開催させて頂きました。
完成後年月が経てば、様々なお悩みもあるかと思います。
例えば、インテリアに飽きてしまった等の模様替えの要望や、お目当ての家具を安く購入したい。または、家族構成の変化や設備の老朽化に伴うリフォームやリノベーションなど年月と共に起こる問題解消のお手伝いをさせて頂きたく、企画いたしました。


2014.05.25_1.jpg
インテリア相談会の案内状




アーネストグループには、ご協力頂いているビジネスパートナーが多数ございます。国内はもちろん世界各国の格式あるブランドと提携を結び、キッチンや浴槽、ソファーやテーブルセットといった家具、寝具、カーテンを始めとしたファブリック、照明、オーディオまで、住宅に関連する様々なラインナップをご用意しております。
また、ご協力頂いているのは大手ばかりでなく、専門的なメーカー様も合わせるとその数は50社以上に上ります。
今回の「インテリア相談会」にも多くの企業様(協賛ブランド55社)にご協力頂き、このバリエーションの多さが、お客様の個性に合った選択の一助となり、住まいのバリエーションを拡げられるものと願っております。


2014.05.25_2.JPG


2014.05.25_3.JPG
ご協力頂いた企業様のカタログがズラリと並びます




「インテリア相談会」の前には、各企業様から担当するインテリアコーディネーターに向けてプレゼンテーションを行なって頂き、各ブランドの特長などを再確認させて頂く事前の勉強会や、他にはない優待価格にてご提供など、多大なご協力を頂き、誠にありがとうございます。この場を借りて厚く御礼申し上げます。




当日は、サンプルなどをご用意させて頂き、お待ちいたしました。
2014.05.25_4.JPG


2014.05.25_5.JPG


2014.05.25_6.JPG


2014.05.25_7.JPG




ご予約も頂いておりましたが、アーネストのお客様は多忙な方ばかりです。当日どの程度のお客様にご来場頂けるか不安もありましたが、多くのお客様に足を運んで頂き、誠にありがとうございました。
来週は「インテリア相談会」当日の模様をお伝えいたします。
お楽しみに!



リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg





アーネストスクエアのサイトはこちら
squere.jpg








TOPに戻る















「Minotti」ショールーム

「Minotti」ショールーム



アーネストでは、青山ギャラリーのOpenを記念いたしまして、5月に「インテリア相談会」を開催予定です。アーネストブログでは、青山ギャラリーOpen企画「インテリア相談会」の一環として、弊社にご協力頂いているビジネスパートナー様のショールームをご紹介させて頂きます。

今回は弊社のお客様にも人気の高い、「Minotti」様をご紹介いたします。




Minottiのショールームは南青山に2店舗ございます。
本店のCourtは地階の立地を活かした、重厚感の有る雰囲気が漂うゆったりとした空間で、Tri-Angleはユニークな3 角形ビルの1階、2階にあり、自然光が降り降りそそぐ開放的な空間。2つのショールームでシーンの違いを体感頂けます。
今回は本店のCourtにお邪魔させて頂きました。
Tri-Angleはテレビの撮影が入られていた為、取材はご遠慮いたしましたので、ぜひご自身の目で開放的な空間にディスプレイされたMinottiの世界観をご確認いただければと思います。



Minotti_triangle.jpg
Minotti Tri-Angle
東京都港区南青山6-10-18 トライアングル南青山
TEL : 03-5778-0230
Open 11:00 Close 19:00
定休日 : 水曜日




今回、本店のCourtをご案内頂いたのは店長の益子様。
スマートで丁寧な対応が印象的な益子様は、
洗練された雰囲気が漂います。
2014.03.30_1.jpg
店長の益子様



地階にあるMinotti Courtは、階段を下ると重厚感のあるラグジュアリーな空間が広がり、約90平米の広さを活かしたボリューム感のあるソファを中心にディスプレイされています。
定番商品のHAMILTON ソファは広い座面を持ち、ゆったりとした座り心地が人気です。最近竣工いたしました弊社のお客様のリビングでも、お色違いのブラウンが使用されています。

2014.03.30_2.jpg
定番商品のHAMILTON ソファ

2014.03.30_15.jpg
HAMILTON ソファが置かれたT邸のリビング





新しいモデルのWHITE ソファはボトムの部分にレザーが使われているのが特徴。テーブルや肘掛部分のパーツをお客様自身で入れ替えることができるので、お使いになるシーンに合わせてアレンジが可能です。


2014.03.30_4.jpg
WHITE ソファ

2014.03.30_5.jpg
テーブルや肘掛のアレンジが可能




最近人気の高いALLEN ソファは背が高いため、包み込むような包容感がございます。座面も高めなので、お掃除ロボットがソファの下まで入ることができるのも魅力のひとつです。

2014.03.30_6.jpg
ALLEN ソファ




ダイニングテーブルの足の金属部分は、一般的に用いられる中空ではなく、溶かしたアルミを流し込んでつくるダイカスト仕上げ。
ここにもMinottiのこだわりが見受けられます。

2014.03.30_8.jpg
ダイニングテーブルのEVANS




Minottiは珍しい素材も積極的に取り入れていて、希少価値の高いイタリア西海岸の天然石やウォールナットの根に近い部分を使用し、木目の素材を愉しんだものなど、素材が持つ面白さを活かしたデザインのテーブルやクロコダイル風の型押しをしたレザーのスツール。オブジェのようなコーヒーテーブルなど多彩なデザインが愉しめます。

2014.03.30_9.jpg
ウォールナットの素材を活かしたサイドテーブル

2014.03.30_10.jpg
クロコダイル調の型押しレザーのVILLONとSTILLテーブル




また、ファブリックにもこだわられ、生地は洋服にも使われる洗練されたものを厳選し、常時400種類のご用意がございます。最近発表された生地はパープルとオレンジとグリーンのカラーを中心に展開され、なかには和柄を連想するようなデザインも。

2014.03.30_11.jpg

2014.03.30_12.jpg


レザーも100種類のご用意があり、水を弾く撥水加工を施したヌバックや、一流ブランドのバックにも使われるレザーが使用されており、しっとりとした最上級の手触りを実感頂けます。

2014.03.30_13.jpg





「ラグまで自社でつくるブランドは少なく、トータルに空間をご提案できるのがMinottiの魅力でもあり、空間に対るするこだわりの表れだと思います。空間をトータルにご提案することで相乗効果を生み、素材の統一感やラグジュアリー感が広がります。」と語る益子様。今後はカーテンなども展開予定とのことなので、その部屋に漂う空気感までもコーディネート頂けるのではないでしょうか。Minottiの世界観をぜひMinotti Courtでご体感ください。




Minotti Court
東京都港区南青山5-4-19 南青山コート地階
TEL : 03-5778-0232
Open 11:00 Close 19:00
定休日 : 水曜日

minotti_logo.jpg
Minotti ホームページ


**************************************************





リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg



アーネストスクエアのサイトはこちら
squere.jpg




TOPに戻る






「JAXSON」 ショールーム

「JAXSON」ショールーム




アーネストでは、青山ギャラリーのOpenを記念いたしまして、5月に「インテリア相談会」を開催予定です。アーネストブログでは、青山ギャラリーOpen企画「インテリア相談会」の一環として、弊社にご協力頂いているビジネスパートナー様のショールームをご紹介させて頂きます。

今回は弊社と同じ1982年創業のバスタブブランド、「JAXSON」様をご紹介いたします。




昨年の3月に以前と同じ骨董通り沿いに移転し、展示面積を約90坪に拡張した新ショールームは、常時23モデルのバスタブを展示する広々とした空間です。以前のアパレルメーカーが使用していた大きなショーウィンドウはそのまま活かし、植栽を配したつくりが目を惹くJAXSON 南青山ショールーム。



2014.03.23_2.jpg JAXSON 南青山ショールーム外観

樹齢50年のオリーブの木がエントランスの左右に植えられ、まるでゲートのようにお客様を出迎えます。





ショーウィンドウにはシーズンごとに、置き型のバスタブがディスプレイされており、インテリアとのつながりを重視されているJAXSONらしい空間となっております。

2014.03.23_3.jpg
白を基調とした爽やかな左側のショーウィンドウ

2014.03.23_4.jpg
シックなムードの右側のショーウィンドウ





エントランスを入ると目に入る、イタリアのアーティストによるアートパネル。アクリル製のため、水回りでの使用が可能です。
こちらの作品は両手の中に世界地図が描かれ、神秘的な雰囲気。

2014.03.23_5.jpg
エントランスのアートパネル



1階のショールームはジェットやブロアの運転を実演する「Tonda」やガラスモザイクタイルの最高峰ブランド、"BISAZZA"を用いたVETROシリーズの「Scara SW」が。VETRO シリーズは、3次元の曲面カーブを実現するためタイルの大きさを調整し、1枚1枚職人の手作業で貼られています。また、タイルにホワイトゴールドを使用するなど、バスタムの域を超えた、まるでオブジェのような佇まいです。

2014.03.23_6.jpg
Spazioシリーズの「Tonda」

2014.03.23_7.jpg
VETROシリーズの「Scara SW」

この他にも1階のショールームには、膝を折って入る五右衛門風呂のようなスタイルの「Nuova Primo」や、まだ商品化されていないコンセプトモデル。定番人気のCASAシリーズやSEDEREシリーズなどが展示されています。




2階のショールームでは1400〜1600サイズのコンパクトなバスタブや創業当時からのモデル「Pasha」。JAXSONのアクリル真空成形技術を物語る「Sabrione 2G」や、弊社のお客様にも人気の高い「Circle」などがご紹介されています。

2014.03.23_8.jpg
創業当時からのモデル「Pasha」

2014.03.23_9.jpg
アクリルの真空成形技術を物語る「Sabrione 2G」



今回ご案内頂いたのは、マーケティング広報部の清水様。包みこむようなやわらかな雰囲気に、つい惹きこまれてしまいます。
「近年は、ホテルなどの非日常空間をご自宅にも採り入れたいというお客様が増えています。また、お客様のお好みも多様化されていて、深めや浅め、半身浴のご希望。埋め込み式や最近人気の高い置き型タイプ。男性のお客様はゆったりと足を伸ばせるタイプのご要望が多く、逆に女性のお客様はフィット感があった方が安心できるなど、様々なご希望がございます。JAXSONは、140モデルの多彩なバスタブでお客様の理想の入り心地をご提供いたします。」と語る清水様。

2014.03.23_10.jpg
マーケティング広報部の清水様



実際のバスタブに入ることができるJAXSON 南青山ショールームで、理想のバスタブと極上のリラックス空間をお探しになられてはいかがでしょうか。




JAXSON 南青山ショールーム
東京都港区南青山6-12-1
TEL : 03-5485-2180
Open 10:30 Close 18:00
定休日 : 月曜日

jaxson.jpg
JAXSON ホームページ


**************************************************





リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg



アーネストスクエアのサイトはこちら
squere.jpg




TOPに戻る






「B&B ITALIA」 ショールーム

「B&B ITALIA」 ショールーム




アーネストでは、青山ギャラリーのOpenを記念いたしまして、5月に「インテリア相談会」を開催予定でございます。
詳しいイベントの内容はホームページ、ブログにてお知らせいたします。
ご期待下さい!



アーネストブログでは、青山ギャラリーOpen企画の一環として、弊社にご協力頂いているビジネスパートナー様のショールームをご紹介させて頂きます。

多くのブランド、メーカー様が青山に出店されていたことも、アーネストが青山にショールームをOpenした理由のひとつです。

今回はその中でも、アーネストのショールーム「アーネスト青山ギャラリー」のお隣にある「B&B ITALIA」 様をご紹介いたします。




 

2014.03.16_1.jpg

 B&B ITALIA  MAXALTO  ショールーム外観

 



ご案内頂いたのは、店長の前田様。

凛とした雰囲気が漂うステキな女性です。

B&B ITALIAのショールームは今年の1月25日にショップを移転され、地下1階から地上3階まで吹き抜けのダイナミックな空間が印象的です。

店内1階、2階、3階はコンテンポラリーな『B&B ITALIA』地下1階はイタリアの伝統的な木工加工手技を取り入れたB&B ITALIA社のモダンクラッシクラインの『MAXALTO』をご 覧いただけます。


2014.03.16_2.jpg

店長の前田様

 



1階からエレベーターで3階に上がると大きな開口から燦々と陽が注ぐ気持ちの良い空間が広がります。

3階はARNEソファの深いブルーをポイントに白、グレー、ベージュでまとめられた爽やかな印象のインテリアとなっており、奥にはオープンなオフィススペースがございます。


2014.03.16_3.jpg

3階ショールーム






2階にはB&B ITALIA の数あるソファの中でも、高い人気を誇るBENDソファがディスプレイされています。B&B ITALIA はライフスタイルを提供できるのも大きな魅力のひとつと語る店長の前田様。「インテリアもモダンはもちろん、エレガントやラグジュアリー、ポップなど幅広く対応いたします。多くのデザイナーが携わって多様なデザインを誇るB&B ITALIA だからこそのご提案が可能です。」デザイナーの中には日本人の深澤直人氏も活躍されているそうです。

また、ファブリック関係も充実していて、400色のご用意があるとのこと。同じデザインでもファブリックが異なると与える印象が大きく変わります。BENDソファはステッチのお色も選べるため、その組み合わせは無限に広がります。


2014.03.16_4.jpg

ブルーグリーンにパールグレーのステッチのBENDソファ

 

2014.03.16_5.jpg

カタログに掲載されていた紫に赤いステッチのBENDソファ





2階スペースはモノクロを中心としたシックなイメージでまとめられ、奥には、ナイトエリアが。新しいショールームではスペースを広く取れるため、ナイトエリアの展示も可能になりました。


2014.03.16_6.jpg

2階ショールーム


2014.03.16_7.jpg

青空に映える赤いHUSKチェア







エントランスを入ると目を惹くREYソファ。B&B ITALIAを代表するソファのひとつです。1階の奥には受付ブースがあり、お客様を出迎えます。

B&B ITALIAのフロアスペースはどの階も大きな開口がある開放的な空間を贅沢に使われ、ディスプレイされています。


2014.03.16_8.jpg

 1Fショールーム(REYソファ)






地下1階MAXALTOのフロアは、B&B ITALIAのフロアとは異なる演出がされていて、床はトーンを落とした色合い。壁もコンクリート打ち放しなど、落着いたムードのある空間となっております。


2014.03.16_9.jpg

 地下1階 MAXALTOショールーム


2014.03.16_11.jpg

B&B ITALIAとは異なる雰囲気のMAXALTO


2014.03.16_12.jpg

MAXALTOのナイトエリア





最近の傾向は、B&B ITALIA、MAXALTO共に和やオリエンタルな要素を取り入れたデザインが発表されているとのことで、4月に行なわれるサローネが楽しみです。サローネで発表された新作が日本に入ってくるのは秋から冬に掛けて。これからの展望が益々楽しみなB&B ITALIAです。





B&B Italia Store Tokyo

東京都港区南青山6-4-10

TEL : 03-5778-3540

Open 11:00 Close 19:00

定休日 : 水曜日(祝日の場合は営業)


img_products_bb01.jpg

B&B ITALIAホームページ

 



**************************************************





リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg



アーネストスクエアのサイトはこちら
squere.jpg




TOPに戻る