「アーネストコラム洒洒落落」 医療法人永慈会 東京事業部責任者永井 咲有さん 最終回「全ては健康のために」

全ては健康のために




私たちの活動には、「心と体の健康を考えた」医療法人永慈会、永井ひたちの森病院の取り組みに付随して、温泉水のプールやジムを備えた健康のための体づくりの日立メディカルスパクリニック、美容を中心として内科や健康診断、乳がん検診を取り入れたウェルタス銀座クリニック、デトックスを中心としたハーブと生薬のレストラン&カフェ、銀座カフェビストロ森のテーブル、すべて無添加で上質な素材で手作りで作るバームクーヘン専門店など、運動と食事の分野も力を入れて実践しています。


それは、生活習慣病の患者様は、薬などの医療で回復しても、元の生活スタイルを改善しければ、再発を繰り返してしまうケースが多く、食事、運動、ものの見方考え方を改善し、リラックスできる癒しのひと時を日常生活に得た時に、心と身体の健康を保つことができるのです。
だからこそ、一方方向からの治療ではなく、運動面、食事面、美容面、退院後の生活支援など様々な視点や角度からトータルなサポートが必要だと考え、活動を行っています。


2016.0522_1.jpg







「全ては健康のために」という理念のもと活動を行う上で、今求められている「健康」とは何かを考えてみると「若々しく」「活き活きと」が必須ではないかと感じます。最近注目されている「健康寿命」も現代人の求める健康のかたちではないでしょうか。


現代に求められる健康は、心身だけではなく「若さ」が切り離せない存在ということを感じました。それは、当院が分野の異なる美容クリニックを立ち上げた理由のひとつです。老化を止めることはできませんが、そのスピードを落とし、最小限にすることはできると考えます。それは、不自然な若さではなく、健康的に美しく年を重ねること。


2016.05.22_2.jpg


「全ては健康のために」私たち医療法人永慈会、永井ひたちの森病院の取り組みで、ひとりでも多くの方が健康に過ごせるように、これからも「健康」という広義な分野と真摯に向き合い、出精して参ります。






ウェルタス銀座クリニック
http://www.welltas.jp/index.html


『健康と美容を実践する』
生薬とハーブのアンチエイジング料理専門店
銀座カフェビストロ森のテーブル
http://www.ginzacafewelltas.com/


医療法人永慈会 永井ひたちの森病院
http://www.hitachinomori.or.jp/


**************************************************





リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg






TOPに戻る






過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ