Minotti New Collection 2017 新作説明会 Part 2

Minotti New Collection 2017 新作説明会 Part 2


今週は前回お伝えしきれなかったMinotti New Collection 2017のアウトドアシリーズや今期メインのシリーズであるLAWRENCEのソファの魅力についてご紹介したいと思います。


ショールーム前に広がる緑溢れる空間にレイアウトされた、カーブを描くこちらのソファはアウトドアシリーズのFLORIDAです。
組み合わせ次第で直線的にレイアウトすることも、流れるように美しいS字カーブを描いたり、テーブルを囲うように...など様々なレイアウトを楽しむことのできるシリーズです。バッグレストの後ろにはダウンコートなどに使用されるトグルがあり、見た目のポイントになるだけでなく、バッグレストを固定したり、取り外すこともできます。もちろんファブリックには撥水加工が施されているそうです。


2017.11.27_1.jpg



また、これまでモノトーンやアースカラーなど落ち着いた色味の多かったアウトドアシリーズですが、インドアシリーズと同様に今期はくすみがかった赤茶色が程よい華やかさをプラスしてくれるラストカラーなど、差し色として取り入れることのできるアイテムが発表されました。


2017.11.27_2.jpg



注目は新たに登場した「Pietra del Cardoso」という大理石素材です。コーティングなしで水を弾いてくれるそうです。機能面だけでなく、美しく上品なマーブル模様に目を奪われてしまいます。


2017.11.27_3.jpg





そしてLAWRENCEのソファ。今期のMinottiのメインシリーズともいえるこちらのソファですが、共通したデザインでありながら柔らかい座り心地のLAWRENCEとしっかりとした座り心地で座面にステッチの入ったLAWRENCE CLANEの2種類があり、さらにLAWRENCE CLANEはゆったりと座る真ん中部分を柔らかく、浅く腰掛ける角部分を硬めにと1つのソファの中でも座面の硬さが異なった作りになっているそうです!実際に座らせていただいたのですが、絶妙な座り心地とスエード素材のしっとりと滑らかな感覚が心地よく、ずっと座っていたくなるようなソファでした。


2017.11.27_4.jpg





2週にわたってMinotti New Collection 2017 新作説明会の様子をお伝えしましたがいかがでしたか?新たなデザイナーが加わり、より一層魅力的になったMinottiの新作と素敵なコーディネートを皆様も体感されてはいかがでしょうか。


もちろんMinottiは当社でもお取り扱いがありますので、お気軽にご相談ください。


お問合せ先:アーネストスクエア
03-3769-3333




Minotti 2017 New Collection
https://www.minotti.com/en/2017-collection


Minotti AOYAMA
〒107-0062 東京都港区南青山4-21-26
TEL:03-6434-0142




----------------------------------


architects_Logo.jpg
アーネストアーキテクツのTOPページへ


group_bana.jpg
リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら



TOPに戻る







過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ