ご依頼の多いロケ地のお話

ご依頼の多いロケ地のお話




まだ5月だというのに各地で夏日や真夏日?!を観測いたしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
梅雨を通り越して夏を迎えたような気分です。夏と聞くと思い出す物件がございます。そう、フジテレビ系列「TERRACE HOUSE」のロケ地として使用されたあの真っ白なお宅です。


022_top.jpg
フジテレビ系列「TERRACE HOUSE」で使用された物件
詳しくはこちら


弊社の物件が、ロケ地として使用されるようになったきっかけとも言えるあのお宅。ご記憶の方もいらっしゃると思います。
今週は、最近ご依頼の多いロケ地についてお話させて頂きます。




TERRACE HOUSEの前にもテレビCMやドラマのロケ地で使用されたことはあったのですが、ロケ地で使用されたことを弊社のWEBサイトに掲載するようになってから、飛躍的にお声が掛かるようになりました。
ドラマのロケ地のお話はNHK、日本テレビ、TBS、テレビ朝日、フジテレビと各社様から頂くほどです。高級住宅ってこんなにドラマのロケ地に使われているんだと、何気なく見ていたドラマも見方が変わってくるほどです(笑)。




ドラマや映画、テレビCMともなれば、40名程度のスタッフの方や関係者の方が立ち合い、機材も大掛かりです。なので、お話を受けて頂けるお施主様も限られてきます。また撮影条件も厳しく、リビングの窓がはめ殺しのFIX窓ではカメラワーク的にNGだったり、近隣の条件や前面道路の交通量や広さなど建物とは関係ない箇所でも様々な制約があります。
149_top.jpg
TBS系列2016年のドラマ「IQ246華麗なる事件簿」で使用
詳しくはこちら


126_top.jpg
フジテレビ系列2016年のドラマ「僕のヤバイ妻」に使用
詳しくはこちら


TBS系列2016年のドラマ「IQ246華麗なる事件簿」の第3話で使用された物件は、制作会社の方から「プールのあるお宅を探しています」との条件でした。フジテレビ系列2016年のドラマ「僕のヤバイ妻」はキムラ緑子さんが住むお向かいのお宅という設定で、近隣の方にもご協力を頂けました。そんな厳しい条件の中、ロケ地となった物件がドラマに登場すると感動もひとしおです。
まだ情報がオープンになっていないので詳しくはお伝え出来ませんが、7月には人気ドラマのスペシャルで弊社の物件がロケ地に使用され、すでに撮影も完了しています。
こちらも、日程が近づきましたらブログ等でご報告させて頂きますので、お楽しみに!



-------------------------------------


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg




TOPに戻る






過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ