「アーネストコラム洒洒落落」 Gate Japan取締役 大越 裕一さん 屋外家具に求められる4つのソリューション 第二回 「不要な時は片付けたい!ソファのスタッキング × VONDOM」

「屋外家具に求められる4つのソリューション」


こんにちは。シルバーウィークは台風や雨で"アウトドアリビング日和"とはいかないお天気でしたね。私は、屋外家具を輸入販売しておりますゲートジャパンの大越と申します。
前回に引き続き、今回も「お客様の悩みと要望」を見事に解決したプロダクトをご紹介したいと思います。


2016.09.25_A.jpg




第2回目 
「不要な時は片付けたい!ソファのスタッキング × VONDOM」


ハワイのような暖かいシーズンが続くエリアとは違い、日本には四季があります。そのため「屋外家具をオフシーズンにはしまっておきたい」というご要望のお客様もいらっしゃいます。特に商業施設の設計担当者からは必ず確認されるこの一言。


「この商品はスタッキングできますか?」


スタッキング需要...つまり重ねられるのでしまいやすい。商業施設ではスペースも限られているので家具を選ぶにあたり、重要なポイントなのです。
弊社は長いことハイエンド向けの家具を取り扱っているのですが、簡易的なものと違ってしっかりした作りだからこそスタッキングが出来ないことが多い事が正直悩みの種でした。四季のある日本では「上質なデザインと耐久性(屋外用)とスタッキング」この3つの条件を満たす事が重要なのかもしれません。


その条件をすべてクリアしている商品を持つブランド、それがVONDOMです。


ソファもスタッキング出来るVONDOM


2016.09.25_B.jpg


VONDOMについて
スペインのバレンシアに拠点を置くアウトドアファニチャーブランドVONDOM(ボンドム)は、太陽光、風、水に耐久性のあるポリエチレンの精巧な回転成型を得意とし、屋外家具、プランター、照明、屋外用ラグ等を製作しています。
近年インジェクション成型を取り入れたことにより、スタッキング可能な製品が増えています。そのデザインは、革新的で非常に活気に満ちており、「優れた耐久性」「スタッキング可能」等、屋外家具に求められている条件をすべてクリアしていると思います。ブランドコンセプトは「機能的かつシンプルで環境に配慮、地中海のライフスタイル」を提唱しています。




2016.09.25_C.jpg


デザイナーについて
VONDOMのエッジの効いたデザインは、一流のデザイナー達を起用しています。ポンピドゥセンターの永久展示やMOMAのコレクション等に作品が選ばれているSTEFANO GIOVANNONIやスタルクと協働していたEugeni Quitlletは今年のメゾンエオブジェのデザイナーオブザイヤーを受賞しています。




2016.09.25_C5.jpg


SOLIDシリーズ
STEFANO GIOVANNONIデザインの、このSOLIDシリーズは驚くことに
テーブルからソファまで全てスタッキング可能なんです!


2016.09.25_C6.jpg
2016.09.25_C4.jpg






2016.09.25_D.jpg


Blooklynシリーズ
EUGENI QUITLLETがマンハッタンのブルックリンブリッジの橋梁の美しさにインスパイアされデザインで私も個人的にとても好きです。プールサイドのバーカウンター等によく似合うと思います。
2016.09.25_D2.jpg






AFRICA シリーズ
ハイスツールで背もたれがあり、スタッキングができます。このようなタイプのハイスツールは少ないと思います。
2016.09.25_E.jpg


その他、上記以外でもVONDOMには様々なタイプのスタッキング可能なスツールがあるのです。
「不要な時は片付けたい!」と悩まれている皆様、いかがでしょうか。
ぜひこの秋は、太陽の下で過ごすラグジュアリーなひと時をお楽しみください。




第3回目となる10月2日のテーマは、
カスタムメイド可能なビーチラグジュアリー × Harbourです。
「すべて気に入った!でも、ココがこうだったら!」家具のセールス担当者ならたまに言われてがっくりしてしまうお客様の一言だと思います。豊かな大自然、美しい海に囲まれたオーストラリア、シドニー発のビーチラグジュアリーファニチャーブランドがその願いを叶えます。


2016.09.18_E.jpg


Written by
大越 裕一 / Yuichi Okoshi


有限会社ゲートジャパン 取締役
「屋外空間のソリューションアイテム」を世界中から探し、屋外家具、パラソル、プランターの輸入販売を手がける。趣味は「家具を探すこと」という根っからの家具好き。


Gate Japan (ゲートジャパン)
"日本のアウトドアリビングをもっと楽しく" をテーマに、屋外に適した上質な家具・パラソル・照明・プランターを世界中からセレクト。四季のある日本の気候にも配慮し、なおかつデザイン性の高い屋外用製品を輸入販売。


gatejapan.jpg


ホームページはこちら
http://www.gatejapan.jp

 
**************************************************





リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg




TOPに戻る






過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ