「アーネストコラム洒洒落落」ニチエス株式会社 代表 久野和雄さん 最終回 「JOY OF OUTDOOR LIVING」

JOY OF OUTDOOR LIVING


屋外家具を使用する目的は様々ですが、大きく分けて次の3つです。
1 屋外での飲食(Dining)
2 屋外でのリラックス(Relaxation)
3 屋外での会話(Conversation)


多分、世界中どこの国でも屋外家具が使用されるシーンは屋外での飲食の場でしょうが、21世紀に入り、屋外用のファブリックが次々と開発されたことにより、屋外でもインドアと全く同じようにクッションを使ったソファーやベッドが登場し、屋外での楽しい会話や気持ちのいいリラックスのシチュエーションを多用に創り出しています。


屋外での飲食や会話は、空気が流れる開放的な空間の中で、自然な光の微妙な変化や鳥のさえずりや木々のざわめき、肌に感じる温度など、季節を感じ、一日の時間を感じる室内とは違った非日常の時間となります。特に屋外の会話は、聞こえる音が室内とは違って聞こえ、よりフレンドリーで楽しいものとなり会話量も会話時間も格段に増加するものです。屋外での食事ではテレビの存在がありませので、家族や友達との会話が主役になるでしょう。


DINING
2017.04.30_1.jpg
写真:© DEDON SEA X


以前フランス、カンヌの屋外家具専門店を訪れた時に、店のオーナーからこの辺りの邸宅には4つも5つもベランダがあり、朝日を見ながら朝食を取るベランダや、夕日を眺めながらのベランダ、大勢でバーベキューパーティーをするベランダとそれぞれ使い分けるので沢山の屋外家具を買ってもらえるとの話を聞き感心したものです。うらやましい話ですが、一つのテラスやベランダでも様々なJOY OF OUTDOOR LIVINGが楽しめると思います。一日の時間の経過の中にもこんなJOYがあると思います。




2017.04.30_2.jpg
写真:© DEDON TANGO


JOY OF MORNING
朝の清涼な空気の中でフレッシュなジュースや熱いコーヒーといただく朝食は、これから始まる忙しい一日の前のひと時のリラックスタイムになります。週末には少し遅めの朝食をゆっくり楽しむのもいいかもしれません。




2017.04.30_3.jpg
写真:© DEDON WA, DALA,MU


JOY OF AFTERNOON
明るい太陽に生える木々の緑を眺めながら、澄み切った青空のもと、パラソルが作る心地良い影の下でのランチは自邸にいながらのリゾート気分です。気の合ったお仲間と会話が弾むアフターヌーンティーも素敵です。




2017.04.30_4.jpg
写真:© DEDON 


JOY OF SUNSET
夕暮れ時のひと時を、冷えたシャンペンを飲みながら、ゆっくりとたたずむのも最高のリラックスタイムです。これから始まるディナーへの期待も高まります。




2017.04.30_5.jpg
写真:© DEDON  MU


JOY OF EVENING
家族や親しい友人と会話のはじけるバーベキューパーティー、グリルから出る肉の焼ける音もにおいも屋外ならではの楽しさです。大皿料理をみんなで取り分けるのも場を盛り上げます。食事のあとはお気にいりのソファーに集まり、キャンドルの明かりを見ながら会話が続きます。




2017.04.30_6.jpg
2017.04.30_7.jpg
写真:© DEDON  SWINGREST , RAYN


JOY OF FAMILY
屋外のベッドでくつろぎながら、わが子と接する優しい満たされた母親の時間。お子様にはご本を読んでもらったり、ごろごろしてねそべったりできるお気に入りの場所になるでしょう。
是非、皆様ご自分のお家のなかでご自分なりのJOY OF OUTDOOR LIVINGを創り出して、素敵な時間を過ごして頂きたいと思います。


4回にわたりお付き合い頂きましてありがとうございました。




nichiesu_logo.jpg
NICHIESUウェブサイト

-------------------------------------


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg




TOPに戻る






過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ