行楽の秋こそ自宅で屋外を楽しむ?!アウトドアリビングVol.1

行楽の秋こそ自宅で屋外を楽しむ?!
アウトドアリビングVol.1


今年、関東地方では梅雨明け以降雨の日が多く、あまり夏を感じる前に季節はすっかり秋へと移り変わりました。酷暑や残暑も困りますが、なんだか物足りなさを感じてしまう今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


夏を満喫できなかった分、秋は思い切り季節を楽しみたい!
今回は屋外で過ごすことが気持ちの良いこの時期にピッタリな、
アウトドアリビングについてお話したいと思います。


2017.09.11_1.jpg




近年注目を集めているアウトドアリビングをひと言で説明するなら「屋外空間にあるリビングルーム」です。お庭やテラス、ルーフバルコニーになどの屋外空間に室内と同じようにソファやテーブルなどの家具を置き、リラックスできる"部屋"に仕上げて第二のリビングとして楽しむスタイルです。


2017.09.11_2.jpg




都心では中々緑に囲まれ屋外で過ごす機会がないですし、公園にわざわざ出かけるのも面倒。それに、公園はまわりの目もあるし...などの不満を抱くわがままな現代人の希望に合ったのがアウトドアリビング。自分の家の中に屋外を楽しめるプライベート空間をつくってしまおう!というスタイル。
自宅なら出かける必要もないし、気の置けない仲間だけでプライベートな時間を楽しめます。現代人のニーズに合いぐんぐん人気を集め、多くのファニチャーブランドが屋外家具に力を注いでいます。


2017.09.11_3.jpg
出典:NICHIESU
https://nichiesu.com/


2017.09.11_4.jpg
出典:GISELE/Mucha
http://www.teakfurniture.jp/hpgen/HPB/entries/162.html




屋外家具専門の家具ブランドやモダン家具ブランドから発表されている屋外家具など豊富種類とラインナップがあり機能面も独自に開発した新素材を用いるなど進化を遂げています。その特徴はブランドによっても異なりそれぞれ個性がございます。
次週のブログでは、各ブランドの商品や特徴をご紹介して行きたいと思いますので、引き続きお楽しみください。


----------------------------------


architects_Logo.jpg
アーネストアーキテクツのTOPページへ


group_bana.jpg
リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら



TOPに戻る






過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ