Azimutプライベートボートショー

Azimutプライベートボートショー


先週、東京では桜の開花が発表され、いよいよお出掛けが楽しい季節になってきましたね! 昨年末のことにはなりますが、安田造船所が開催しているプライベートボートショーにお邪魔し、取り扱っている船やYasuda Shipyard Groupが取り組む地域開発についてお話しを伺ってまいりました。なんとAzimutの試乗という貴重な体験もさせていただきましたので、これからのお出掛けシーズンに向けて皆様にご紹介致します!


2019.03.25_1.jpg


船の造船業から始まった安田造船所は現在、船の事業に留まらず輸入車の販売をメインとしたアトランティックカーズ、インテリアブランドであるB&B Italiaをグループに加え、Yasuda Shipyard Groupとして船、車、家具やアートといったあらゆるものをシームレスに揃え、ラグジュアリー層に向けたライフスタイルを提案しています。グループのCEOである野澤隆之氏には以前、アーネストブログで全4回の連載をご寄稿いただきました。


記事はこちらから
http://earnest-arch.jp/blog/2015/10/post-85.html


グループの核である安田造船所ではイタリアのプレジャーボート「Azimut」、アメリカのスポーツフィッシャーマン「BERTRAM」の輸入販売を中心に、野澤代表が自らデザインした「Breakers」の造船も行っており、京浜島にある安田造船所では年4~5回、Azimutのプライベートボートショーを開催しています。伺った際に展示されていた中で特に目を惹いたのが新しく登場した「S7」です。


2019.03.25_2.jpg


こちらは野澤代表の一言がきっかけで、フライブリッジになったモデルなんだそう!キャビンの屋根の上に操縦席やベンチを設けるフライブリッジモデルにすることで、海を優雅に楽しむことを目的としたプレジャーボートのラグジュアリー感がより増しています。船体はスポーツカーなどにも使用されているカーボンファイバーを使用したことで海のうねりによるねじれにも強く、ソフトな乗り心地を実現しています。船内にはアトランティックカーズで取扱のあるイタリアのレザーブランド「Pinetti」をはじめとするアイテムがコーディネートされ、更に洗練された仕上がりに。ライフスタイルをトータルで提案しているYasuda Shipyard Groupならではの演出ではないでしょうか?


2019.03.25_3.jpg


2019.03.25_4.jpg


2019.03.25_5.jpg


キャビンにはゲストルームを含めた3つの居室が広がり、高級ホテルを彷彿とさせるモダンなインテリアは船の中であることを忘れさせます。デッキの上で海の景色を楽しむだけでなく、こちらでゆっくりと目を閉じ波の揺れに身をゆだねながら過ごす時間も素敵ですね!


今回試乗させていただいたのはAzimutの53ft艇。S7よりもひとまわり小さな船体ですが、こちらももちろん品格のあるデザインの一隻。青空の下、風を受けながら広がる海に向けてゆったりと進んでいく感覚がとても心地良く、時間を忘れどこまでも進んでいきたいという気持ちになりました。


2019.03.25_7.jpg


そして現在、Yasuda Shipyard Groupでは国と連携し、リゾート地の開発に取り組んでいるんだそうです。下田市と三浦市にメガヨットやギガヨットが入港できる港やヴィラ、スモールホテルを建設し、入港後ダイレクトに入国手続きを行うことも可能になる予定で、国内外からラグジュアリー層を集客し下田市と三浦市を"リゾート"としてブランド化することで地域活性化を行っていきたいとのこと。週末を利用し訪れることのできる場所に海外に誇れるリゾート地ができるなんて期待感が膨らみますね!


今回ご紹介したS7以外にもAzimutの新型モデルが登場しています。
Azimutプライベートボートショーをはじめ、ボートショーの開催予定をFacebookで告知しているとのこと。貴重なラグジュアリーボートがずらりと並ぶ光景は圧巻です。レジャーが楽しくなるこれからの季節、皆様ぜひ安田造船所のボートショーに足を運びAzimutの魅力、そしてラグジュアリーを極めるYasuda Shipyard Groupの世界観をご体感されてはいかがでしょうか?


2019.03.25_9.jpg
出典:安田造船所Facebook




安田造船所
〒143-0003
東京都大田区京浜島3-4-1
TEL:03-3790-2230


Facebook
https://www.facebook.com/yasuda.shipyard.fun


安田造船所ホームページ
https://www.yasuda-shipyard.com/


-------------------------


archi_HP.jpg
アーネストアーキテクツのTOPページへ


TOPに戻る






過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ