「IQ246華麗なる事件簿」ロケ撮影風景

「IQ246華麗なる事件簿」ロケ撮影風景



昨夜、放映されましたTBS日曜劇場「IQ246華麗なる事件簿」のロケ地撮影協力についてお伝えいたします。
弊社のHPを見てお問合せを頂いたのは8月初旬、10月から始まる新ドラマのロケ地に協力して頂けるお宅をお探しとのことで、使用人を抱える設定に叶うお庭や間口の広い高級住宅をご希望でした。
近年HPをご覧になられた制作会社の方からドラマやCMのロケ地に協力して欲しいというご依頼を多く受けるのですが、家のイメージを気に入って頂けても、前面道路の広さや通行を規制した際の迂回路の確保など様々な理由でお話が流れてしまう場合も多いのですが、今回は他の条件もクリアし実現することが出来ました。




2016.10.17_4.jpg
撮影の様子


2016.10.17_3.jpg
使用されたドラマのシーン




弊社の物件は、第1話ゲストの伊藤かずえさんと佐戸井けん太さんが演じる桜庭夫妻の自宅として使用されました。ドラマでの尺は10分程度でしたが、撮影は9月9日と10日の2日間をかけて行われ、まだ夏の日差しが残る暑い中、沢山のスタッフの方が朝早くから準備に取り掛っていました。
撮影によっては、ドラマのイメージにより合うように家具や絵などのインテリアを実際にお住いのものと入れ替える場合も多いのですが、今回はインテリアや小物までそのまま撮影に使用されていました。


2016.10.17_5.jpg
竣工時に撮影した写真


2016.10.17_2.jpg
使用されたドラマのシーン


竣工時のインテリアがそのまま使われているのは嬉しい限りです。制作の方にもイメージ通りの素晴らしいお宅をご紹介頂いたと喜んでいただけました。そのおかげ?!でなんと「IQ246華麗なる事件簿」の第3話にも弊社の物件を使用したいとのお話を頂きました!そちらのお話も追ってご紹介させて頂きますのでお楽しみに!




今回、この様にお話を進められたのも撮影にご協力頂いたお施主様と近隣の方々のおかげです。この場を借りて御礼申し上げます。
アーネストは今後も各メディアから注目を集める作品を手掛けていきたいと思っておりますので、ご期待ください。


●「IQ246華麗なる事件簿」第1話に使用された物件はこちらから
http://earnest-arch.jp/gallery/slideshow/137.html


●アーネストの作品はこちらから
http://earnest-arch.jp/gallery/


**************************************************





リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg




TOPに戻る






過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ