「アーネストコラム洒洒落落」 株式会社エー・エム・ピー代表の大内隆爾さん 第二回「ミュージックビデオ撮影秘話」

「ミュージックビデオ撮影秘話」




先週の「N.A.O.のデビューまでの軌跡」に引き続き、今回はN.A.O.のデビューアルバムに収録のリード曲 "Young Forever feat.Segredo"のミュージックビデオの撮影秘話をお話ししたいと思います。




撮影場所はこの曲がパーティーソングでもあったので、リッチに東京ディズニーランドに程近い某有名ホテルの海を見渡せる真っ白なチャペルとクラブハウスを1日貸切りで行いました。
天気予報では当日は雨の予報でしたが、撮影のシチュエーションが屋外のシーンも多々含んでおり、雨の場合撮影ができないので前日までずっとずっと不安との戦いでした。。。しかし本人含めた我々の普段の行いが良かったのか(笑)、なんと撮影当日雨は降らず時折太陽が射すぐらいの安定した天気に奇跡的に恵まれました!


2016.03.20_1.jpg






撮影にはN.A.O.の他にモデルさんやエキストラの方々にも多数出演していただき華やかな内容になっておりますが、実は凄く異色なスペシャルなゲストの方にも参加していただいているのです。
その方とは、なんと!サッカー日本代表の浦和レッズの槙野智章選手です。そもそも槙野選手が出演してくださるにはキッカケがあり、それはN.A.O.の知人を通じてこのアルバムリード曲が槙野選手の手に渡り、プレイ前などにすごく気に入って聴いていただいているという噂が耳に入ってきました。であれば、是非この楽曲のミュージックビデオには槙野選手に出演していただくしかないでしょう!!という思いが強くなりました。


そして、ここにはさらに奇跡的な繋がりがあり、今回のミュージックビデオの撮影監督の女性が私の昔からの知人で、しかも槙野選手とも友人という超絶ミラクルなご縁!!撮影監督を通し槙野選手に出演オファーさせていただいたところ、スムーズに快諾してくださいました。奇跡のコラボ誕生の瞬間です!!






槙野選手はホテルのエントランスでクラシカルなアメ車に乗るシーンなどがあり、俳優さん顔負けの超イケメンぶりでした。
N.A.O.も撮影場所のホテルのゴージャスな雰囲気を楽しみながら演技にも集中し、素敵で華やかなミュージックビデオを作り上げていきました。


2016.03.20_2.jpg






そして、この"Young Forever feat. Segredo"のミュージックビデオはYahooニュースやオリコンニュースを始め、数々のニュースサイトにもピックアップされ大変話題となり、このリード曲を含めたデビューアルバムが念願のiTunes R&Bアルバムチャート1位を見事獲得致しました!!


次回はその記念すべきデビューアルバムの内容に関してのお話をさせていただきたいと思います。






N.A.O. OFFICIAL WEB SITE

2016.03.06_1.jpg

http://www.amp-music.jp/nao/



**************************************************





リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg




アーネストスクエアのサイトはこちら
squere.jpg






TOPに戻る






過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ