「アーネストコラム洒洒落落」 株式会社エー・エム・ピー代表の大内隆爾さん 第一回「デビューまでの軌跡」

「デビューまでの軌跡」


ご縁がありまして、この度アーネストアソシエイツさんのブログ(アーネストコラム洒洒落落)に弊社所属女性アーティストN.A.O.のことを4回に渡り連載させていただくことになりました、音楽プロダクション株式会社エー・エム・ピー代表の大内隆爾と申します。




第1回目はN.A.O.のデビューまでの軌跡をお話できたらと思います。
N.A.O.との最初の出会いは私が数年前、渋谷のクラブイベントにライブを見に行った時になります。何組かのアーティストが出演するライブイベントで気軽な気持ちでライブを堪能しておりました。そんな中、ハッとするような1人の女性アーティストが目の前に現れたのです。それがN.A.O.です。


私は今まで仕事柄たくさんの素晴らしいアーティストを見てきたのですが、彼女の歌は僕の大好きなスタイルにピタリと重なり本当にあまりの歌のスキルに度肝を抜かれました!!
当時まだ今に比べれば荒削りではあったのですが、海外でも勝負できるような個性的で艶のある声質・歌唱力にものすごい可能性を感じました。ただ、その当時は環境的に声はかけることができず、音楽活動を共にすることは実現せずに数年が経過しました。






そして、私が以前在籍していた音楽プロダクションを独立し、2013年末に念願であった弊社を設立致しました。そこで、これから打ち出す新人アーティストを選考している中、数年前に見たN.A.O.の事を思い出しました。ずっと頭の片隅に彼女のライブのインパクトが鮮明に残っていたのです。
連絡先も知らない私は、ネットを駆使し、手掛かりになる情報を掻き集めて彼女が音楽から離れてしまっていることを知りました。あんなに素晴らしい才能がこのまま埋もれてしまうのはあまりにもったいないので、とにかく闇雲にN.A.O.と連絡が取れないかを死に物狂いで探し、やっと彼女のBLOGのCONTACTのメールアドレスに辿り着きました。


そして最初メールをした時は、変な業界人からメールが来たと怪しまれていたようですが(笑)渋谷のカフェで会う約束をし、一緒に音楽活動をしたいという思いをぶつけました。N.A.O.もその思いに賛同してくれ、まずは1曲作ってみて、今後の事を考えていこうということでプロジェクトがスタートしていきました。その1曲というのが後の彼女の記念すべきデビュー配信シングルの"Secret Love"という曲です。なんとこの曲はデビュー曲にして、iTunes R&Bチャート初登場3位!!という新人としては異例の快挙を成し遂げたのです!!!


N.A.O.jpg
デビューシングル"Secret Love"




次回はN.A.O.のミュージックビデオの撮影秘話などをお話ししたいと思います。


N.A.O. OFFICIAL WEB SITE

2016.03.06_1.jpg

http://www.amp-music.jp/nao/





**************************************************





リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg




アーネストスクエアのサイトはこちら
squere.jpg






TOPに戻る






過去のブログ記事はこちらから

アーネストグループ資料請求ページ