2017年11月アーカイブ

Minotti New Collection 2017 新作説明会 Part 1


先日、Minotti New Collection 2017 新作説明会に参加させて頂きましたので、その様子をピックアップして皆様にお伝え致します!


モダンで都会的なデザインのMinottiの今期のテーマは「Home anthology」。今期は「家具は投資」というユニークなポリシーを持ったフランス人デザイナー、クリストフ・デルクールを加え、LAWRENCE、JACQUES、POLLOCKのソファを中心とした26アイテム、アウトドアが7シリーズ登場し、Minottiの新たな一面を見ることができます。
そしてそのほとんどがサイズやパーツ、ファブリックを変えることができ、その組み合わせはなんと1,000通りにもなるそうです!


2017.11.20_1.jpg




まず目を惹いたのが色使いです。今期はアクセントカラーとなるイエローやグリーンのファブリックを使用したラグやクッション、オットマンなどのアイテムが登場しました。
特に多数のスタイリングで使用されていたラグのDIAGONALは直線のラインをそれぞれモノトーンでカラーリングし、そこに1箇所アクセントカラーで配色することで、モードさの中に遊び心をプラスしたアイテムです。
今回、紹介されていたのは直線の角度に沿って家具を配置し、ソファの端からほんの少しアクセントカラーが見えるというレイアウトです。これなら気軽にアクセントカラーを取り入れやすいですね!


2017.11.20_3.jpg



そしてあえてトーンを統一するのではなく、鮮やかな「サンフラワー」や落ち着きのある「セイナペ」といったトーンを変えたイエローを、一つの空間に共存させたこなれ感のあるコーディネートはさすが!と思われるのではないでしょうか。


2017.11.20_4.jpg





また、新たに加わったデザイナー、クリストフがデザインした曲線的なアイテムもこれまでMinottiではあまり見られなかった要素ではないでしょうか。
切り株にインスピレーションを受け、柔らかな曲線を描く脚部をデザインをしたというLOUのダイニングテーブル。新色の「リコリスグレー」を使用し、コーディネートの主役にもなりえるダイニングテーブルを、個性あふれるチェアと組み合わせまとめ上げるセンスには脱帽です。


2017.11.20_5.jpg


こちらのコーディネートで使われているチェアのFIL NOIRはその名の通り、ブラックニッケルのフレームが糸のように繊細なデザインで、ポイントにあしらわれたゴールドが気品ある佇まいを醸し、個人的には非常に気になるアイテムの一つです。





いかがでしたでしょうか?
今回お伝えしきれなかった素敵なスタイリングやアイテムがまだまだございます。
来週は冒頭にお話ししたLAWRENCEのソファやアウトドアシリーズを中心にお伝えしたいと思います。
お楽しみに!




Minotti 2017 New Collection
https://www.minotti.com/en/2017-collection




----------------------------------


architects_Logo.jpg
アーネストアーキテクツのTOPページへ


group_bana.jpg
リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら



TOPに戻る






「奥様は、取り扱い注意」ご覧いただけましたか?


前回、前々回と告知をしていました日本テレビで放映中のドラマ「奥様は、取り扱い注意」の第6話がついに放映されました!皆様ご覧頂けましたでしょうか?


2017.11.13_0.jpg


撮影のロケ地に使用されたのは、アイボリーの外壁にアイアンの門扉が上品な印象を与えるこちらのお宅です。こちらはフジテレビ系列で放映された「僕のヤバイ妻」の木村佳乃さんと伊藤英明さんが暮らすお宅としても使用された物件です。気づかれた方がいらしたら、かなりのドラマフリークですね!


2017.11.13_1.jpg
ドラマの映像


室内は今回もセットを組まれていたので弊社の物件では無いですが、アプローチや玄関、玄関ホールは弊社の建物が使われています。


2017.11.13_2.jpg
ドラマの映像


玄関ホール部分は少ししか映りませんでしたが、2層吹き抜けの空間に螺旋階段のあるとてもドラマチックな空間です。


2017.11.13_3.jpg


弊社の物件をこうしてテレビの画面の中で見られるのは、とても嬉しいですね。ご協力頂いたお施主様には改めて御礼申し上げます。広く弊社の物件を目にして頂ける機会になりますし、役者さんが入ることでその家に暮らすイメージが沸きやすいかと思います。
また、この様な機会がございましたら皆様にお伝えさせて頂きますので、ご覧頂ければ幸いです。



こちらのお宅の事例紹介はこちら
http://earnest-arch.jp/gallery/slideshow/126.html




----------------------------------


architects_Logo.jpg
アーネストアーキテクツのTOPページへ


group_bana.jpg
リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら



TOPに戻る







「奥様は、取り扱い注意」の放映は今週の水曜日です!


先週お伝えいたしました「奥様は、取り扱い注意」の放映がいよいよ今週の水曜日となりましたので、続報をご連絡させて頂きます。


2017.10.30-1.jpg
出典:日本テレビHP


このところ、台風が週末にかけて連続して上陸したりと日本列島にも大きな影響を与えていましたが、皆様に被害などは無かったでしょうか?
ドラマの収録も大きな影響を受けていて、第6話の収録も台風が接近する最悪な天候に見舞われた日もあったのですが、撮影を強行していました。スタッフの方や出演者の方が懸命につくり上げていく姿を思うと、ドラマへの思い入れも一段と強くなります。


今回、室内はセットを組んで撮影を行っているので弊社の作品ではありませんが、外観とアプローチやエントランスまわり、玄関ホールは弊社の物件が使用されています。ドラマをご覧の際は是非そちらにも注目して頂けると幸いです。


2017.11.06_1.jpg


11月8日(水)22時~日本テレビで放映予定です!
ぜひ、ご覧ください。




----------------------------------


architects_Logo.jpg
アーネストアーキテクツのTOPページへ


group_bana.jpg
リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら



TOPに戻る