「Minotti」ショールーム

「Minotti」ショールーム



アーネストでは、青山ギャラリーのOpenを記念いたしまして、5月に「インテリア相談会」を開催予定です。アーネストブログでは、青山ギャラリーOpen企画「インテリア相談会」の一環として、弊社にご協力頂いているビジネスパートナー様のショールームをご紹介させて頂きます。

今回は弊社のお客様にも人気の高い、「Minotti」様をご紹介いたします。




Minottiのショールームは南青山に2店舗ございます。
本店のCourtは地階の立地を活かした、重厚感の有る雰囲気が漂うゆったりとした空間で、Tri-Angleはユニークな3 角形ビルの1階、2階にあり、自然光が降り降りそそぐ開放的な空間。2つのショールームでシーンの違いを体感頂けます。
今回は本店のCourtにお邪魔させて頂きました。
Tri-Angleはテレビの撮影が入られていた為、取材はご遠慮いたしましたので、ぜひご自身の目で開放的な空間にディスプレイされたMinottiの世界観をご確認いただければと思います。



Minotti_triangle.jpg
Minotti Tri-Angle
東京都港区南青山6-10-18 トライアングル南青山
TEL : 03-5778-0230
Open 11:00 Close 19:00
定休日 : 水曜日




今回、本店のCourtをご案内頂いたのは店長の益子様。
スマートで丁寧な対応が印象的な益子様は、
洗練された雰囲気が漂います。
2014.03.30_1.jpg
店長の益子様



地階にあるMinotti Courtは、階段を下ると重厚感のあるラグジュアリーな空間が広がり、約90平米の広さを活かしたボリューム感のあるソファを中心にディスプレイされています。
定番商品のHAMILTON ソファは広い座面を持ち、ゆったりとした座り心地が人気です。最近竣工いたしました弊社のお客様のリビングでも、お色違いのブラウンが使用されています。

2014.03.30_2.jpg
定番商品のHAMILTON ソファ

2014.03.30_15.jpg
HAMILTON ソファが置かれたT邸のリビング





新しいモデルのWHITE ソファはボトムの部分にレザーが使われているのが特徴。テーブルや肘掛部分のパーツをお客様自身で入れ替えることができるので、お使いになるシーンに合わせてアレンジが可能です。


2014.03.30_4.jpg
WHITE ソファ

2014.03.30_5.jpg
テーブルや肘掛のアレンジが可能




最近人気の高いALLEN ソファは背が高いため、包み込むような包容感がございます。座面も高めなので、お掃除ロボットがソファの下まで入ることができるのも魅力のひとつです。

2014.03.30_6.jpg
ALLEN ソファ




ダイニングテーブルの足の金属部分は、一般的に用いられる中空ではなく、溶かしたアルミを流し込んでつくるダイカスト仕上げ。
ここにもMinottiのこだわりが見受けられます。

2014.03.30_8.jpg
ダイニングテーブルのEVANS




Minottiは珍しい素材も積極的に取り入れていて、希少価値の高いイタリア西海岸の天然石やウォールナットの根に近い部分を使用し、木目の素材を愉しんだものなど、素材が持つ面白さを活かしたデザインのテーブルやクロコダイル風の型押しをしたレザーのスツール。オブジェのようなコーヒーテーブルなど多彩なデザインが愉しめます。

2014.03.30_9.jpg
ウォールナットの素材を活かしたサイドテーブル

2014.03.30_10.jpg
クロコダイル調の型押しレザーのVILLONとSTILLテーブル




また、ファブリックにもこだわられ、生地は洋服にも使われる洗練されたものを厳選し、常時400種類のご用意がございます。最近発表された生地はパープルとオレンジとグリーンのカラーを中心に展開され、なかには和柄を連想するようなデザインも。

2014.03.30_11.jpg

2014.03.30_12.jpg


レザーも100種類のご用意があり、水を弾く撥水加工を施したヌバックや、一流ブランドのバックにも使われるレザーが使用されており、しっとりとした最上級の手触りを実感頂けます。

2014.03.30_13.jpg





「ラグまで自社でつくるブランドは少なく、トータルに空間をご提案できるのがMinottiの魅力でもあり、空間に対るするこだわりの表れだと思います。空間をトータルにご提案することで相乗効果を生み、素材の統一感やラグジュアリー感が広がります。」と語る益子様。今後はカーテンなども展開予定とのことなので、その部屋に漂う空気感までもコーディネート頂けるのではないでしょうか。Minottiの世界観をぜひMinotti Courtでご体感ください。




Minotti Court
東京都港区南青山5-4-19 南青山コート地階
TEL : 03-5778-0232
Open 11:00 Close 19:00
定休日 : 水曜日

minotti_logo.jpg
Minotti ホームページ


**************************************************





リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg



アーネストスクエアのサイトはこちら
squere.jpg




TOPに戻る