「アーネストコラム洒洒落落」 メルクマール 代表取締役社長 志賀 洋公さん 最終回「The Fire Company」

The Fire Company




最終回となる本寄稿は弊社の仕入先であるThe Fire Company (シドニー)をご紹介させていただきます。
The Fire Company =TFCは名前の通り火を扱う会社でオーストラリアシドニーを拠点とし、ecosmartfireブランドの運営を行っている会社です。Ecosmartfireは2002年にTFC代表のStephane Thomas氏により設立されました。このStephane氏がバイオエタノールを暖炉を世界で初めて開発し、自身でデザインも手掛けています。


2015.02.22_1.jpg
Stephane氏






現在では世界52カ国で販売拠点を持ち、業界をリードする製品を作り続けています。


シドニー本社ショールーム
2015.02.22_2.jpg


2015.02.22_3.jpg


2015.02.22_4.jpg


2015.02.22_5.jpg






シドニー本社営業スタッフ
2015.02.22_6.jpg




人間の文化において火は重要な位置付けを持っています。
「暖を取る」「調理をする」だけでなく、送り火やキャンプファイヤーなど様々な行事で使われることからも人と火の密接な関係がうかがえるのではないでしょうか。こうした「火を囲う」という人間の習慣を新たな形で取り入れることでコミュニケーションを促進したいecosmartfireの根底にはそんなコンセプトがあります。




手前ばかりのご紹介になってしましたが、全4回お付き合いいただき有難うございました。このような機会をいただきましたアーネスト様へ感謝申し上げるとともに、変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。




ecosmartfire_logo.jpg
ecosmartfireホームページ




**************************************************





リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg





アーネストスクエアのサイトはこちら
squere.jpg








TOPに戻る