「アーネストコラム洒洒落落」Maristo ブランドマネージャー 黄木和志さん 最終回「Maristoの新しいチャレンジ!最新LED照明」

Maristoの新しいチャレンジ!最新LED照明


2018.03.05_1.jpg


黄木 和志
Ougi Yasushi
Maristoブランドマネージャー


さて、今回はMaristoの新しい取り組みをご紹介させていただきます。


この写真、何に見えますか?トップライトから見える晴天の空と太陽?
ところが、これが最新テクノロジーを用いたLED照明なんです!!


2018.04.02_1.jpg


既にご存知の情報通の方もいらっしゃるかも知れませんが。。。
『COELUX』という特殊パネルと照射方法で、そこに本当に窓があり、太陽を見ているような錯覚を覚える技術が活かされた照明器具です。
これはイタリア・インスブリア大学の物理研究者であるPaolo di Trapani氏が12年の歳月をかけ開発された商品です。


Maristoでは、日本国内で初めて『京都 グランベルホテル』様へ、納めさせていただきました。
地下大浴場への設置にあたり、ご入浴されたお客様に、いかに驚きと安らぎを与えられるかを検討する為、実際にミラノ市内の採用物件を視察しました。


2018.04.02_2.jpg
天井に2台のCOELUXが設置され、日差し?が出来ている。


2018.04.02_3.jpg
観葉植物の影の方向をご覧いただくと、日差しが右のガラス扉側からではなく手前(室内側)から射しているのが判りますよね。


2018.04.02_4.jpg
COELUXを背にした時の影をご覧いただくと、太陽光を背にした時と同じような影が出来ます。


2018.04.02_5.jpg
現地では、パオロトラパーニ氏本人を交えて、設置方法の検討を行いました。


この『COELUX』は、残念ながら弊社ショールームでは、現在ご覧いただけませんが、百聞は一見にしかず。
ぜひ京都グランベルホテルへご宿泊いただき、大浴場で実感していただければ幸いです。


今回、日本初のCOELUXご採用頂きました、
京都グランベルホテル様
http://www.granbellhotel.jp/kyoto/


設計段階からご協力頂きました
UDS株式会社様
http://www.uds-net.co.jp/
the range design株式会社 寳田 陵様
http://the-rangedesign.co.jp/


設置に関わり、絶大なるご協力を頂きました
株式会社安藤・間 森山 所長様 に感謝いたします。




第4回に渡りお話しさせていただき、最後になりましたが。
アーネストブログの記念すべき第50回目、弊社に機会をいただきましたこと感謝いたします。


Maristo営業部では最新トレンドアイテムはもちろん、皆様のお役に立てる商品を探し、ご提案いたします。
是非一度、弊社ショールームに遊びにいらしてください。




maristo_logo.jpg
Maristoウェブサイト


-------------------------


architects_Logo.jpg
アーネストアーキテクツのTOPページへ


group_bana.jpg
リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら



TOPに戻る







過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ