BSジャパン「バリューハウス」様から取材を受けました

BSジャパン「バリューハウス」様から取材を受けました




只今、アーネストグループのリノベーション会社「クラフトスピリッツ」が、BSジャパン(テレビ東京系列)「バリューハウス」の取材を受けています。「バリューハウス」は毎週土曜日18:00から放送されている番組で、「夢のマイホームを理想通りにしたい」そんな希望を持つ人に、かかる費用や期間などを含め、細かく様々なハウツー情報を伝える、そんな住宅番組です。タイトルが表わすのは、リフォームすることで、住まいがバリューアップする意味あいがあるそう。先日、ビフォーの撮影が行なわれましたので、ご紹介させて頂きます。




今回、番組に取り上げて頂いた物件は、都心にある築35年のヴィンテージマンションのフルリフォームです。当初は外国人向けの賃貸マンションだった物件で、作りも玄関から室内までフラットに繋がっていたりと、欧米向きの仕様です。間取りの変更も行なうフルリフォームのため、一度スケルトン状態にしてからリノベーションを行ない、マンションリフォームとは思えない、劇的な変貌の様子を取材して頂く予定です。




まずは、担当設計士の中村とディレクター、カメラマンで簡単な打合せを行い、リノベーションを手掛けるマンションに向かう様子を撮影することに。道行く人が、何の撮影かと気になっている様子でした。


2014.11.9_1.jpg
台本の最終確認


2014.11.9_2.jpg
本番!だんだん笑顔も出て、撮影に慣れてきた様子の設計士中村




次は、お施主様と合流して室内の撮影に入ります。室内は既に解体が終わり、スケルトン状態です。以前の部屋の様子をお施主様と共に説明し、改善点や要望など、どんな空間がご希望なのかヒアリングを行います。


2014.11.09_3.jpg
お施主様を交えての打ち合わせ


2014.11.09_4.jpg
ディレクターさんから動きの指示が出ます




弊社の物件が放送されるのは、年明けの1月予定です。随時、撮影の様子や進捗状況などをブログにてご報告させて頂きます。また、詳しい放映日などの詳細が決まりましたら、ご案内させて頂きます。
お楽しみに!




-------------------------------------------------------


アーネストからのご案内


アーネストでは、事例をDVDに収録し、作品集を制作しております。
カタログやホームページでは伝えきれない臨場感や雰囲気、質感などお伝えするため、DVD作品集では作品の詳しい内容をナレーションを用いて解説しています。アーネストのバラエティに飛んだ作品の数々を厳選して収録したWorksシリーズは今回で5作目となりました。新しく完成したWorks5もこれまで同様に、そのお宅を訪れたかのようなリアリティのある構成となっております。


2014.11.09_6.jpg
Works5
全8邸収録(約37分)



2014.11.09_7.jpg
2014.11.09_9.jpg
掲載邸の一例




Works5をご希望の方は、下記の資料請求ページからお問合せください。Works1~4もご請求が可能です。ぜひ、この機会にご覧頂き、アーネストの作品をより深くご理解頂ければ幸いです。
是非、ご覧ください。


2014.11.09_11.jpg
ブログ画面左側、メニューの下から2番目の項目です



**************************************************





リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg




アーネストスクエアのサイトはこちら
squere.jpg






TOPに戻る