「ZIP!」ご覧いただけましたか?

「ZIP!」ご覧いただけましたか?


先週のブログで告知させていただいた日本テレビ系列情報番組「ZIP!」が2019年8月30日(金)に放映されましたが皆様ご覧いただけましたでしょうか?


今回、「ステキなお庭のある家」として紹介されたのがこちらのお宅。実はコンクリートや金属を用いた無機質な印象の外観からは想像ができないほど緑豊かなお庭が広がっているんです!


2019.08.26_1.jpg
(画像をクリックすると詳しくご覧いただけます。)


こちらのお宅は1つのお庭でありながらリビングの前には南国の香りが漂う洋風のお庭が、和室の前には改築前からある巨石が並ぶ和風庭園が広がっており、建物の形状を活かし、見る部屋によって異なる表情をみせます。


2019.09.02_2.jpg


2019.09.02_3.jpg


出演者の方々はユニークなお庭のデザインや広さはさることながら、まるでモダンな美術館のような外観やエントランスにも驚かれているようでした!


2019.09.02_1.jpg


そして、どちらのテイストにもあるのは改築前の和風庭園から移植した既存の樹木や巨石。こちらは亡くなられた先代のご主人が集められたもので、新しいお庭でもこれらのコレクションを大切に守っていきたいというご家族のご要望を受け、最大限に既存のコレクションを残しながら新しいモダンな建物に馴染むよう1つのお庭の中に和と洋、2種類のテイストが共存するお庭をご提案致しました。


アーネストではそこに住まう方の想いを大切にした住まいを一緒に作り上げていきたいと考えています。皆様の想いが詰まった理想の家づくりのお手伝いができましたら幸いです。


-------------------------


archi_HP.jpg
アーネストアーキテクツのTOPページへ


TOPに戻る






過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ